かなおり

おしらせや日記を二人が書いています。


URL :http://kana-ori.com

494 「きこえてくるのは」ありがとうございました。

2013-12-30 | 日記
遅くなってしまいましたが、寺田のソロワーク、西荻 gallery494での「きこえてくるのは」展にお越し頂いたみなさまありがとうございました。

本日搬出してきたのですが、芳名帳を見せて頂き、かなおりのMOJI展にお越し頂いた方がたくさん来てくださっていました。

きちんと在廊できたのが、一日だけだったのでお会いできなかった方が多くてとても残念でしたが、みなさんあたたかいメッセージを書いてくださっていて、とてもうれしかったです。

本当にありがとうございました。

ご感想に4人の作家の作品の空間としてみてくださる方も多かったように思います。

今回ご一緒させて頂いた作家さんは、「安心」できる何か共通するものがあったように思えます。なので、自然の流れで空間が出来てゆきました。

今年の後半ほとんど西荻窪という街で展示をしてきたのですが、この街が持っている人を集わせる何かの中に入りこんで、素敵な出会いがたくさんあった年になりました。

来年の予定はまだ何も決まってませんが、今までの出会いからつながってゆくことを大切に取り組んでゆきたいです。

かな


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

使っている風景

2013-12-27 | お知らせ

作ったものの使っている風景を見る機会は、多くありませんが

この度写真をいただきました。

先日まで行われていた494で寺田さんのものをお買い上げくださった方から。

なるほど、このようになるわけです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まばたき

2013-12-24 | 日記

前のブログをご覧いただくと、寺田さんががんばっています。

明日までですのでよかったらぜひ行きましょう。行きます。

 

さて、コジマはあたらしい影響をうけたいと思っていろいろなものをかじっていたら

思わずなんだ、これは、と思う一文に出会いました。四の五の言わず、がんばろうと思いました。

 

 

瞬きを三回してる間に

大人になるんですと 君が言った

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「きこえてくるのは」25日までです。

2013-12-18 | 日記


14日からはじまりました、「きこえてくるのは」展

素材の違う4人の作家がクリスマスのプレゼントを提案しています!


手塚真梨子さんの凛としていて、やさしい絵画たち


Manapitoさんの豊かな色と柔らかいストール


keinoさんのガラスは暖かさを感じます


そして寺田の冬の花たちー

大きな窓から見える、作品たちがとてもあたたかく感じられる展示になっています。

外は寒いですが、おまちしています。


西荻窪Gallery494さんのクリスマス企画
「きこえてくるのは」
2013年12月14日(土)~25日(水)
木曜休み
OPEN 12:00~19:00

絵画  手塚真梨子
金属  寺田紀子
織   Manapito(コバヤシカナ)
ガラス keino glass

*22日は在廊しています*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かな solowork GALLERY494 クリスマスイベント

2013-12-06 | お知らせ




昨年も参加しました494のクリスマス企画にかなもの(金属)の寺田が参加します!

今回は、定番のシルバーアクセサリーに加え、モビールや真鍮のみのブローチなどを新しく作りました。

ほかには、絵画、ガラス、織の4名の作家さんが参加しております。

手づくりの暖かいクリスマスプレゼントを探すのにぴったりなイベントです。

GALLERY494 クリスマス企画
「きこえてくるのは」
2013年12月14日(土)~25日(水)木曜休み
12:00から19:00
コメント
この記事をはてなブックマークに追加