かなおり

おしらせや日記を二人が書いています。


URL :http://kana-ori.com

日記

2010-06-30 | 日記
昨日の日本対パラグアイ戦見ました。

ぐっとくるものが出ました。

ほんとに申し訳ないくらいにサッカーというものを
知らなくて、でも見てるだけで伝わるというか。

残念だったけど、いいものをみせてもらったというか。

にわかものなのであんまり語ることはできないけど。

そういえば

「頑張る」とか「頑張った」という言葉を使わなくなったなー。


「頑張る」ってことばに恥ずかしかったり、
そんなに頑張れてないから意識的に使えないとかで。

「がんばったね」っていうのもかけにくい言葉でもあるなって。


学生のときは使ってたな。





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

エンジニアリング

2010-06-27 | お知らせ
      


この度国分寺に、いい珈琲やさんができました。
イノウエ珈琲エンジニアリング といいます。
機械を扱う工程も含まれるため、エンジニアリングと名付けたそうな。

まだ行けてませんが、駅の近くのようです。くわしくはまた。

珈琲好きの方はぜひ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

御徒町へ

2010-06-24 | 日記
材料を買いに、宝飾関係の卸が多い御徒町へ行ってきました。

前々から行きたかったお店もいくつかある仲御徒町でおりて
「SyuRo」という職人さんが作ったものをメインに置いた
お店にまずは行きました。

モノづくりに対してきめ細やかなお店で、集められた品々一つ一つが魅力的です。
工具のアンティークも興味深かったです。
お店の印刷物を制作されている職人さんの活版印刷のカードを
買いました。

そしてそのあとは、桐箱屋さんと、彫金工具のお店と、
アクセサリーパーツのお店で買出しして、
約4時間歩き回り、いつの間にか日焼けしてしまいました。

浅草橋、御徒町周辺は、モノを作っている町で、
新しい空気を入れながら、懐かしい風景が沢山あって
歩いていて飽きない町です。

写真が本日の収穫。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

倉林哲也 茶虎食堂

2010-06-22 | 日記



今年の3月にとても残念ながら閉店してしまった西荻の茶虎食堂の店主・倉林哲也さんが音楽という新しい形で茶虎食堂を復活させてくれました。

彼の暮らし、お店にいた時の時間がたくさんの楽器で奏でられています。

おいしいご飯を作ってくれる彼の音楽が、またみんなを集めてくれそうです。



http://horaizun.hp.infoseek.co.jp/



西荻 FALLさんにて、視聴、購入出来るそうです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

cocoaさん納品しました。

2010-06-21 | お知らせ
大阪 中崎町のほっこり可愛いお店cocoaさんにアクセサリー11点を納品しました。
写真の麻紐のペンダントや、ヘアゴム、トリのブローチなども送っています。

かなおりの中でも小ぶりなシルバーものも置いて下さっているお店です。

店主さんの海外での買いつけ品やイラストのアーティストさんとの企画展なども開催されていたり、色が鮮やかな店内で、とても見ていてたのしいお店です。

関西では唯一かなおりのものを取り扱っていただいています。

cocoa

〒530-0016
大阪市北区中崎3-1-9
http://www.zakkacocoa.com
06-6374-0085


コメント
この記事をはてなブックマークに追加