BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

文化なのかもね─

2011年11月03日 | 凡日記


文化の日というわけでございまして。

琉球の文化に大いに
触れてまいりました。

首里城で琉球王朝の
御幸行列の再現が催されて
おりましたのでね、
ビデオカメラを携えて
見に行ってきたわけです。

面白かったです。
なんか、人でごちゃごちゃして
雰囲気台無しなのもまぁ
祭りの一環だからしょうがないね、
これもまぁ沖縄の文化なのかもね。

動画のほうはね、また編集して
UPしようと思うのですがね。
あいにくパソコン修理中ですから、
また今度ということで。


   


知らない道を通っていたら、
えらい観光観光とした場所を
見つけましたよ。

出店とかはまぁ今祭りだから
一時的なものとしても。

高級ホテル街がここにあったのかと
驚いてしまいました。
なんか普段住んでる空間と違う。
ちょっと道をはずせば、
沖縄復帰前の琉球時代とおぼしき
平屋木造の家が立ち並んで
いるというのに。

なんだろうこの格差的な光景は。
オリンピック前の北京の街並みを
思い出してしまえて仕方がない。

まぁ、新たな発見があって
面白い今日でした。


   


昨日ものすごく久しぶりに
「ホンマでっか?!テレビ」を
見ておりましたならば。

気分が落ち込んだときは、
「知らない町を歩く」がいいと
聞いたもんだから。

知らない道を歩くように
今日は攻めてみました。


あ、気分が、ってのは、
まぁ、なんだ。


   


そして、パソコンが壊れたといいながら
今ネット環境にいるのは、
またしてもねカフェでまったりと
しているからに他ならない。

やっぱり、気分が…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりぼ♪)
2011-11-06 13:58:37
沖縄文化の日だね☆いいなあ。

気分が落ち込んだ日は、普段しないことをすると
スッキリするっていうのもいいけど、
おなかいっぱい食べて、寝るとか(笑)

文章を書くとちょっと落ちつくかなあ。
返信する
不知 (yusui)
2011-11-09 23:49:18
 ここに駄文を書き殴るってのも
確かに気分転換にはなっています。
 書いているうちに
考えがまとまってきたり
自己解決することも
ままありますし。
返信する

コメントを投稿