WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

カレー茶漬け&ジンジャーエールで手羽元煮込み

2008-09-06 16:51:19 | 朝ごはん

『カレー茶漬け』

名前を見て、『え~っ』と思った人、いるでしょうね~

最近、変なことばっかりしている私です 

これは、昨日のカレーうどんのつゆが残ったので、

今日の朝ごはんに、やけくそで作ったものです

 材料:ご飯・カニカマ・とろけるチーズ・クラッカー・小ねぎ・カレーうどんのつゆ

 ご飯を丼に盛り、カニカマ・チーズを乗せ、温めたうどんつゆを入れます

 クラッカーを細かく砕いて乗せ、小ねぎを散らして出来上がり~

食べてみたら、こりゃビックリ

案外いけるじゃ~んでした

スープカレーみたいな感じで、でも、和風のつゆなのであっさりしていて、

朝でも十分食べられる1品でした

 

もう1品は、今日の晩ご飯またまたチャレンジ料理です

その前に。。。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

お手数ですが、1クリック応援お願いします

 

『ジンジャーエールで手羽元煮込み』

今日、子供たちを剣道の稽古に送って、車の中でテレビを観ていたら、

面白いお料理をやっていたので、チャレンジ&アレンジしてみました~

正確なレシピはこちらです

なんと、ジンジャーエールを使っての、煮込み料理

レシピでは『手羽先』を使っていましたが、冷凍庫に手羽元が眠っていたので、

今日はそれを使ってみました~

ジンジャーエールとたまねぎの甘みがあるので、

コショウをたっぷりと利かせてみました

ちょっと不思議なお味ですよ~

今日は、これを食べて、これからまた夜の剣道へ出発します

試合前なので、気合を入れて、頑張りま~す



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaz)
2008-09-07 06:06:43
WISHさん、おはようございます~(^v^)

↑こりゃ、びっくりです!
カレーのお茶漬けにジンジャエール煮~
どんなお味がするのかな?(^_-)-☆
どっちも興味津々です~

コーラ煮ってのがあるもんね。クッキングパパで昔見たような。。。
炭酸のシュワシュワが抜けて、甘みと旨みだけが残るって
パパが言ってたな~(*^_^*)
そんな感じでしょうか?

お子さんのお稽古で忙しいのにお料理も創作されて
凄いですね!尊敬します<(_ _)>
Unknown (miya)
2008-09-07 10:31:35
確かに・・・カレーだとご飯とあうし
わからなくもないけど、発想になかった(笑

ジンジャーエール煮もびっくり!
でも、よくよく考えたらコーラ煮があるし
ありなんだろうなぁ(’’*
コーラ煮は我が家でも作るんだけどね。
炭酸が飛んで、あの黒い色もアクと共に抜けてしまうので
似てるのかも(笑
Unknown (きなこ)
2008-09-07 15:01:02
発想がすごい~美味しそう♪

ジンジャエールの不思議な味って、どんな味だったんだろう・・・

WISHさん、いつもいつもこのきれいな撮り方は、ライトを使っている? カメラのストロボのみ? 料理が美味しいから写真がきれいなのかな~(^^)
Unknown (shizu)
2008-09-07 16:33:44
カレー茶漬け、絶対に美味しいですよ~~☆
これはカレー→カレーうどん→カレー茶漬けの
3STEPで試したいです!

手羽先とジンジャエール、想像つかないけど
見た感じとてもサッパリしてそうヽ(●´▽`●)ノ
下に引いてある玉ねぎも、柔らかそうでそそられます♪
kaz様 (WISH)
2008-09-08 17:16:29
kazさん、こんにちは☆
いつもありがとうね~!

ちょっとビックリでしょ~?
バカなことしたかも~って思ったけど、食べてみたら案外いけたよ~☆
kazさんのカレーうどんのおかげよ♪

ジンジャー煮も、不思議なんだけど、後を引く感じでねぇ~!
炭酸で、お肉が柔らかくなるので、お勧めです!
miya様 (WISH)
2008-09-08 17:18:43
miyaさん、こんにちは☆
いつも、ありがとうね~♪

カレー茶漬けもジンジャー煮も、ちょっと浮かばないですよね~?
カレー茶漬けは、ホントにやけくそでやってみたんですが、結構いけました~☆
ジンジャー煮も、甘み&コショウのピリッと感が、何だか後を引く感じでしたよ~!
きなこ様 (WISH)
2008-09-08 17:21:58
きなこさん、こんにちは☆
いつもありがとうね~!

ジンジャー煮の不思議な味って。。。
何だか表現できないんですけど、とにかく何か後引くなぁ~って感じでした!笑

カメラは、自然光のみで、フラッシュもたいていません!
私は、ただのデジカメなので、ホワイトバランスとかを少し調節して、窓際にお料理を置いて撮っています!
我が家は、夕食が5時頃と早いので、今の季節はまだ自然光が使えますが、これからの季節は、その時間は暗くなっているので、どうしようか考えています!

shizu様 (WISH)
2008-09-08 17:23:22
shizuさん、こんにちは~!
いつもありがとうね~!

カレー茶漬け、おいしかったよ~!
shizuさんの3ステップ、いいねぇ~☆
魅力的☆

ジンジャー煮も、なかなか後引く味でした!

コメントを投稿