かなおり

おしらせや日記を二人が書いています。


URL :http://kana-ori.com

歯医者さんのすすめ 歯医者さんのなまえ

2013-11-24 | 日記

みなさま、昨日の美の巨人たち ご覧になりましたか?

在学中はよく耳にした内容のはずでしたが、改めて勉強になりました。

 

さて、思い返せば今年後半の予定といえば

西荻、もしくは歯医者でした。

西荻については随時お知らせしてきましたが、ほぼ同時進行で

私は歯の健康の大事さを痛感することとなりました。

親知らずの抜歯では大学病院で、虫歯の治療でも本当に歯医者さんにお世話になりました。

今後は必ず定期検診をしようと思っています。

もしも1年くらい歯医者さんに行っていない、という人がいたらぜひ検診に行くことをおすすめしたいです。

 

そして同時に気がついたのが、歯医者さんには珍しい名字が多いということです。

今回私がお世話になった歯医者さんは3人とも初めて聞く名字でした。

間違えて呼んでしまったほどです。

実際に痛い思いをしたことがなくても、患者さんの症状を慮ったうえで治す

というお医者さんという職業に、ただただ関心するばかりですが

できるだけお世話になることがないように検診に行こうと思うのでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

web更新

2013-11-13 | お知らせ
先日のFALLさんでの個展の様子を「これまでのかなおり」の中に加えてもらいました。



写真は店主の三品さんに撮って頂いたものです。

展示の雰囲気がとても伝わってくるので、私たちもとても好きな写真でした。

ぜひ、ご覧下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加