かなおり

おしらせや日記を二人が書いています。


URL :http://kana-ori.com

rocq:69さんに行ってきました

2014-07-24 | 日記
家族で初の沖縄旅行へ行ってきました。

2歳の娘との旅行なのでゆったりな旅をしてきました。

この旅の目的のひとつに、作品を納品をさせていただいてるrocq:69さんに初めて伺うことができました。

海の見えるお店で、子供服やフランスの雑貨も取り扱いされていて、とても可愛らしい店内です。

69さんとは初めて松本クラフトフェアに参加したのがきっかけなので6年近くお世話になっています。

沖縄と東京という距離なので、直接お会いしたのは2度くらいですが、69さんも同じ時期に娘さんが産まれていたり、色々な共通点があるので久しぶりの再会でしたが、穏やかにお話させて頂きました。

新しい作品も置かせて頂いています。






かな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金曜日の夕日

2014-07-13 | 日記

新宿から新大久保の山手線から見えて

これは教えないと、と思って何人かに連絡。

虹が見えた!という上回る返事とともに

見られなかったという返事もあったため

絵に描いてはがきを送る

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏のピン

2014-07-07 | つくったもの

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューシネマパラダイス

2014-07-06 | 日記

やっと映画館で観ました。

初めて観たのは飛行機のなかで、英語の字幕でもこれだけ泣けて

フランスに着く前にこの旅の大きな目的が果たされた、と思ったくらいの映画。

 

よくぞ今この映画を、と思ったらどうも雰囲気がおかしくて

配られた冊子をよく見たら20日で閉館してしまう映画館だった。

割引券は記念品になってしまいそう。

 

三軒茶屋中央劇場の割引券も、まだお財布にある。

冬の、小学校の石油ストーブと同じにおいがとても好きだった。

通いながらも危ないな、と思ってはいたが現実となってしまって存続の署名もしたっけ

でも自分ひとりの力の小ささは、選挙みたい。

 

カーテンのむこうに鐘がうつって鳴りながら場面がうつるとことか

トトを迎えに下りたときに途中の編みものがほどける場面とか

会場が明るくなって後ろのほうの席から全体に広がった拍手とともに

覚えておきたい。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加