テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

楽屋事件happy  old year

2011年12月31日 | トークライブ
■『東京吉本若手楽屋10大事件~若手とは名ばかりのおっさん編~』を観に行きました
(18時30分~20時10分 神保町花月)

出演
Bコース・ガリットチュウ・ニブンノゴ!・ギンナナ・ポテト少年団・アホマイルド
コンマニセンチ・5GAP・ブロードキャスト・グランジ・アームストロング
ロシアンモンキー・マキシマムパーパーサム・LLR・ミルククラウン・イシバシハザマ
若月・セブンbyセブン


若手お笑い芸人達による、今年最後のトークライブ。
若手とは名ばかりのベテラン若手芸人のみなさんが勢揃い。
トークライブとは名ばかりで
全員で立ち上がったり、全員でキレイにずっこけたり
ガリチュウ熊谷が明るいギャグでバカウケしたり
同じく熊谷がとうとう今年も「嫌ですよ~」使いにはなれず、ウケなかったりしていた。


東京吉本若手芸人の憧れであり
東京吉本若手芸人ファンの女の子から悪意混じりにうんざりされている
2期生軍団のギンナナ金成と
お笑いにFLASHの連載にアイドルイベントと
何でも屋さんのリアル山口六平太的存在のポテ少菊地が、進行をつとめる。


ロシモン中須にとって今年のニュースは、相方の川口の結婚だそう。
川口は付き合っている時は、休みがあればすぐ名古屋に会いに行き
遠距離恋愛を経て結婚したのだという。
そんな川口夫妻が来年早々に離婚するに違いないと、中須はみている。

が、お前の方こそと、中須は一斉に攻撃を受ける。
最強のうちのワイフを持つと言われている中須だが、全然心配ないそう。
中須は子供達のために貯めていた貯金を使っていた事がバレてしまい
これはいよいよ離婚を言い渡される終わったと覚悟していたが
ガン無視されるだけで済んだのだという。
結婚記念日にはセツクスまでできたと、夫婦円満を強調する。


今年のニュースにランキングをつけた結果
グランジ大と五明の冠ラジオ番組の話がぶっちぎりで1位となった。
荒削りで雑な、嘘みたいなラジオの話だった。


最後はハブの1本締めと
最後は熊谷の明るいギャグと
最後はキクチの1本締めと
本当に最後はガリチュウ福島の
鎌田行進曲ばりのフセイン像舞台から客席までの大落下で
締まった。

東京吉本若手漫才協会IT の覇者

2011年12月30日 | トークライブ
■『東京吉本若手漫才協会』を観に行きました(21時30分~22時30分 神保町花月)

出演
ロシアンモンキー・LLR福田・若月徹・ゆったり感中村・囲碁将棋文田
エリートヤンキー西島・トレンディエンジェル斉藤・タモンズ大波・トンファー山西
ヒダリウマ山添・スパイク松浦


ロシモン中須が自薦で会長をつとめる、東京吉本若手漫才協会。
首脳陣が櫛比し前回の公演を振り返り、次回の公演のテーマを決めるライブ。

本日も中須会長だけは、豪華革張り会長専用ソファーで背もたれにもたれている。
お笑い芸人があんなに深く座っていたらすぐに立ち上がれない、一切のガヤができない。
しかし、自発的に会長職に上りつめた絶対的存在は
いちいちせっせとガヤに励む事はないよう。
今日だって、バイトから帰宅して朝7時に寝て、起きたらもう夜の7時
優雅にたっぷり12時間も寝て、いつも以上に顔面をテカテカさせるのが会長だ。
しかも、いい大人が12時間も寝たものだから早くもお屠蘇気分だという。


役者業の傍ら、お笑い芸人の活動もしている若月徹は怒っている。
先輩のLLR福田に嘘をついて借金をして
おっぱいパブに行った事をバラされてしまっているから。

妹も弟も年末はそれぞれ夫婦で過ごすので、自分は一人ぼっちの年越しになってしまう
こんなに寂しい心を癒やしてくれるのは、女の子のおっぱいしかない。
そうなったら先輩の福田に嘘をついて借金しかない。
徹は、こんなにも正当な理由があるのに
おっぱいパブに行ったという事実だけを言うんじゃないよと激昂する。

