万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

川島眼科へ。

2024年03月24日 22時46分36秒 | 白内障闘病記

前回行ったのは 昨年の7月。

3か月に1回だから 10月。

つまり 1回 飛んでます。

仕事が忙しくて 10月は 行けなかった。


8か月ぶりの 病院。

相変わらず 患者さんが少ない。


視力検査になって びっくり。

名札に「眼鏡士」と 書いた おじさんが 計ってくれました。


2人いました。

他の患者さんは 今まで通り 病院の お姉さんがやってました。


終わるとすぐ 名前を呼ばれ 診察へ。

いつもよりかなり早い。


「先生 お久しぶりです。」と こちらのペースへ 持って行く。

「デリカミニで 忙しくて」と 言ったら 「売ってるの?」と 聞かれたので 「作ってます」と 私。


そのあとの話は 省きますが こんなに長いこと 無駄話をしたのは はじめて。

診察の結果は 良好でした。


診察室に入ったときから 違和感を感じてました。

先生が やけに 年老いてました。

まるで別人。

診察室にいた 病院のお姉さんは 毎日会ってるから 気づかないけど 8か月ぶりに会った私には わかりました。

そのことも 先生に話すと 「別に 病気もしてないけど」と。

「老いには勝てませんね」と 私。


それから 次回の予約を取って 精算して 表に 出ました。

次回は 6月です。


しかし 患者さんが少なくなったのは なぜ?

Googleの口コミに 〇ブ医者と 書かれてるから?

そりゃ はじめての人が 口コミ見たら 行くのを ためらうと 思うなぁ。

私が 星5つをつけとこうかな。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりドンキーへ。 | トップ | 2回目の車検 »
最新の画像もっと見る

白内障闘病記」カテゴリの最新記事