テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

菊地の会

2009年01月28日 | 菊地先生
■『ポテト少年団菊地の会』を観に行きました
(ルミネtheよしもと 22時~23時)

出演
ポテト少年団菊地・エリートヤンキー西島・ライス関町・しずる村上
はんにゃ金田・平成ノブシコブシ徳井・ミルククラウンジェントル
マキシマムパーパーサム長澤・POISON GIRL BAND吉田
LLR福田・グランジ大

博識ポテト少年団菊地先生の講義。
今日のテーマは“社会”戦国時代が中心。
菊地先生の推挙により、エリヤン西島はエリート生徒から助手に昇格。
全然納得しない他の生徒達。
徳川幕府のようにはいかない。
きちんと聞く生徒もいれば
いちいちなんかぶっ飛び徳井発言。
客寄せ人気要員、金田と村上。
遠くからガヤを入れる福田と大。
徳井「うるさいんですよコイツ」、あわや徳井VS福田の危機。


通知表の社会の評価は1ばかりだったと言う長澤。
高校時代、世界史が学年1位だったと言うジェントル。
2007Rー1で信長ネタをやったくらい戦国武将が好きだと言う金田。
いやいや武将好きなら負けていないと、ボル姉を引き合いに出すLLR福田。
己はアフリカ目線で大きく語る大ことノーネーム。

講義を聞いていると
信長はノブシコブシ吉村、秀吉は大、家康はノブシコブシ徳井だ、と
すんなり納得できてしまう。
ハローケイスケも徳川将軍だしメルヘン倶楽部も、バウンサーも。
ユニクロもグリーンピースも安泰だと思えてくる。

出演芸人の方々も菊地門下生なだけあって詳しい。
大学入学歴のある者ない者、理系の者、文系の者。
学がある上で成り立つふざけ。


ためになる面白い話は1時間のライブでは足りない。
徳川幕府に長い時間を割いてしまい
客席がついてこない事を危惧する菊地先生。
そこで講義内容は急カーブ。
徳川幕府から、蟻の社会の話に。
思春期優等生関町も興奮の、蟻の空中性交渉。
徳井発言を一蹴して締める吉田。


真面目にせっせとノートをとるのは、関町。
あまりにも真面目にノートをとるものだから
読み返してもわからない散り散り内容のノート。
確かに言っていた事を書いているのだが
関町ノート前回の最後のページは
“やっぱり徳井さんには愛がない”で終わっている。
今回も大きな文字で
“ここで西島調子に乗る”
と、漏らさず記録。
そして今日も関町ノートは最後に
“徳井には愛がない”
と、したためる。

菊地球 11月の菊地の会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