へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

ジョジョの奇妙な冒険

2010-12-11 02:36:42 | コミック・ラノベ
ジョジョの奇妙な冒険について



 賭けよう わしの「魂」を!
 グッド!

 ……と、ダービー戦を見ていて、ふと思ったんだけど、




 ジョセフって、波紋で液体を固められるんじゃなかったっけ?





 これを応用すれば、ジョセフもダービーに勝てたと思うんだけどなぁ。

 例えば、酒を固めて取り出し、グラスの底にコインを置いてから、酒を戻す。
 で、ダービーがコインを入れようとしたら、波紋を解除するとか。
 シーザーのシャボンを見る限り、手を離しても、即座に波紋の効果が消えるって訳じゃないんでしょ?

 でも、任意のタイミングで、波紋を解除する事は出来ないのかね?
 それなら、ルールの穴を利用して、酒の中のコインを取り出しちゃうとか。
 普通に考えたら不可能な事だから、この行為は禁止されてなかったよね。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺の妹がこんなに可愛いわけ... | トップ | タクティクスオウガ 運命の輪 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ)
2010-12-12 04:52:06
何十年も波紋の修行をしてこなかったので、水を固めて取り出すという高度な波紋技は出来なくなっていたとか。

コメントを投稿

コミック・ラノベ」カテゴリの最新記事