怒り出した徹を誰も止められずにいると
突然舞台がピンクの照明に変わり、トランスが流れ出す。
すると、そこには一心不乱に福田に抱きつきおっぱいをもみしだき
あの時のハッスルタイムを思い出さんとする、徹の姿があった。


本人も本人以外も“結果がどうあれ”と強調している囲碁将棋は
THE MANZAIの思い出を話す。
囲碁将棋文田は、控え室でもう自分達は優勝する器ではないと悟ったそう。
全決勝進出漫才師の中で、スタイリストがついていないコンビは
囲碁将棋だけだったという。
チキチキジョニーにだってスタイリストはいたと、文田はあの日を振り返る。

今年はHi-Hi岩崎に取られてしまったが
来年こそはTHE MANZAIのハゲ枠を我が手中にと
トレンディエンジェル斉藤は意気込む。
そんな斉藤の悩みは、風邪をひきやすい事。
ちゃんとヒートテックも着ているし、マフラー手袋と防寒対策にもぬかりはないのに
この怪異なる現象はどうしてだろうと、斉藤は寒空に頭皮丸出しの頭を抱える。


いやしかし、今日も今日とて
寄り道トークが長い。
本題である、前回はトークが長過ぎたという反省にたどり着かない。

やっと“ロシモンがウケるとライブが長くなる”という指摘にまで到着すると
大事な意見を紳士に受け止め
「じゃあエンディングで喋ったらええんか」と、トークはどうしてもマストのようだった。

次回は、3年前から会場を抑えていたというエコー劇場で満を持しての開催。

えんにち望月かっさんいじり

ゴングもすくはあと1 年

2011年12月28日 | お笑い
■『Gong!』を観に行きました

人生のゴングはとうに鳴っている芸人達が43人も出演する、贅沢なライブ。
モリエールブラッツシアターD界隈を忙しく行ったり来たりで
手売りに励んでは、前売自由席ライブ界隈では売れっ子の芸人ばかり。
ガヤがすごいとか、ミニコントがすごいとか、ラフコン重岡が大別居で大傷心だなんて、
今さら言うのは野暮だ。
さすが、東京吉本の若手ライブを支えるベテラン若手の方々だった。

Bコースポテ少ロシモンマキパが揃うとなれば
憧れのF4お笑い英徳学園にほかならない。行かいでか。


ポテ少菊地「お姉ちゃんは55歳」全員「それ、お母さんッ」
菊地「お母さんは75歳」全員「それ、おばあちゃんッ」
菊地「姪っ子は19歳」Bコースハブ「守備範囲~」
の、ノリは今日もすごくキレイに揃っていた。


Bコースナベは、本日も果敢に「シーっ静かに…猫いる」のギャグをキメにきていた。
だが、ピンチ到来。いつものように客席に強制送還ではない。
本物の猫が舞台にいる。
ソラシド水口が、ライブの序盤でもう猫になっている。
それだけでなく、猫水口はing!ではなくてGong!にわざわざ足を運んでくれている
偏ったお笑い好事家のお客様の心を、もう離している。


コーナーには
Q.マキパ長澤はラジオ体操第一の間に何回ハゲとるやないか状態になるか??
という、超難問クイズがあった。

あまりにも予想を上回る長澤のハゲ放題っぷりには
積極的にハゲに行っている疑惑が噴出する程だった。
こうなるともう、マキパつよしのハゲとるやないかッで大忙し過労死も心配される。
しかし、そこは怜悧なツッコミのつよし。
きちんと最後の最後にだけ、思いの丈を込めた一撃ハゲとるやないかッだった。
いや、ラジオ体操中は落ちた帽子を長澤の頭にせっせと被せ直す作業に勤しんでいた。


最後はなぜか
きっちりビジネスでおネェキャラのLove Me Doの占い
2012年に売れる芸人ランキングが発表された。

アーム栗山は、来年1年はキャラで売れるとアドバイスをされていた。
すると栗山は、壮絶な拒否の姿勢を見せる。
栗山「俺ら正統派で売れたいんだって」
確かに、漫才もコントも何でもおもしろくって人気もあって
なぜこんなにも長年頑なに劇場芸人でいるのか、不思議に感じている。
そりゃあ正統派で売れたいと思って当たり前
だろう。
けれど、言っている栗山は、男子大好きフレディになりきっている真っ最中だし
ヤスはだらしなく豊満な裸体をさらしていた。

