川内町内会

仙台市青葉区川内
中ノ瀬町、大工町、川前丁、明神横丁、澱橋通、元支倉(一部)
HP & Blog

2017/6/24合同防災訓練

2017年06月26日 | 活動・行事報告

立町地区合同防災訓練

6月24日(土)9:00~11:30
於:立町小学校


川内町内会からは会長はじめ役員など15人と
留学生を含む町内の皆さんが20人、合わせて35人の参加でした。


受付をすませて濃煙体験のトンネルテントを潜ります。


炊き出しも訓練です。

 


川内町内会からの参加者が集まり始めました。





開会式の後は、全員で心肺蘇生の訓練です。












その後の訓練は3班に分かれて行われました。
川内町内会はC班で、仮設トイレの設営と発電機の駆動の訓練から。







次は、校庭で消火訓練です。






最後の訓練は、雑誌とラップを使って怪我や骨折の応急救護です。






閉会式。
「コミュニティの一員として留学生も参加しての防災訓練は素晴らしい」と
お褒めの講評をいただきました。



 

炊き出しの食糧の配布を受けて訓練は終了しました。
お疲れさまでした!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。