仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「パンとケーキの店brooch(ブローチ)」でブローチランチ。納豆野菜スパゲティ、いかとしらすスパゲティ

2024-05-14 | 日本のレストラン(和洋、分類が難しい店)



   
「パンとケーキの店brooch(ブローチ)」さん(角田市角田字町218)に再訪です。前回、スパイスカレーとパンランチを食べておいしかったので、別なメニューも食べてみたかったのです。この日のランチはパスタ2種類とスパイスカレーがあり、カレーのほうは前回食べたので、パスタ2種類にしました。おなかがすいていなかったので、コーヒー、ケーキ、パンは付けませんでしたが、こういう時に限って、ケーキやパンの種類が多いんですよ。テイクアウトしようとも思ったけど、他店でスイーツ買った後だったので、またの機会にします。


納豆野菜スパゲティ 800円
   
食材の組み合わせが珍しいです。醤油味で、納豆、豚こま肉、なす、レタス、ブロッコリー、しめじ、かいわれなど盛りだくさん。納豆はあまりネバネバしていなくて食べやすいです。たけのこと青のりの味噌汁、いちごのコンポートのせヨーグルト付きでした。


いかとしらすスパゲティ800円
 
こちらは、いか、しらす、たらこの他、納豆野菜スパゲティと同様の野菜が入っています。こちらは塩味ですね。シーフード食材の旨みがきいていました。

どちらも個性的な組み合わせでおいしかったです。今度家でも作ってみたいです。ブローチさんのランチはワクワクして楽しいので、ぜひまた行きたいです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「coffee roastery & cafe fu... | トップ | 「中華飯店 萬福」で、唐揚と... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事