グランジ大は、なかなかに上位にランクインされていた。
この運気を売って現金にしたいと、売れるより金だと
ライブ中にも関わらず、金策に奔走していた。


そして、エンディングでは「この後手売りします」の劇場芸人の本領発揮で
怒涛の告知だった。
大別居で大傷心を引きずる重岡は、恒例のウソ告知を通り越して
ちゃんとハマカーンのライブの告知をしていた。
心身芸風ともに大迷走がうかがえる。

最後は、グランジ五明とピクニックのケンカが始まり
ピクニックの圧勝で決着がついた。

本当に、五明やガリチュウ福島が相撲に勝った姿を見たことがない。
もしかしたら、ピクニックやカラテカやタケトが抜群に相撲が強いのかもしれない。
踏査する必要があるかもしれない。

最後まで伝統と基本に忠実なライブだった。

大喜利ライブ印無いんです

2011年12月21日 | 千鳥
■『笑い飯千鳥の大喜利ライブ』を観に行きました
(19時~21時10分 ルミネtheよしもと)

出演
笑い飯・千鳥・ヤナギブソン・グランジ五明・しずる村上・ワンドロップ・デニス


東京売り出し価格は、ロケ8000円スタジオ12000円だという千鳥と
哲夫は近鉄電車、仏像のDVDに続き官能小説を出版する笑い飯の大喜利ライブ。

1番最初に登場した千鳥ノブは、まず快哉を叫ぶ。
「見ました??」


Mー1チャンピオン笑い飯と
Mー1では、9位9位6位8位で
さや姉ファンから命を狙われている千鳥が
無限におもしろ解答を出す大喜利ライブだった。


笑い飯千鳥と言えば
実はチャンスを逃している天竺鼠、ずっとチャンスはないがピンチでもないダイアン
ザチョーと喧嘩大離婚三若、「太ったり痩せたりチャンピオンになったり」中山功太、
準社員でしっかり稼いでいるから年金の心配だけはないヘッドライト、
コンビ揃って会社からお金を借りているりあるキッズ、ポリンと
リットンバッファローへ続く、頼もしいファミリーの事も忘れてはならない。

大喜利ライブでは、別に全然知りたくもないのに
毎回、笑い飯千鳥ファミリーの最新情報まで得ることができる。

今日は
年末なのに12月の給料は、11月の半分だったというソラシド本坊ニュースがあった。
笑い飯西田は、本坊と一緒にTHE MANZAIを見ようと思っていたのに
当日の夜になって、やっと本坊と連絡がついたそう。
工場現場のバイトに疲れ果て、泥のように眠りこけていた本坊から
「今、起きました」というメール。
そのエピソードに沸く客席。


そう。なぜかこの大喜利ライブのお客様は
ソラシドつばきよをはじめとした、不景気芸人を欲している。
ノブが、客入りの悪さを嘆いていたが
それも今日だけはしょうがない。
だって、真裏でネゴの単独ライブが開催されていたから。
きっと、いつものお客様はみんなネゴのライブに行っていたに違いないから。
ネゴがぶつけてきたせいで、ファンを取り合ってしまった。
もうネゴ人気に悋気するしかない。


ワンドロップは、哲夫のたっての希望で
今、世間で一番いらないと言われている戦場カメラマンコントをやらされていた。
哲夫は贖うように、全盛期じゃウケ過ぎる、もう少し寝かせたら逆にウケてしまう。
ちょうど良い塩梅のこの時期を、ずっと狙っていたとケタケタ笑いながら話していた。
ワンドロップにとっては、ただただ悲劇。

8月はDVD収録

象の牙にも当たって桜の季節

2011年12月20日 | お芝居
■『鬼頭真也一人舞台 象の牙にも当たってみろ』を観に行きました
(20時~21時20分 駅前劇場)

