青色鉄道模型運転会

旧「鉄道くじ&鉄道模型運転会」。一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道イベント公式ブログです。

ブログの運営について(29)

2017-05-18 21:00:00 | 日記
皆様、こんばんは。
事務局です。

18日の一宮市内は、晴天の1日となりました。

自宅近いの水田に、水が入り始めました。

まもなく田植えです。

本日の寺西は、イス張替作業と見積り作業でした。

「青色鉄道模型運転会」公式ブログを開設いたしまして、2年5ヵ月が経過いたしました。

ブログにいただいた、ご感想・ご意見・クレーム等について、まとめさせていただきます。

4月18日から5月17日までのカウントになります。

(1)アクセス数

閲覧数:8,942ページ
訪問数:2,723名

訪問数の少ない日は40名前後、多い日は110名前後になりました。

お休みの期間がありましたので、訪問数が、何時もより少なかったです。

(2)使われたツール

ブログの内容などについて、ご感想・ご意見・クレーム等を寄せ際に使われたツールになります。

携帯電話:31件
メール:21件(ツイッターDM含む)
コメント欄:2件(当会発信分を含む)
来店など:182件

メールアドレスは公開していませんが、希望される方には、アドレスをお知らせしています。

「来店など」は、寺西のお店や運転会、丸栄百貨店様にいらっしゃった方も含まれます。

(3)内容について

ブログに寄せられた内容を分類しますと、以下のようになります。

ご感想:191件
ご意見:43件
クレーム:0件
その他:0件

ご意見の中には「ご質問」が含まれます。

ご意見の大半は、ブログ文章の誤字・脱字などの指摘でした。

クレームはありませんでした。

「その他」は、事実確認したものの、事実が確認できなかったものです。

ありませんでした。

次回は5月29日に、定例運転会を開催いたします。

運転会の内容などについて、ご感想・ご意見・クレーム等がありましたら、会場で直接、寺西にお知らせください。

いつも、温かいお声をいただいております。

ご贔屓にしていただき、誠にありがとうございます。

余談になります。

丸栄百貨店様主催の鉄道催事において、ブログを読まれている皆様から、以下のご意見がございました。

(1)「本日の寺西は・・・」はいらない。
(2)1回の文字数を2,000文字以内までに減らして欲しい。
(3)性格の合わない人に、無理に合わせる必要はない。

というご意見がございました。

(1)は、明日から取り止めといたします。

(2)も、明日から始めさせていただきます。

(3)ですが、性格が合わない人とは、挨拶程度のことはしますが、無理に合わせることはしておりません。

逆に相手様が、寺西に無理に合わせたことにより、後でもめることはございます。

(1)性格が合わない、
(2)嫌い、
(3)一緒にいるとストレスになる、

ということでしたら、「性格が合わない」や「嫌い」とお断りをお願いします。

嫌々、付き合っていただく必要はございません。

世間には、寺西より有能な(できる)人がたくさんいらっしゃいます。

有能な(できる)方と、つながってくださいね。

今後とも、よろしくお願いします。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再び青バス200号に乗る(14) | トップ | 通常総会が開催されました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。