Yoshi Veggie & Salon de Topinambour

自然な暮らしとナチュラルフード、地球の多様な食文化を愛する、旅する植物料理研究家YOSHIのつれづれ

ナツイチ@ゼルコバ

2009-08-17 | Weblog
ゼルコバでひらかれた、2回目のナツイチ。
今回はヨシベジもトミベジとともに参加させていただきました。

いつもは木陰のテーブル席になっているお庭に道具をセットして、炭を焚く。

お隣には西アフリカの楽器アラサトや月桃のお茶を出すテーブル、手作りふんどし屋さん、食虫植物や熱帯植物のお店、陶芸作家粕谷さんの器のお店、などなど、ムズムズ!楽しそうだな。




フランスから日本を旅行中のお友達も来てくれた。
オーガニック大好き少女のようなジョセリヌは、オーガニックなお店や人に触れあいながら、嬉しそう。



ゼルコバの鈴木農園から、そして比留間農園からいただいたお野菜を丸ごとローストする、トミベジコーナーのお野菜たち。
お皿に盛られたお野菜は、じゃがいも、不揃いなチビ人参、ピーマン、ししとう、かぼちゃ。
濃縮のベジ味だよ~。
にんにくマヨソースで、またはシンプルに塩とコショウで食べていただきたい。



じっくりと蒸し焼きにされたお野菜の味に感激してもらって、よかったよかった。
それにも増して、ダッチオーブンへの関心が高かった。


ゼルコバさん、この翌日からしばしの夏休みに入ります。
スタッフのみなさん、毎日体力勝負のお仕事、本当にお疲れさまでした。
そしておいしいパンをまたよろしくね。
9月からは定休日が一日増えるそうです。行く時は気をつけてね。


最新の画像もっと見る