出演
鬼頭真也

夜ふかしの会の鬼頭真也の1人芝居。
元々、法政大学で結成されたという夜ふかしの会は
キングオブコントでは準決勝にまで進出した。
メンバーの鬼頭真也は、本の紹介でRー1決勝の舞台にも立ったスマートメガネ男子。

笑わせる所はきっちり笑わせて
感動させる所はきっちり感動させる話の数々だった。

演技がしっかりしていて、世界観がすごかった。
隣の席のお客様は、涙を流していた。

最後のカリカやしろ作の話もまた、すごいものだった。


夜ふかしの会のメンバーで、ただ1人だけ下北沢に駆けつけた三宅知明が
熱心に物販をしたり、前説をしていた。

よんださんだロシモンの表

2011年12月19日 | 単独ライブ
■『ロシアンモンキー単独ライブ ロシモンの表』を観に行きました
(19時~20時45分 モリエール)

出演
ロシアンモンキー
マキシマムパーパーサム・三代目姐さん


満員の客席には、700人以上のロシモンファンが集った。
(ロシモンファンは1名が5名と計算される)

オープニングコントは、静寂のまま何事もなく粛々と終わり
開演から10分以上経過した1本目の漫才で、やっと笑いが起きる。

ロシモンの単独ライブは
“はじめからおわりまでキャーキャー”という単独ライブファシズムを覆す。

しかしそれすら
「見学に行った先輩のライブがめっちゃウケてたら、おもんないやろ」という
中須の後輩芸人達への気遣いだったというから、恐ろしい。

ウケない時はとにかく大きな声を出して、客席からの音の一切を遮断する。
もう、客席なんかコワくて見ていられないので
とにかくコンビ同士でじっと見つめ合い、強い足腰で意地でも動かず
お客様の顔を見ないように漫才を進める。
名門野球部出身の経歴も、見事に活かされている。
きっと後輩芸人達は、ベテラン大御所漫才師ロシモンから
たくさん勉強させてもらっただろう。

本当は、単独ライブと銘打っておきながら
1時間30分のトークライブをしたかった気持ちがそうさせるのか
はたまた
いちいち「ここで笑っとかな」と丁寧なナビをしたにも関わらず
異様な静けさだった、本編の漫才やコントの分を取り戻そうとしているのか
それとも
THE MANZAIを見た後に、自分達のネタを見直したら吐きそうになったというせいか
エンディングトークが充実していた。



幕間映像のロシモン漫才カバーも濃い内容だった。
中でも、ボル姉とブロキャスの漫才は、キレイにコピーされていた。


そして結局、単独ライブの最後のコントの大オチのセリフは
マキパつよしに任されていた。

マキパと言ったらハゲとるやないかッだが
あえなく年相応ハゲとなってしまった四次元ナイフの解散があったように
ハゲネタは年相応ハゲとなる前に売れなくてはいけない、リミットがある。
マキパは、いつでも100%で「ハゲとるやないかッ」を繰り出すつよしに
長澤はゲーハーブーデースポンサーNGに炎上と、無敵と思われていた。
池上さんだったら「良い相方ですね」と言ってくれるに違いない
あまりにも正しすぎるつよしのツッコミのせいで
本当は、全然ハゲてないのではないかとさえ思い始めていた。
だが、長澤はHi-Hi岩崎の台頭で
勝手にそのポジションが脅かされていると感じているそう。

マキパはさっきまで、タカトシパンクロバート囲碁将棋オリラジ…等々と
一緒にルミネタ出番だったらしい。
その、覇者人気者認定コンビを差し置いて
まさかのマキパだけが、ロシモンライブのために飛び出しと聞いた売れっ子芸人達は
「お前らが飛び出すんかいッ」と、声を揃えていたとか。


ロシモン自身が、3月の単独ライブも完売間近だと話すのも、納得。
(ロシモン的にはチケットが残り100枚以上なら即完と計算される)
今日も楽しい時間だった。
三代目姐さんがingの告知をすると
ロシモンとマキパが「今日のお客様見てみいや、Gong!世代やろ」と言っていたが
本当にそうだと思う。

誘惑のガーター

2011年12月17日 | アイドル
■『SDN48 誘惑のガーター公演』を観に行きました
(20時30分~22時30分 AKB48劇場)


