BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

尾瀬に引けを取らない─

2013年05月19日 | 凡日記


駒止湿原というのが
あるわけです。

今日がその山開きでしたので、
行ってきました。

思ったより、人が少ないように
見受けられたのですが、
やはり花がまだあまり咲いていない
ためでありましょうか。
まして若い人はあまり見かけない
と常連の方談。
これは穴場スポットでしたか。



知名度、規模ともに
尾瀬の方が「上」でありましょう。
人が少ないのも止むをえまいと。

しかし尾瀬に行ったことのある
方曰く、見応えとしては
尾瀬に引けを取らない、と。

むしろシーズン中は
木道渋滞を起こす尾瀬とは違い、
人が少ないから写真をじっくり
撮る事が出来るからよい、と。
なるほど、というより、
木道の渋滞って何ですか。



リュウキンカやショウジョウバカマが
ちらほら咲いていました。

しかし今の主役は
ミズバショウといったところでしょうか。
しかし、なぜだか花が小さい。

ミズバショウの写真は、
ブログ4にて改めて掲載しますね。



ちなみにワタスゲのつぼみを
結構たくさん観ましたが、
開花シーズンは7月なのだそうで。

よし、7月再来ね。





鳥もいっぱい飛んでいました。

カッコウがカッコウ鳴いていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