ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



8/3は私のお誕生日でした。えっと、いくつになるんだっけかな~・・・。
歳の事はさておき、昨日はせきこさん&チビコタたんを誘って、OUR HOUSE
行きました~♪
現地集合で、ある方とお会いするために!

ひとりで全部運転するのは初めて。OUR HOUSEまで距離は遠いけど、道は何となく
覚えているから大丈夫!高速に乗ってビューンと行きましょう♪
前の日はワクワクドキドキしながらも、早めにお布団に入りました。
あんな大冒険になるとは予想もしなかった・・・。


当日せきこさん&チビコタたんをピックアップし、いざ出発!すぐ近くのインターから
高速に乗って、あとは中央道を目指すだけ。
しばらく走ると、なんと中央道に向かう分岐点が閉鎖されているではありませんか!
パニパニパニック~~~~~

頼りのナビは下道を走っているようで、なかなか高速に乗ってくれません。
高速を走っているのに「次の交差点左折です」とか案内されてもね~。
もうどこをどう走ればよいのやら・・・。
一度高速を降りておとーさんに電話しました。いろいろと説明してくれましたが、ちょっと
チンプンカンプン。 でも何とな~く分かるところもあったので、また高速に乗り、
再チャレンジ!ゴーゴー!
今度はナビもちゃんと高速に乗ってくれました。

ところがところが・・・・・少し走ったらナビが案内したのは高速の出口。
分岐しているのかな?と思ったら、そのまま高速を降りてしまいました。
なんで~~~。モウイヤーン。

高速で行くのは諦め、地道に下道を走ることにしました。順調に走っていたら、突然
ナビが「リルートします」とUターンするよう案内したりして混乱しましたが、出発から
約3時間、無事にOU RHOUSEに到着しました~!(高速で行けば1時間半くらい)
こんなに時間がかかるなんて・・・。せきこさん&チビコタたん、ごめんね~。


そして、既に何時間も前に到着して待っていてくれたのは・・・

まめちんの日々♪のyumiさんと旦那サマ。何と秋田から日帰りでOUR HOUSEへ
来られたのです!
長距離のため残念ながらまめおさんはお留守番でしたが、お会いできて感激です!


ヨーキーここだけの話まるぽこ母さん&ぽこちゃん・とわちゃん♪ 豊洲ぶりの再会ですね♪



ゆっくりお話がしたかったけど、何せ到着が相当遅れたものでバタバタしてしまい
スミマセンでした!
でも、少しの時間でもお会いできて嬉しかったです。yumiさんにお会いしたら、ますます
まめおさんにも会いたくなったので、秋田に行こうかしら。

ぽこちゃんととわちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかったです♪相変わらずのキュートさ
でした。 
ぽこちゃんを抱っこさせてもらったら、意外にムッチリしていてビックリ~。

電車の時間が迫っていて、yumiさん&旦那サマとまるぽこ母さんは先にお帰りになりました。
どうもありがとうございました!またお会いましょうね♪


せきこさんとのカフェデートは続きますよ~。

サロンでお顔周りをカットしたチビさん♪



ひまわり息子のコタたん♪



甘えん坊将軍とらじろう



ごはんを食べて落ち着いたうたたん



サロンで歯磨き中のとらじろう



★オレとちゅ~する?



忙しい日曜日に長居してしまってゴメンネちょぱママ!
楽しい一日を過ごさせていただきました。OUR HOUSEはやっぱり“みんなのお家”
だね♪  とても居心地が良かったです。


帰りも通行止めが解除されていないようだったので、下道で帰りました。
帰って来てニュースで知りましたが、タンクローリーが炎上する大事故があったんですね。
(復旧までには数ヶ月かかるとか・・・。首都高の渋滞も今までの3倍になったと、今日の
ニュースで言ってました。

長い長いドライブにお付き合いいただいた、せきこさん&チビコタたん、どうもありがとう
ございました!今度また近場でおデートしましょうね♪


★たくさんのおみやげありがとう♪




しまった~~~!ちょぱくんの写真が1枚もなかったよ・・・。
ずっとまめちんパパに抱っこされてたのよね♪



ランキングに参加しています♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
           
      いつもポチッとありがとうございます


今日の手作りごはんのメニューはこちら


コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« カウプレ企画★... 雷と熱帯夜 »
 
コメント
 
 
 
同じよ。 (ショコラママ)
2008-08-05 15:57:21
あらら、年はまったく違うけど、
誕生日いっしょだよ。
子供の頃は、アッ忘れてたで
長旅大変でしたね。
タンクローリーの通行止め
当分続きそうだ、降りて正解。
運転(出来ないけど)「なれ」だってガンバ!!
 
