唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

貧相なフグ

2009-05-18 16:38:46 | 日々つれづれ
5月18日(月) 青空

 雨後の青空に映える新緑は目に痛いです。
 
 そうなると足元の庭の雑草も見ないふりは限界で
 少しむしり出すと止まらなくなり、黙々と結構な時間取り続けました。

 先日は義母からの依頼もあり、高枝切狭で5本の棒樫の剪定も済ませたので
 良くやったと椅子でも持ち出して、庭師のように眺めたい気分です。

 写真は昨日お話した、まだ細~いふぐの赤ちゃんです。
 2匹貰ったのですが、一匹はすぐ死んでしまったので
 この子は、細いながらも生命力があるのでしょう。

 小さいのに生きるすべを身に付けているのか
 近寄るとお尻のひれをふりふり水面に上がってきて
 えさをねだる仕草をしたりしてなかなか可愛いものです。

 今では小さい水槽なら、酸素のブクブクの変わりに、1ヶ月酸素を出して
 くれる白い石のようなものもあるので飼育も便利になりましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。