BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

正答率6割6分6厘─

2009年11月29日 | 凡日記

「世界遺産検定」を
受けに福岡へ行っておりました。

2級です。
3級は持ってはおりませんが、
どうせ受けるんなら、
上を目指さねば。
と言うわけでいきなり
難しい問題に挑戦した次第です。

検定試験後すぐに、
解答が配布されました。

答え合わせをしたのは
翌日だったのですがね。
結果から言えば、
正答率6割6分6厘。
合格ラインは8割。
残念無念!

とりあえず受験直後は、
脳をフル回転させすぎて
ぐったりしておりました。
ただまぁ、
やっちまったなぁという感情と
これはもしかしたら
いけたんとちゃうという期待感が
交錯しておりました。


 

その後、受験会場近くの
福岡市立図書館へ。

当たり前のことを言いますが、
本がいっぱいある!と
感動してしまいました。

次に失礼なことを言いますが、
市立なのに、長崎県立よりも
本がいっぱいある!と
感動してしまいました。


まぁ、そんな休日を過ごしていました。
当日は疲れて書けなかったので、
後日改めて書いております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