かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

新年、石垣島ツアーの報告

2018-01-12 23:22:00 | ウインドサーフィン
ハイサイ❗
毎年恒例の冬季石垣島ツアーは11月下旬に実施されており、今冬も昨年11月に行ったが、今冬は新年1月にも行くこととなりました。
では、その模様の報告です。

今回行った石垣島のビーチは、「フサキリゾートホテル」のビーチです。

昨年3月に家族で旅行にて宿泊したホテルなので、行き方等は大丈夫❗
懐かしいコテージの間をぬけると、

有りました、フサキビーチです。
今冬にビーチとプールの工事があり、多少は変わっております。

初日は弱めの110L+7.5です。
潮位の関係で夕方は乗れないので、先ずは、でる。

最初はアンダーで、時期に走りだし、アウトでプレーニング。
風向きの関係で、海面はフラットとなり、アウターリーフのブレイグは、少なくてアウトへガンガン行って楽しい❗
結局初日は予報に反して吹いたので、満足できました❗


二日目は、残念ですが小雨&ほぼ無風です。
昨夜は、多いに盛り上がってはしご酒❗
※詳しくは後程
のんびり起床しても行くところ無し。
フサキビーチへ行くが、雨です。
「昨日のプレーニングが貴重で良かったなー」と、ダラダラしていると薄日になって雨もやみ、ビーチパラソルの下でビールを飲みながらランチとなりましたー。

三日目は、これまた雨、しかも本降り。(涙)
この日もダラダラpのんびりフサキビーチへ行く。
毎日フサキリゾートへ行く交通手段は、石垣島の路線バスです。
5日間乗り放題で、2000円と安価でこのチケットで往復します。

雨の中、フサキビーチへ到着です。
風は、7.5を使えば走りそうな、微妙な風。
翌日に期待して、この日もウインドサーフィンは、やらずに帰ります❗
途中で、こんな所へ寄りました。

具志堅用高記念館です。
前から行きたかった所ですが、ウインドサーフィンだけだったので、この日は行けてラッキー❗

吹かない日があって良かったです。
※詳しくは後程。

宿へ着いてからウエットスーツを干した後にレンタカーで観光となり、最北端の平久保灯台へ行ってきました。

※詳しくは後程
この日の夜は明日が走れる最終日なので早目に終了して早目に寝ましたー。

四日目の朝は雨の音で起きた。
これで三日連続の雨です。
しかし予報は夕方に強風❗
雨でも石垣島は気温22℃なので問題ありません❗
直ぐにフサキビーチへ行くと、スタッフから「西風に変われば、ガッツリです」とのこと。
そして来ました南西風です。
一気に吹き出して西にふれます。
104L+5.5でレッツゴー❗⤴

ちょっとボードが大きいなー。
アウターリーフの付近は、すごい波です。
ここフサキビーチは、西風がマオンなので海面が荒れますが、リーフが有るのでそれほどうねったり波ったりしません。

ビーチと平行に走って、沈しても岸に流されるから安心です。
イヤー、ガッツリ走れました❗
着替え後の皆と記念撮影は、ニコニコのお顔❗
大満足でしたー⤴


4日間中2日間のプレーニングとなりましたが、初日と最終日が走れたのは事により、毎日走った気分です。(笑)
更に観光、はしご酒、買い物が出来て、普段と違ったウインドサーフィンツアーとなりました。

楽しい日々はあっという間です。
五日目は、帰るだけ。
11時の飛行機に乗るだけなので、昼前からビールを飲む飲む。

2杯目もグビグビ飲んで、ほろ酔い気分で搭乗です。
最近は初日と最終日が移動だけのパターンがおおいですが、帰宅が夕方前なのでとっても楽ですネー。

さー、次は2月の沖縄本島ツアーですがその前にもう1回石垣へ行っちゃおうかな?("⌒∇⌒")

最新の画像もっと見る

コメントを投稿