かなおり

おしらせや日記を二人が書いています。


URL :http://kana-ori.com

公園のカモたち

2011-07-23 | 日記

私の家の近くの公園に今年の春に9匹のカモが誕生して、

公園のアイドルとなりました。

残念ながら他の鳥たちや猫の影響もあって、残ったのは4匹。

すごく可愛かったんだけど、1匹ずつ減っていくのを見るのがとても悲しくて

小さい時の写真は撮れなかったです。

現在はすくすく育っているカモたち。そんなことがあったのに、最近、警戒心が0.

人間に対してですが、人の行き交う道や橋を堂々とカモの行列したり、

子供と一緒に水遊びしてたり。

なんとも可愛いのですが、自分アイドルって分かってるでしょ!ってかんじです。

そんな自由な子たちを後から見守る母も素敵です。

ホントに一歩下がって子達の成長をみてる。なにかあったら羽を広げて守ってくれる。

私も、もう少しで母になるので見習いたい。

 

シンクロしてる姿。

(かな)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