ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 





今日はとらじの四十九日でした。

お知らせしようかとても迷いましたが、今までたくさんの方に支えてもらっていましたので
とらじがお空へ旅立った事をご報告させていただきます。

昨年の6月に右後ろ足の十字靱帯を切ってしまい、お散歩禁止になりました。
腎臓が悪いのと高齢なのを考えて、手術はせずに痛み止めとサプリで過ごしておりました。

お薬が効いて痛みがなくなったのか、ケンケンする事も少なくなり、たまにお散歩にも行ってました。

寝ている事が多いけど、相変わらず瞳はキラキラの永遠の3歳児とらじろう。

そんなとらじが突然おじいちゃんになってしまったのは11月15日の事でした。
少しゆるいうんち、食欲なし、元気なし。
病院で血液検査とレントゲン、エコーをしてもらいました。

状態はかなり悪いとの事でした。

エコーではいくつもの結節が見つかり、細胞診した結果、腫瘍ではなく肉腫の可能性が高いとの事。
詳しく調べるには全身麻酔でのMRI。とらじへの負担を考えると全身麻酔は避けたいので
今のまま過ごすことを選択しました。

毎週病院へ通い、食欲も戻り、いいうんちが出たら大喜びの日々。
たまに「わんわん」言ってくれるとらじが愛おしくてたまりませんでした。

でも。。。。。

12月3日のお昼前に、私の腕の中から旅立ちました。享年15歳7か月(永遠の3歳児ですけど^^)
約2週間の介護生活はとらじから私へのプレゼントだったのかな。
「おかーさん、こころの準備しておいてね」って。ありがとう、とらじ。

痛がる事も苦しむ事もなかったのでしょう。とても安らかなお顔でした。笑っているようにも見えました。
いつもと同じ眠っているお顔でした。

今までとらうた日記を読んでくださった皆さま、励まし応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
本日をもってとらうた日記は終結させていただきます。



うたたんは13歳と7か月になりましたが、相変わらず食欲モリモリで元気です^^

   今までたくさんのポチッとありがとうございました
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    

コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )


« お久しぶりです   
 
コメント
 
 
 
Unknown (ナナママ)
2018-01-21 01:06:38
とらじくんのご冥福を心よりお祈りいたします……とらうた日記を陰ながら読んでいた一読者として、ただただ、哀しく、寂しい思いでいっぱいです……
 
 
 
とらじろう君安らかにね (ハナオンマ)
2018-01-21 21:57:51
とらじろう君(T_T)
そうか、お星さまになってしまったのね。
心から冥福をお祈りします。
長いことブログお休みだったから心配していたよ。
永遠の3歳児、腕白だった頃を懐かしく思い出すわ。

ハナを迎える前から愛読してたとらうた日記。
手作りごはん一緒に頑張ったよね!
大好きなブログがドンドン終わってしまって
淋しいな。
あのハナがもう11歳ですよ・・・

うたたん元気で安心しました。
貴女もお身体大切にね。
HANALOGに遊びに寄ってくださいね
 
 
 
Unknown (ミッキー)
2018-01-22 10:52:48
とらくんお星さまになっちゃたんだ心よりご冥福をお祈りいたします。かなさん楽しいブログをありがとうございました。家のミッキーも15歳2か月で三分くらいでお星様になってしまいすごくショックでした。楽しい思い出ばかりでした。ほかの方も言われてますが楽しみにしていますブログがどんどんなくなっていきます寂しいもんですね。かなさん体に気を付けてくださいね!本当にありがとう!!
 
 
 
Unknown (武龍母)
2018-01-22 20:07:55
悲しいなぁ淋しいなぁ
ブログのお友達が
虹の橋に行っちゃっうなぁ
皆さんそんなお年頃なんですよね
永遠の3歳のとら君
お空でたくさん走り回って下さいね
また会える日までさよならです
kanaさん今まで楽しいブログを
ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (majo)
2018-01-24 02:47:29
私がブログを始めて数日でとらうたちゃんに一目惚れしたんですよね。

とらうたちゃん可愛い、かなさん優しい・・・微笑んだり、感動したしたり、学ばせてももらえました。
ありがとう。

ほんとうにありがとう。
 
 
 
