Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

アドリブピアノ

2018-02-16 06:48:49 | 音楽

昨日は、一人お休みでした。

入試シーズンなので、その話題や、赤ちゃんのこと、保育園のこと。

少しおしゃべりしてから、質問のあった、複調と、ポリリズムについて説明しました。

湯山昭の宇宙ステイションって、複調の曲です。

たまに聴く音ですね。

あとは、転調のしかた。どういう風に持っていくか。

それぞれの調の相性もありますね。

あと、また

ブルースをしたいという意見もあり、ギロックのジャズスタイルの本を少し弾いてみました。

2月はみんな忙しくて練習間に合ってなかったようでした。

でも、話したいことはたくさんあるっていうのは、うれしいことです。

来月はまた、初心に帰ってブルースをします。(^∇^)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VIVID BODY | トップ | 羽生くんすごい(((o(*゚▽゚*)o))) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事