Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

ズンバ

2017-12-16 08:16:46 | スポーツ

遠賀コミュニティーセンターのズンバは、今月いっぱいで終わるそうで、来月からは、月曜日に少し違う内容で始まるそうです。

3年やったと思いますが、その頃からすると、ずいぶん変わることができたし、とても感謝しています。

先生は、もっと体幹を鍛えたり、身体を整えることも、今後教えつつ、ダンスの要素も残してくださるようです。

楽しい、そして、安全性も、機能性も重視して、という感じなのかな、と思います。

音楽でいうと、とにかく歌いまくる、のがいいのか、発声や譜読みなどもちゃんとするか、とかいったことかなと思います。楽しければいいのですが、それも、ひとそれぞれ。先生は常に悩みます。学習か趣味か、っていうのもあります。

でもわたしの場合のズンバは、そもそも運動に無縁だったので、どれも自分にはよかったと思います。もちろんこれからも。

感謝しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがたいことヽ(;▽;)ノ

2017-12-15 21:08:59 | 音楽教室レッスンなど。♪

今回スミレミュージック20周年コンサートするにあたって、受付を卒業生のお母さんにお願いしました。快く引き受けてくださり、ほんとにありがたいです。

なにかする時に、わりと一人でやってしまうタイプだった私。

でも、一人でやれることは、限られています。

人にたのむ、任せる、ということも、大事なことだと、つくづくおもいます。

今回は、できるだけ頑張って計画しましたが、まだまだです。

この次は、もっといろんな人たちな出てもらえるようにがんばろう。

って、コンサートはいまからです。U^ェ^U

ピアニストが三人もいるコンサートなんて、贅沢ーー😍

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伴奏

2017-12-14 23:54:33 | 音楽教室レッスンなど。♪

今日は、6年のYくんが、校歌か、仰げば尊しを弾くことになったとのことで、仰げば尊しを勧めました。

校歌の伴奏譜はかなりへんになっていて、和声的にも、また、ピアノ奏法から見ても間違っているのに、ある時からその楽譜に変わってしまっているのです。

せめて、子供の手に合ったアレンジであってほしいけど、それも満たされていません。

ということで、仰げば尊し、をすることになると思います。

嬉しいです。

もう一人の六年生、Mちゃんも、もう練習しています。こちらは、旅立ちの日に。

二人とも弾くことになり、嬉しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スミレミュージック20thアニバーサリーコンサート

2017-12-14 00:02:13 | ライブやレッスン等のお知らせ

平成8年12月に岡山県倉敷市児島から、福岡に帰ってきました。夫は製鉄会社を退職。35歳がタイムリミットと思っての決断でした。

その年の秋にはアメリカ東部を周遊。叔母のいる、メンフィスからジャズの生まれた街、ニューオーリンズ、カントリーの街ナッシュビル、グレートスモーキーマウンテン、そして、アトランタ、オーランド、とドライブしました。ニューオーリンズでは、ストリートで弾いているおじさんと連弾も。

メンフィスでは、学校でコンサートをしました。ラプソディーインブルーを弾くと、生徒さんたちが、スタンディングオベーションしてくれて、その聴き方に感激したことを思い出します。

こちらに、帰ってきて、色んな人に知り合い、少しずつ演奏の仕事が増えていきました。はや、20年。

みなさまに感謝の気持ちを込めて、コンサートをします。(*^◯^*)

ご来場、おまちしています。

曲は、

カンメン ファンタジー   内屋敷祥子さん 

ガーシュインソングブック  安藤昌子さんと奥野かおり連弾

ジャズピアノデュオ    森山輝生さんと奥野かおり

ボディガードのテーマ曲   ジェリーン

我が心のジョージア   、哀愁のヨーロッパ  、中尾カオルさん

奥野かおりトリオのレパートリー

などです。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遠賀川駅(´・_・`)

2017-12-13 23:59:57 | まち歩き

とりあえず、こんな感じ。

なんか、さみしいですね。

でも、野ざらしよりは、いいですね。

臨時の時は待つところもない感じだったから。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加