Unknown (chanmeg)
2018-01-25 18:57:02
大変ご無沙汰してしまいました
とらくん…言葉も見つからず
ごめんなさい
只々、驚きと悲しみで いっぱいです
かなさんの事 思うと 辛いです
とらくん ありがとうね
うたたんと ママ 見守って下さい
 
 
 
寂しいです。 (ココミル)
2018-02-01 21:47:22
とらうた日記大好きでした。
とらじくん、うちのココアととても似ていてわが子を見るようにブログ読ませて頂いてました。
そんなとらじくんがお空に行ってしまったなんて言葉が見つかりません。悲しくて寂しいです。
お空から、パパ、ママ、うたちゃんを見守ってね。とらじくんずっと大好きでいさせてね。
今、ココアも腎臓病と戦ってます。
15歳を過ぎた夏辺りから目も見えなくなり、音も聞こえない世界に居ます。
ココアも急におじいちゃんになりました。
とらうた日記に出会えてほんとに幸せでした。
かなさん、とらじくん、うたちゃん今までありがとう。そしてこれからもずっとファンでいさせて下さいね。
 
 
 
Unknown (kotarou)
2018-02-04 00:00:25
迷子札をお願いしたときにとらくんの具合が悪いと伺っていたのですが...
カフェで会ったとらくんとうたたんが可愛いくてまた会えたらなぁと思っていました。
とらくんのこと大好きでした。
とらくんのご冥福をお祈りします。
 
 
 
やすらかに… (Aya(&g))
2018-02-15 07:57:49
とら君を師匠と仰ぐ、ヨーキーの&g。
チョコちゃんのオフ会で、お会い出来た時は
夢のようでした。
とら君、ホントにカッコ良かった!

ブログから離れて数年たちます。
昨日、突然に「とらうたちゃんは、
どうしてるかなぁ〜」と思ったのです。
直ぐにブログを訪問しました。
記事を読んでから、コメントを残すまでに
一晩掛かりました。

とら君、昔のお友達を順番に
訪ねてくれてるのかな?
たくさんの思い出をありがとね♪
 
 
 
ご冥福をお祈りします (マメ丸母)
2018-05-11 22:47:47
我が家で初めて迎えた犬がヨーキーでした。
色々な事を知りたくて、
ヨーキーブログをあれこれ読む中で
とらうたちゃんの可愛い姿に釘付けになり、
ブログを何度も訪問しました。

とらちゃんは、本当にかっこよくて、
可愛いヨーキーでブログ訪問が楽しみでした。
Kanaさんの腕の中で旅立てた事、幸せでしたね。

我が家のマメ丸も昨年16歳6ヶ月で旅立ちました。
可愛い子達が、虹の向こうで楽しく過ごしている事を
祈ってます。
 
 
 
とらくん忘れないよ (ライムママ)
2018-05-30 01:56:02
覚えてますか?初めてお会いしたのがわんにゃんワールド。その後ちょぱ亭で偶然二回お会いしました。とらくんうたちゃんは本当に沢山の愛情に包まれているなぁといつも感じていました。最後はママの腕の中で眠りについたのですね。とらくん親孝行な優しいお兄ちゃんでしたね。本当に沢山の愛情を注がれていたパパママ、とらくんはパパママの子で幸せ一杯だったとおもいます。うたちゃん、お兄ちゃんの分までパパママをお願いしますね。初めてあったときライムに優しく接してくれたとらくん!ありがとう。優しいパパママの子だからとらくんもほんとに優しいお兄ちゃんでした。ありがとう。ずっとずっと忘れません…
 
 
 
とらくんバイバイ (キャスパーの母)
2018-08-19 21:52:52
久しぶりに覗いたら悲しいお知らせが・・・
とらくんがうちのキャスパーと似ていることもあって
勝手に親近感を持って度々拝見していました。
だから、とらくんが旅立ったことも、ブログが終わることもとっても寂しいです。
ママさん&うたたん、どうかお元気で!
とらくんのご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
ありがとうございました。 (ピー&チャー坊ママ)
2019-01-27 21:51:49
すいません、今頃知りました。以前マナーベルトを作っていただいた者です。主人の病気の為東京より宮城に引越しをして1年半になります。やっと落ち着いて久々に拝見して驚きました。とらうた日記は本当に楽しく、ママさんの愛情タップリに育つ二人(匹?)の姿が微笑ましくどれだけ癒された事でしょう。とらくんのご冥福を心よりお祈りいたします。そして今までありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。