Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

いろいろ

2010-08-31 21:09:57 | 日記・エッセイ・コラム

今日で夏休みも終わり。今日は、五週目でお休みなので、掃除、洗濯がんばりました。

あと、頼まれ仕事の編曲、今年もやっています。

今日までの締め切りだった、町の文化祭に南中音楽部の部長として、もねが申し込みに行きました。

それから、9/5に若松市民会館である、「カルメン」の券を買いに、会館までいきました。

アナログ的な販売です。

もう端っこしか残ってなかったけど、買いました。

帰りに、かっば寿司が目に入り、初めて、行ってみました。

.....安い。それに、美味しかったです。特に、あわびと、サーモンチーズ、あぶりサーモンが

最高でした。もねと二人で1260円。すこい゛...。宇宙人も無視されるわけやね。

2010_0831_0358

少し秋めいた雲でした。今日は、夕焼けも綺麗でした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ラプソディ イン ブルー

2010-08-30 22:19:10 | 音楽

久しぶりに、オーケストラと共演することが決まりました。

2011年 1月9日 日曜日 小倉の厚生年金会館です。

今から、わくわく、早速 練習を開始しています。

どぞ、聴きに来てください。詳細は、また、お知らせします。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カンナとまっちゃん

2010-08-30 22:15:10 | ガーデニング、畑

2010_0830_0356 2010_0830_0357

球根飢えていたカンナ、やっと咲きました。それから、こちらは、韓国かぼちゃのまっちゃんです。そういう名前なんです。ズッキーニみたいで美味しいです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ

2010-08-27 16:14:32 | ガーデニング、畑

昨日は、午前は、アドリブピアノの勉強会、午後は、水巻幼稚園の先生方のレッスンでした。午後、夕立が降って、少し涼しくなりました。

今日は、朝から畑に行きました。

2010_0827_0355

これは、ひょうたんみたいな、かぼちゃの花。

いくつか、人工授粉しました。草取りも、相変わらずがんばりました。

そして、いもつ゜るを今年初めて取りました。

いつの間にかすごく伸びていました。

今日は、午後、子どもと夫は、芦屋のプールに行きました。

夕方は、ピアノのレッスンです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あさぎ病院など...。

2010-08-26 00:00:41 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、あさぎ病院の日。夏休みなので、またまた もねとお友達のあやちゃんがきてくれました。今日は、リコーダ三重奏で「お江戸日本橋」、もね 鉄琴、あやちゃん ピアノ、港ベース、かおり タンバリンで 「ルパン三世のテーマ」をやりました。

発声や、指体操の歌でも手伝ってもらって、アシスタントのお姉さんです。

患者さんといっしょに指を合わせると、みなさん うれしそうでした。

人とふれあうと、心がほっこりします。

後半で、炭坑節。きょうは、もねとあやちゃんに鳴り物もどきをしてもらいました。

港くんに、ボンゴを締太鼓風に叩いてもらいました。

三好先生を始め、スタッフのみなさんが踊ってくれて、患者さんも踊っている方もいらっしゃいました。今までで一番、うまくいきました。

さいごに、夕焼け小焼けを歌って...それでも、名残惜しいので、リクエストで、トロイメライを弾きました。そして、最後に故郷を歌いました。

部屋を出て行かれる患者さんに、ひとりひとり、あいさつや握手をしました。そういう時間を大切にしたいです。

帰ってくると、久しぶりのにわか雨

途端に涼しくなりました。

幸せー。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加