 
 
ありがとうございました (まるぽこの母)
2008-08-05 18:16:43
日曜日はありがとうございました
アクシゼント続きで到着まで大変でしたね。
お疲れ様でした。
メタボぽこを抱っこして下さり、ありがとうございます
我が家は2度目のドックカフェでしたが、とても楽しく過ごす事が出来ました
せきこ☆さんにも宜しくお伝えください。
マナーベルトをお願いしたいと思っていたのに、ワンちゃんに夢中で忘れてしまいました

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます
楽しい1年をお過ごし下さい。
 
 
 
Unknown (翔ねーさん)
2008-08-05 23:47:12
kanaさん、お誕生日おめでとうデス。
またまた充実した一年になりますように♪
yumiさん達と初ご対面。
ブログって日本がすごく近く感じますね。
すごいです。

それにしても、kanaさん(^^)カーナビさんと戦いながら(笑)の運転、お疲れ様でしたぁ
 
 
 
Unknown (ごん太)
2008-08-05 23:48:05
さながらヨーキーパーティーだったんですね~!
ごん太もまめちんさんに対抗して山形から
駆けつけてみたかったです(現実的には無理)。
みんな楽しそうで、ほんとにお邪魔したい集まりですネ~。
そう、首都高の火災ニュースで見ましたよ。
その日にお出かけでしたか?
大変でした。
 
 
 
Unknown (tome)
2008-08-06 00:31:39
kanaさん、お誕生日おめでとうございます~♪
可愛いうたちゃんと、とらじろう君と一緒に
素敵な一年をお過ごし下さい^^

お友達との再会や初対面、とっても楽しそうですねぇ!
アクシデントも振り返ると、いい思い出になったりしますよねぇ(笑)
ワンちゃんたちもみんな可愛くって
私も参加したくなっちゃいましたぁ^^

 
 
 
嬉しかったです♪ (yumi)
2008-08-06 20:25:53
あらまぁkanaさんのお誕生日の大切な日に遠出&大冒険をさせて
 
 
 
あれ?? (yumi)
2008-08-06 20:33:06
ごめんなさい。PCの調子が変で投稿になっちゃいました。
あらまぁkanaさんのお誕生日の大切な日に遠出&大冒険をさせてごめんなさいでした。
あらためてお誕生日おめでとうございます♪

時間がなくてほんの少ししかお話ができなかったのですが、お会いできて嬉しかったです。
よしぞうは何も知らされてなかったので、無愛想でごめんなさい。(きっと照れていたんだと思うのね)
でもね、帰りはすごく嬉しそうな顔をしてたんですよ。
多頭飼いにあこがれちゃったようです。

今度お会いできる時はゆっくりじっくりお話したいですね。
本当にお世話になりました。
せきこさんにもよろしくお伝えくださいませ
 
 
 
こんばんは~ (えこりん♪)
2008-08-06 22:19:54
素敵な誕生日のプレゼントになりましたね~
yumiさんもお忙しい日だったようですが
胸いっぱいの関東遠征だったのではないですか?

そうそう。あの事故のおかげで私も遠回りを余儀なくされました~~
あの通行止め、まったく回復のメドが立たないそうですよ。
あんな分岐のところで困りますよね。
とらちゃん、歯磨きしてもらったのね~
チビ&コタちゃんもとっても元気そう!!
私もコロコロキャリー買ったので
いつかちょぱくんカフェ遠征行きまーす!
 
 
 
お返事遅くなりました! (kana)
2008-08-11 15:39:20
ショコラママさん♪
おお!一緒なんですね!ビックリ!!
お誕生日おめでとうございます♪
何かお祝いしましたか?
渋滞に巻き込まれなくて良かったです。方向音痴もたまには
役に立つかも。

まるぽこ母さん♪
先日はありがとうございました!大幅に遅刻してしまいましたが
間に合って良かった~。
ぽこちゃん、お顔が小さいのでスリムかと思いきや、意外と
ダイナマイトボディだったんですね♪
今度はとわちゃんを抱っこさせて下さいね~。

翔ねーさん♪
どうもありがとう~~~!
またひとつ歳をとってしまった・・。
秋田と千葉が多摩で初対面・・・日本はつながっていますよ~!
大冒険のおかげで、もうどこでも行けそうです。
高速道路はよく分からないので下道で。

ごん太さん♪
人よりワンコの数の方が多いですね。
まめおさんは残念ながらお留守番でしたが、パ~ティ楽しかったです♪
早朝から通行止めだったようなので、渋滞情報をチェックしてから
行けば良かった・・・。

tomeさん♪
どうもありがとうございます!
とらうたのおかげで、ここ数年でお友達がたくさん出来ました♪
ブログで日々の様子を見てるので、初対面でも全然そんな気が
しないんですよね~。でも実際にお会いできると本当に嬉しいです。
大冒険は良い経験になりました。

yumiさん♪
yumiさんにお会いできる嬉しさで、自分の誕生日をすっかり
忘れていましたよ。
迷い道くねくねで大遅刻してゴメンナサイです。
ええ!?よしぞうさん、知らなかったんですか?
わらわら登場してビックリされたかな?
無愛想なんてとんでもないです。とらうたを抱っこしていただいて
ありがとうございました♪とらうたこそ無愛想でスミマセン。
またお会いできる日が来たら、今度はゆっくりお話しましょうね。
yumiさん、よしぞうさん、どうもありがとうございました!

えこりん♪さん♪
私の誕生日にyumiさんが秋田からやって来るなんて、神様からの
プレゼントですよね!
道中ちょっとした試練はありましたが・・・。
えこりん♪さんの行動力なら、ちょぱカフェは近距離でしょう~。
あ!コロコロキャリー、ウチも同じ柄のカートを買ったんですよ♪
オソロだ~♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。