唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

顔の完成とコウモリ蘭

2019-04-17 18:57:21 | 人形・工房
4月17日 晴れ

また投稿が滞りました。
その後...



なかなか可愛い顔になりました。
顔さえ納得できれば後は早い...はずです。

展覧会の日にちが決まっているので、
一つの人形にじっくりと言う訳にはいけません。



こんな福良雀の型取り用サンプルを作ったり、
同時進行で何体も制作しているのですが、
私の性格を知っている人は、
まず一体仕上げればと言います笑
その通りだと思います。

それで制作合間の息抜きは植物育てです?
伸びるとカットしては水に入れては根を生やし、
を繰り返し部屋は観葉植物だらけです。



まだまだ待機中です。

数年前に娘が枯らしたコウモリ蘭も
引き受けてこんなに大きくなりました。





三日程何もしないで寝てしまったので笑
今晩からは頑張ります!
誰に宣言している訳でもないのに
ブログは良いですね。
もう自分に言い訳出来ないように
励みになります。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分に宣言♪ (越後美人)
2019-04-19 04:24:17
展覧会の準備ですか、大変ですね。
自分に宣言して、自分でお尻を叩く。
それが何よりですね。
頑張って下さい

私は粘土や木目込みで人形を作っていたことがあります。
もっと早くそういった世界に足を踏み込んでいたら、良かったのに、
と残念に思っています。
私も分まで活躍して下さいね。

コウモリ蘭、珍しくて面白いですね。
観葉植物は卒業しましたが、これは育てたくなりました(^_-)-☆
励みになります。 (唐子)
2019-04-19 08:33:32
ありがとうございます。
結構孤独な作業なので、こうして訪ねてくださると
嬉しく励みになります。
お人形作っていらしたのですね。秋の個展に向けて
コツコツ制作中ですが、またご意見くださると嬉しいです。
コウモリ蘭は水やりも気にせず、根っこ部分が変わっていて面白いですが、人によっては気持ち悪いらしいですよ笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。