万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

棚田まつり GR DIGITAL

2008年03月23日 20時46分35秒 | ドライブ

今日は 嫁さんと ドライブ。

いつも北へ行くとき 立ち寄る 『 道の駅 くめなん 』 にて。


なんか イベントを やってたので 写真を 撮りました。


まずは 動画から。

( 画面を クリック してね )






ちょっと 時間が 早くてー

まだ 準備中でしたー。





棚田米・・・はじめて知りました。





つきたての お餅は すぐ その場で 買えます。





こちらでは 蕎麦が。





やっと やきそばがー。





ぜんざい なんと 100円。





暖かくて 美味しかった。





道の駅の 中へ。


ちょっと お腹が 空いてたので 助六寿司を 買いました。


それが このあと 後悔するとは 夢にも 思いませんでしたとさ。





このあと 行く予定では なかったんですが 今 話題のお店へ 


ヒント・・・美咲町といえば 


※ GR DIGITALで 撮りました。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫が顔を洗うと雨が降る。 | トップ | たまごかけごはん  食堂 ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2008-03-23 21:46:22
こんばんは
今日はお祭りがあったのですか
雨にあわなくて良かったですね

美咲町・・HP見たけどなんだろう?
蛍?まだ早いですよね・・・・・

今 話題のお店?????

お寿司は 美味しかったかな?
蕎麦が美味しそうだな~!
返信する
あれ? (yama)
2008-03-23 22:59:39
あれー、棚田は行かなかったの??(爆)
っても、まだ水も入ってないから行っても仕方ないか・・・。
返信する
美咲町といえば... (ふく)
2008-03-23 23:31:22
どんぶりと鶏..?!?
卵かけご飯のお店??!ですか?
私も一度、行ってみたいです!!!
返信する
あ~・・・(謎笑) (ライム)
2008-03-24 01:22:35
かんちゃん♪こんばんは~。

奥様とのドライブ喜ばれたことでしょう

お祭りが 毎週いろいろなところでたくさんあるんですね。

搗き立てのお餅・・美味しそうですね♪

蕎麦も手打ちなんですね!

美咲町で話題のお店・・・って○×※ですね?(ピー)(爆)

続きを早く読ませてください(笑)
返信する
道の駅 (安頓)
2008-03-24 01:48:34
かんちゃん、道の駅にはよく行くんですか?
私は旅の途中とか、道の駅があると必ず寄るんですよ。

かわったものがあるかもしれないし、今回みたいに何かイベントがあると楽しいですからね。

ぜんざい、とってもおいしそうです。
食べたくなってしまいました。
冷蔵庫に以前買ったのがあったかなぁ…
返信する
お疲れさん (夢写観)
2008-03-24 04:24:29
かんちゃん お早うございます。

奥様とのドライヴ、本当に楽しかったでしょう。

道の駅のスナップも、
その雰囲気が良く伝わってきます。

私もぜんざい大好きですから、
見たら必ず買いますよ・・・。
返信する
おはようございます! (みっちゃん)
2008-03-24 06:07:33
かんちゃんさん おはようございます

 今日は、奥様サービスディーを、されてよかったですね。

 私もこのような、イベント大好きです。
 お餅つきも見られて、動画も良かったです。
 
 ぜんざい お餅が2ケは入って100円とは、安いですね。
 美味しかったですか?

 美咲町と、言われても?
 何も、わかりませ~ん。楽しみにしています。

 かんちゃんさんのブログは、リアルで見ている私たちも、一緒に同行しているみたいです。
 これからも、益々楽しみにしています。

 又、遊びに来ます。
返信する
ぜんざい食べた~い! ()
2008-03-24 16:40:48
かんちゃん、奥様とドライブよかったですね。
相変わらず神出鬼没のかんちゃん!
県内の行事はすべて頭にインプットされてるのでは。

ぜんざい、美味しそうです。
写真見て、ホント食べたくなりました。
美咲町といえば?、何だろう?
ふれあい鉱山公園しか頭にないからなぁ。
何だろう?
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-03-24 22:10:40
■ 葉月さんへ

お祭りって ほどでも なかったんですが。

美咲町・・・今日 アップしましたー。

ぜひ 行ってみてね。

■ yamaちゃんへ

私は まだ 棚田へ 行ったことないんです。

今年はーって 思ってるんだけどね。

■ ふくさんへ

あたり!

ですよねー 美咲町といえば これしかない!

ぜひ 行ってみてねー。

■ ライムさんへ

嫁さん 喜んでましたよ。

私なんか 当たり前の場所なんですがー。

連れ出さないと おえんなぁ。

アップしましたー。 見てね。

■ 安頓さんへ

道の駅。

大好きですよ。

情報もらえるもんねー。

まれに こんな イベントしてたりするから 楽しいよね。

■ 夢写観さんへ

嫁さんは 大喜びでした。

イベントは 時間が ちょっと 早かったです。

先を 急いでたので 待てなかったんです。

帰りは 朦朧と してて 寄れなかったし。

ぜんざい 美味しかったですよ。

■ みっちゃんへ

サービスです ( 笑 )

雨だったのが ちと 残念でしたー。

寒かったんですよー。

今夜のブログも きっと 楽しんでもらえると 思います。

■ 薫さんへ

神出鬼没 ( 笑 )

ですよねー。

美咲町・・・絶対 行きたくなるよー。

ぜひ 行ってみてねー。

返信する

ドライブ」カテゴリの最新記事