前回の続き・・・月末週末がいっぺんにやってくるので、前からわかっていても、あわただしい・・いつも同じ感想で教訓が生かされていないんだが・・・それはともかく
道路占用料の根拠は、道路法の32条だった。それによると、電柱や電線とならんで、・・広告塔これに類する物件といろいろ書いてあって、道路の構造または、交通に支障を及ぼす虜のある工作物、物件または施設で政令で定めるもの・・・は・・・道路管理者の許可を受けなければならない・・にあるようだ。
京都市は、この許可を受けなければならないに、条例で「許可を出したら占用料を払え」と決めたわけだ。
ところで、一般の店の看板や日よけテントが道路構造上の障害、交通の障害を起こしているのかだ。全国の自治体でこれれほど、看板テントに占用許可を求めているんだろうか・・・
京都市にはどうも、占用料欲しさの無理があるような気がするがどうだろう・・?
今日は朝9時からモーニング班会が合った。モーニングコーヒーを飲んで年金話に花が最多。・・詳細は又今度・・
道路占用料の根拠は、道路法の32条だった。それによると、電柱や電線とならんで、・・広告塔これに類する物件といろいろ書いてあって、道路の構造または、交通に支障を及ぼす虜のある工作物、物件または施設で政令で定めるもの・・・は・・・道路管理者の許可を受けなければならない・・にあるようだ。
京都市は、この許可を受けなければならないに、条例で「許可を出したら占用料を払え」と決めたわけだ。
ところで、一般の店の看板や日よけテントが道路構造上の障害、交通の障害を起こしているのかだ。全国の自治体でこれれほど、看板テントに占用許可を求めているんだろうか・・・
京都市にはどうも、占用料欲しさの無理があるような気がするがどうだろう・・?
今日は朝9時からモーニング班会が合った。モーニングコーヒーを飲んで年金話に花が最多。・・詳細は又今度・・