青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

再び青バス200号に乗る(14)

2017-05-17 21:00:00 | 日記


皆様、こんばんは。
事務局です。

17日の一宮市内は、晴れの良い天気になりました。

気温は20度を越えて、少し暑く感じる時間もありました。

名神高速道路の集中工事が続いています。

高速道路利用を避けた自動車が、下道を利用するため、何時もは混まない道路が混んでいます。

本日の寺西は、縫製作業と見積り作業でした。

市役所様の帰路、敷地内を歩いておりましたら、高齢男性の方から、呼び止められました。

お話を聞きましたところ、「自腹で鉄道模型運転会を開催する度胸に共感している・・・」ということでした。

男性は、「ジュースでも飲めや!」とおっしゃい、現金130円を渡してくれました。

ありがとうございました。

引き続き、青バス200号の乗車会のお話を書いていきます。

チェーンの音を響かせながら、勾配を上がり、「くろべ牧場まきばの風」様に到着しました。

駐車場を見てビックリです。

すでに満車なのです。



バスの表示は満員です。

駐車できない、複数の自動車が、駐車内で、駐車スペースを捜して巡回しています。

すでに青バスの駐車できるスペースはなく、後ろから、続々と自動車が到着します。

駐車場での撮影会、施設でのお土産購入などは中止なりました。

また訪れる機会があるでしょう。

定番の牛乳、飲みたかった。

ジェラート、楽しみたかった。

次の撮影場所になります、富山地方鉄道本線・舌山(したやま)駅に向かいます。

チェーンの音を響かせながから、青バスは丘を下っていきます。

反対車線から、自動車が次々とやってきます。

もう駐車場ないよ・・・。

先ほど、タイヤチェーンを装着した場所に戻り、運転手様が、チェーンを外します。

外す作業は、道路の路肩側でおこなわれているため、作業を撮ることはできませんでした。

周りは白銀の世界です。



※目が痛くなるので、明るさを落として撮影しました。

水路の水は、雪解けによって勢いよく流れていました。



取り外し作業が終わりますと、青バスは、舌山駅に向かいます。

舌山駅と言って、皆様は何を思い浮かべますか?

北陸新幹線・黒部宇奈月温泉駅の最寄り駅になる、新黒部駅の隣にある駅になるでしょうか。

次回に続きます。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び青バス200号に乗る(13) | トップ | ブログの運営について(29) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事