唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

友禅の作品展へ

2019-05-12 11:32:35 | 日々つれづれ


5月12日 日曜 晴れ

また投稿が一か月程滞ってしまいました。
連休の疲れがやっととれて、
普段の生活に体も戻ってきたようです。

昨日は友禅作家の方について
習っていらっしゃるお知り合いの
作品展に行ってきました。
2年前に行けなくて念願がかないました。

10人の方々の様々な作品と着付けの
帯のお教室の方々との合同展でした。
友禅を額にいれてあり、
まるで創作の絵画展のようでした。
それぞれの方のお好みが分かり
作品展はセンスが良くて興味深かったです。

先の写真は開催場所の県立美術館の広坂別邸で、
大正11年に建てられた
陸軍第9師団長長官舎です。
玄関周りは当時の面影を残しています。

もとの土地は加賀藩家老、本多家の
上屋敷だったので広いお庭にも趣きがあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか (まこ)
2019-05-13 13:04:57
唐子さん

お今年も5月になり「ぼくちゃん」に、折り紙の兜をかぶせて飾っています。
いつかは弓道人形を作ってほしいです。

引き出しの整理をしていて、唐子さんからのお手紙を読み直し、お会いしたいなあと思いました。
お久しぶりです。 (唐子)
2019-05-14 15:35:31
まこさん、懐かしいです。
お変わりありませんか。
いつもお人形を可愛がっていただいて
ありがとうございます。

10月には個展があります。
ご案内しますので是非いらして下さいね。
弓道人形のこともお話ししたいです。
また、まこさんの着物姿を見せて
くれると嬉しいです。

スマホからのコメント返信が難しく
なかなか投稿できませんが、これで大丈夫かな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。