かなおり

おしらせや日記を二人が書いています。


URL :http://kana-ori.com

紙>化繊

2013-06-19 | 日記

夕方に紀伊国屋の紙袋をぶら下げたおばさんが

246を歩いており、あれはいい感じだなと思った

考えてみれば、家にも

同じデザインをナイロンで作った買い物袋があるけれど、

今までこうは感じなかった。

やっぱり素材とか質感というのはとても大事なんだな、と

改めて思ったのでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

畑中圭介さんの個展に行きました

2013-06-18 | 日記

チャサンポーの時にご紹介した畑中さんの個展を見てきました。

今までも何度か拝見したことがあり、その時はチャサンポーのポットのように豊かな色使いで子供の心の中のような作品だったのですが、今回は黒の落ち着いた世界です。

インスタレーションとしてとても凛としていて美しく冷静さを感じるのですが、その作品1つ1つからは制作時の熱の温度が見えてきて、その温度差が物を作り出す人の心の中のようにも思えました。

久しぶりに心に残る展示でした。

後期の白の世界はポップな作品が並ぶそうで、これもまた楽しみです。

 

Black and White  畑中圭介展

Black 6.15(土)~6.28(金)最終日17:30まで

White 6.29(土)~7.14(日)

GALLERY494 

〒167-0042 東京都杉並区西荻北4-9-4
木曜日休廊
12:00から19:00

かな

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャサンポー2日目

2013-06-03 | 日記
2日目もアトリエベガでのワークショップのお手伝いをしてきました。

今日お手伝いした方は銅のフライパン制作。





3時間、ほとんど叩きつづけて力作のフライパンが完成です!パチパチパチ!

わたしも久しぶりにアトリエを訪れたのですが、ワークショップに参加された皆さんの意欲に励まされました。

わたしも頑張ろっと!



これは15日から494ギャラリーで展示される畑中圭介さんのお茶ポットです。素敵!

かなより





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都toya 新作納品しました

2013-06-01 | お知らせ

toyaさんのブログで納品したものがご覧いただけます!

久しぶりに自転車、お花のブローチを作ってみました。バックにつけて京都の街をお散歩なんてどうですか?

toyaさんオリジナル動物ブローチもとても可愛いです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西荻 チャサンポー

2013-06-01 | 日記
今日と明日の2日間 西荻では毎年恒例のチャサンポーというイベントが開催されています。

かなおりはFALLさんでの常設だけですが、わたしはアトリエベガでのワークショップのお手伝いをしてきました。



アクセサリー作家さんがアクセサリーを展示する時に使うスタンドを作るお手伝いをしました。

さすがは作家さん!作ることに慣れていらっしゃったので、難なく素敵なスタンドが出来ました。

アトリエベガでは明日もワークショップ行っています。予約満席ですが、制作の雰囲気を覗いたり、お隣のギャラリー展示や、みずき珈琲さんの販売なども行なっています。





FALLさんでは染付食器の高橋旭さんの展示をされています。

おとぎ話にでてくるような動物が描かれた素敵な器が沢山です。
わたしは羊がお気に入りです!

こちらも明日までです。



FALLさんにあるかなおりのものたちです。ご参考にー!



このマークのある西荻のショップでチャサンポーしてますよ!

チャ!

かなより
コメント
この記事をはてなブックマークに追加