仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

One's coffee ワンズコーヒー(カフェ、喫茶店、コーヒー、ナポリタン、ホットサンド)

2013-12-19 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
One's coffee ワンズコーヒー 
住所:仙台市青葉区北目町2-33 富士幸ハイツ 1F
地下鉄五橋駅より徒歩約5分
電話:022-211-0140
営業時間:11:00-21:00 ランチ11:00から
定休日:日祝
駐車場無し、全席禁煙
http://www7b.biglobe.ne.jp/~onescoffee/



歩いていて偶然見つけた「One's coffee ワンズコーヒー」が気になっていて、今回行ってきました。



店内は、カウンターのみの小さなお店で、ご夫婦で営業されていました。
御主人がコーヒーを淹れ、奥様が調理担当でした。


コーヒーショップなので、コーヒーは7種類ありました。
料理については、水曜日には、毎週水曜日肉ランチ600円(限定7食)もありますが、行ったのは水曜日ではなかったので、終日食べられるレギュラーメニュー次の4種でした。

 -ナポリタン 600円
 -厚切りベーコンとアスパラの塩パスタ 600円
 -ホットサンド 450円
 -トマトソースのシーフードパスタ 700円


ナポリタン 600円

ミニサラダ、コーヒー付きです。
サラダは、千切りキャベツに、赤いフレンチドレッシングがけの一口サイズです。
ナポリタンの具は、ソーセージ、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームです。
昭和の喫茶店のベタベタコク旨系とは違い、ソースと油少なめであっさりで、おしゃれなカフェのナポリタンの感じした。
量も少なめなので、すぐ食べ終えました。


ホットサンド 450円

こちらも、ミニサラダ、コーヒー付きです。終日食べられます。
ナポリタンと一緒に一緒に注文しました。
ナポリタンを食べ終えた頃に出来上がりました。
スライスチーズ、ロースハムをサンドして焼いたものです。


セットのコーヒー 単品の場合200円
 
コーヒーの種類は日替わりで、この日はマンデリンでした。
メニューを見ていて飲みたかった種類だったので良かったです。
コクがあって香りも良く、酸味はほとんど無くておいしかったです。


ナポリタン、ホットサンドそれぞれにコーヒーが付くので、1杯分は持ち帰りにするため、マイボトルに入れてもらいました。
そしたら、ボトルにいっぱい入れてくれて、明らかにカップ1杯より多かったです。
マスター、どうもありがとうございます。

マスターによると、基本、コーヒー屋さんなので、料理はできる範囲でやりたいそうです。
次回は水曜限定ランチを食べてみたいです。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔女のたまご(喫茶店、洋食... | トップ | ハンバーグレストラン ディ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事