全員卒業まであと3ヵ月。
待望の新曲は、まさかの、みのもんたとのデュエット曲なSDN48の公演。

ちゃきとねーねとめーたんとノンティと、心の中の推しメンは満員なのに
生で見る度に、文字通り誘惑されてしまう。
気付いたら、きーぼうと相川さんをずっと目で追っていた。
そうしたら、アッという間の2時間だった。
またブックマークが増えてしまう。

本日はAKB48の1期生の卒業生でもあり出戻りSDN48の3期生、ぴぃちゃんの生誕祭だった。
無愛想で無感情で、なかなかにアイドルらしからぬぴぃちゃんは
感動したと言いながら決して涙を見せたりはしない。
代わりにねーねが泣いてみせる。(それも嘘泣き)
またこの舞台に戻って来られるとは思っていなかったと、嬉しさを語っていた。
「私も、もう23歳と熟女になったんで」
と、お姉さまメンバー達への挑発的な発言もしていた。

終演後は、SDN48メンバーによるお見送りハイタッチ。
なちゅとの握手での後悔を生かし
やっぱり持ち前の人見知りを遺憾なく発揮して
誰とも目を合わせる事はできなかったが
みんなかわいかった。


KONANがセクシーに歌ったり華麗に踊ったりしているのを目の当たりにするも
やっぱり、個人的にはいつまで経ってもマスカッツの印象が消えない。


「あと数回しかSDN48を見る機会がないから」を盾に
また運良くチケットが当たったら、積極的に行きたい。

マカレ論テヘペロパティーン

2011年12月15日 | トークライブ
■『マカレ論』を観に行きました(19時~20時40分 表参道GROUND)

出演
なちゅ・EE男・椿鬼奴、他


ある時は元ギャルサー総長
ある時は恋からメンバー
ある時はSDN48専属MC
ある時はナベプロの芸人さんな、なちゅのトークライブ。

ポテ少のライブに、ゲストのアイドル目当てのお客様が多数訪れるように
“ゲストあり”に、下心を持って向かう。

今でもサークルの顧問をつとめているそうで
客席の、かわいい後輩ギャルからの声援も起きている。
なちゅは、いつも以上にようよう盛って登場した。
今日も普段通りにVO5をきっちり3本使い切って、鬼ハリガネヘアーを完成させたそう。


「ぶやからおもさんはハチ公バス」に始まる
なちゅ先生のチャラいい渋谷講義は勉強になった。
早速、調子に乗って慣れないギャルコトバを使いたい。
エグナムとえねまぐらは似て非なるもの。

オーディションで大いに歌った時は
途中で秋元Pが吹き出したという天城越えを大いに歌い
琴で、会いたかったを演奏し
なちゅは、和ギャルな面もゴリゴリ見せてくる。

あえてSDN48公演の裏にぶつけてきたこのイベントには
サプライズゲストが、なんと3人も登場した。
しかも、そのうちの2人は一般の方。
なちゅも驚きながら言っていた「ゲストに素人呼んじゃうんだ…」
5年ぶりの再会だったという敵のギャルサーの総長の
全く舞台に緊張しない堂々たる振る舞いにしびれる。さすが、元総長。

同じくサプライズゲストで、椿鬼奴がやってきた。
なちゅは芸人椿鬼奴を大尊敬していて、クロサワ映画も大ファンだという。
椿鬼奴は、トークをして歓声に応え映画の宣伝をして
今夜もちゃんと声が出ていないボンジョヴィを熱唱して去る。
もはやアーティスト椿鬼奴だった。
今日のヒルナンデスのゲストのCrystal Kayと、一緒の振る舞い。


もしかしたらSDNメンバーが出るかも…という期待は外れてしまったが
なちゅとの1人1人のお客様を握手でお見送りに、ポッとして帰る。
持ち前の人見知りを発揮して
なちゅとは目を合わせる事もできなかったのが残念。

Q展ドライヤーは火傷の恐怖

2011年12月11日 | 単独ライブ
■『Q展』を観に行きました(19時~20時40分 西新宿ハーモニックホール)

