かなおり

おしらせや日記を二人が書いています。


URL :http://kana-ori.com

歯医者さんのすすめ 歯医者さんのなまえ

2013-11-24 | 日記

みなさま、昨日の美の巨人たち ご覧になりましたか?

在学中はよく耳にした内容のはずでしたが、改めて勉強になりました。

 

さて、思い返せば今年後半の予定といえば

西荻、もしくは歯医者でした。

西荻については随時お知らせしてきましたが、ほぼ同時進行で

私は歯の健康の大事さを痛感することとなりました。

親知らずの抜歯では大学病院で、虫歯の治療でも本当に歯医者さんにお世話になりました。

今後は必ず定期検診をしようと思っています。

もしも1年くらい歯医者さんに行っていない、という人がいたらぜひ検診に行くことをおすすめしたいです。

 

そして同時に気がついたのが、歯医者さんには珍しい名字が多いということです。

今回私がお世話になった歯医者さんは3人とも初めて聞く名字でした。

間違えて呼んでしまったほどです。

実際に痛い思いをしたことがなくても、患者さんの症状を慮ったうえで治す

というお医者さんという職業に、ただただ関心するばかりですが

できるだけお世話になることがないように検診に行こうと思うのでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« web更新 | トップ | かな solowork GALLERY494 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者 (tomo)
2013-12-27 14:29:21
私、歯には お金かけてるよ。
19歳の時に銀のブリッジ付けてたの
覚えてる?アレ本気で痛いから。
私は並びはいいんだけど、
噛み合わせが悪いらしいよ。
現在も、絶賛治療中。
Unknown (こじま)
2014-01-05 00:41:27
はつみみ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事