ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

BlackBerry Bold9700を店頭で触り続けてみた^^;

2010-10-22 14:30:17 | BlackBerry

BlackBerry Bold9700を店頭で触り続けてみた^^;

本日は所用で休み。
昼過ぎに用を済ませたので、G-SHOCKの電池交換をしにヨドバシカメラへ行った。
ついでに1Fの携帯電話コーナーに向かった。

あった、Bold9700。
ギャラクシーには人だかりができていたけど、Boldはスッカラカンだったので、
ここぞとばかりにいじって触ってみた。

まず、、、、

(重さが)軽い!
(操作が)軽い!

これ以上ないサクサク感に感動。

ボディが一回り小さくなったので、携帯性が向上した。
一方で、質感がちょっと安っぽくなったかな。ここは好みの問題だけど。

キーは打ちやすい。
ボディが小さくなったことで一番の懸念はキー入力だったけど、
それほど心配する必要はないみたい。

またBold09700では、9000のトラックボールから平面のパッドに変わったのだが、
操作しやすい。これも好みの問題だけど、私は9700の方が扱いやすい。

キー操作
メール作成&送信
電話

については文句の着けようがない。とにかくこの高レスポンスと操作性の良さは、最強と言ってもいいのではないだろうか。

またアプリ向けメモリが格段に増えたことで、9000のようにソフトは入れたけどメモリ不足で動かない&数週間に一回は、リブートしないといけない、なんてことはレアになったはず。

しかし今回は購入を断念。
だって高いんだもん^^; Bold9000を使い出して一年も経っていないので、今回はあきらめます。でも今年中には買うと思う(爆)。

auの携帯からBold9000に変えたことで、
月額利用料金が、7000円から3500円に減った。
Boldには月額が高い高いというユーザーも多いけど、ウェブは無線LAN接続オンリーにすれば、このくらいまで節約はできるはず。

あと残念だったのは、USB端子が、ミニからマイクロに変更になったこと。
これでは自宅PC、会社PCでそれぞれ使っていたケーブルがそのままでは利用できない。
端子変換用のアダプタを別途買わなきゃね。

そうそう、9700買うときは、写真のケースにしたい。
妄想爆発中。