出演
ユリオカ超特Q


らっしゃいのユリオカ超特Qの、ノンストップの90分ライブ。

今や、藤波界の第一人者として
CRアントニオ猪木では、本人を差し置いて藤波役の声優をつとめているという。
それだけに留まらず
チャンピオンの連載では、雑誌なのに藤波滑舌で読者からの悩み相談に答え
平成の北方謙三先生的な活動までしているそう。

ライブは、お馴染みのムードハゲ歌謡曲で開演した。
ユリオカメイツを従え、総勢9本の美ブラシが頭皮を刺激するオープニングアクトは
総勢9人の美脚の少女時代にも劣らないだろう。
何より、つるぴか頭のユリQ自身が
この小道具のブラシを全員分買いに行ったという話が、刺激的。


新聞もニュースも見ない、ダメ大人なのだが
半年に1回開催されるQ展に行くだけで、賢くなった気がする。
まさに学べるライブ。
今さら、ガガ様の愛犬の名前なんて恥ずかしくて人に聞けやしない。
ましてや、2011年の清水健太郎周辺の騒がしさなんて世間は知っていて当たり前だから
教えてくださいとお願いしたところで
そんな事も知らないのと白い目を向けられる事必至だ。
綾菜夫人から、渦中のコーチ馘首事件までユリQの漫談は多岐に渡る。
これで、一般常識で恥をかかなくてすむ。


さらに、ド真面目な時事ネタと薄毛キャラにおごることなく
発毛コンテストの客席に、スパイとして潜り込でもいるそう。


今回もためになるQ展だった。
これで、「僕の中ではこの程度」って何??
なんて疑問に思わなくてすむ。

6月のQ展

ディナーショーっぽい

2011年12月04日 | お笑い
■『アップダウンのディナーショーっぽい』に行きました

出演
アップダウン・RG・カラテカ入江・椿鬼奴・セブンbyセブン・こりゃめでてーな広大
山田カントリー浅井・ガリバートンネル佐助・ハンマミーヤ一木・ストロベビーディエゴ、他


アップダウンが、歌とお喋りと少々の食事で楽しませてくれるイベント。

ヨシモト4WNが終了して何が困るって
ザコ一家の去就と、関さんの茶色い料理と、RGの部活動と
アップダウン竹森のヘルニア情報が入らなくなってしまう事。
どうしたものか、これからは自分の目で確認をしなくてはならない。
そう思っていた矢先
アップダウンがディナーショーっぽいイベントを開催すると聞いたら、行くしかない。
いや、広大玉城一木の3カードが揃ったら、行かない理由が見つからない。


ディナーショーっぽいに合わせた
バービーボーイズにホイットニーヒューストンに横山剣に井上陽水に原監督に
郷ひろ海苔に弱か強(アクセントは飛鳥涼と同じ)などなど
豪華な、有名人がどたどたやって来た。


バブルがいつ帰ってきてもいいようにと
パサパサ超ダメージヘアソバージュがチャームポイントだった椿鬼奴が
ツヤツヤ黒髪ストレートになっていて驚く。
やっとバブルを忘れ、これからは90年代を意識してシャギーを入れたそう。

フランスでも爆笑だったというホイットニー椿鬼奴ヒューストンは
今夜も、やっぱり全然声が出ていなかった。ザ・照明と音響の無駄遣い。

あの声質で、あの曲を、大勢のお客様の前で歌おうと思って本当に歌ってしまうなんて
やはり、芸人さんにしかできない。

RGは、とっておきのアップダウンあるあるを置いて颯爽と去って行った。


お客様を“女子”と呼ぶ入江軍団は
今日も、3人対100人以上のコンパ感覚でコンパ芸を披露。完成度の高さ。


広大玉城一木が、韓国のコメディアンものまねを3人でしていて
ついに韓国ブームがこんな所にまで、と思った。
相変わらずの、仁の桐谷健太大勝軒原監督に留まらず
芸人楽屋入りシリーズも充実していた。
魅惑のモノマネに目を奪われ
竹森のヘルニアの病状はどうだったか、見てくるのを忘れてしまった。

公開診療ケーシーモーリー

2011年12月03日 | お笑い
■『ドクター・ケーシーの公開診療IN新宿』を観に行きました
(18時30分~20時40分 紀伊国屋サザンシアター)

出演
ケーシー高峰・風間杜夫・ぴろき・D51・山平嘉子


「男性と女性は骨折する時の音が違うんですよ、男性はボッキ」
と、朝から流れてくるケーシー高峰のご冗談は
寝起きの頭だったので夢か現実か判断つきかねた。
だが、松島トモ子と外山アナ相手に、絶対的に下半身ダジャレを連発し
永麻理が思わず父親とケーシー高峰のやり取りを止めていたから
あれも、現実に違いない。
土曜ワイドでのケーシー高峰が、あまりにも絶好調なものだから
本当にイベントが今日で合っているのか、不安になった。

御年77歳で午前中からこんなに全開だったら、夜のライブまでもたないのではないか。

全くもって心配などなかった。

50秒に1回は、健康に役立つ情報がサラッと混ざるおもしろ医療漫談だった。
しかし、5秒に1回必ず挟み込まれるアンダージョークの印象が強すぎて
聞いている時は、アスパラ酢ナスを食べようと思ったのが
何に良いから取り入れようと考えたのか覚えていない。


待受は孫の写真が多数を占めるであろう客席に合わせて
もうすぐ死にそうな芸能人トークと、毒気も忘れない。
そんな、ケーシー高峰は
はるばる福島から、ボランティアの合間をぬってやって来ただけではない。
悩めるお客様の体の悩みを問診する、公開診療のコーナーもあった。

60歳になってから役に立たず愛する妻を満足させられないと悩むクランケに対して
舞台に上げて
「もういいじゃん。違う女性にしなよ」と、的確な診察をしていた。


弟子のモーリー高峰こと、風間杜夫が
高座に上がっている事も知らなかったが
ケーシーチルドレンらしい立派な漫談だった。
そういえば、風間先輩役ではねトびにも出演していた事を思い出した。

ジゴク動画1000 回突破記念

2011年12月02日 | トークライブ
■『ザコシの動画でPON!1000回突破記念イベント(トークライブ)
狂人ザコシのドウガ地獄』(19時~22時40分 ネイキッドロフト)に行きました

出演
ハリウッドザコシショウ・なだぎ武・原田専門家・渡辺あつし・キャプテン渡辺
夙川アトム


ザコシショウの動画ブログが、1000回を達成したという。
この偉業に対し、誰も全動画のレビューを書いてくれないし
全メディアにガン無視され、何にもひっかからないと
ザコシショウは、大変傷ついている。
だったら、みんなでお気に入りの動画を観賞しましょうイベント。


いくら、アメトーーク!!に出演した時に張り切って8回以上天丼でやったくだりが
バッサリ切られていたとは言え
ベテランのザコシショウは、SMAのトップでエース(本人談)。
どホームの事務所ライブでは力を見せつけ
ベテランでSMAの看板芸人でありながら、トップ出番でしこたまスベるそう(後輩談)。


「なんでハンマーカンマーが流行語にならないのか、意味わかんない」と
本気で悩む思考をしているザコシが
あらびき団でも謝絶されたものや
さすがにこれはマズいと自粛しているものまで
タイトル通り、ジゴクの動画がたくさん流される。

何でこれを人に見せたいと思ったんですか??
何かあるだろう…結局何もない。展開ゼロ。
1人漫才やサイバーなのはぜんじろうと同じなのに
気持ち悪くなる事うけあいな映像が続く。

ザコシによると
目から入れる麻薬だから、不愉快に感じてしまうようだったら
むしろ、まだまだ足りない位だそう。

ザコシショウは、配信の視聴人数がたった1人な事にショックを受け
配信中の騒音を隣人に注意されれば、まだまだ生放送中なのにシュンとおとなしくなってしまう
ちゃんと人間身も溢れている。
だから
「この辺でお口直しに見易い動画に行きましょう」「こ動画はただのシュールです」なんて
客席を気遣ってもくれた。

しかし、改めてその自分の映像を見たザコシは言った。
「我ながらガイキチだな」


ザコシもお墨付きの狂映像は、刺激的だった。
ちょい足しするだけで、すごく吐きやすくなる
“ティッシュ早食いちょい足し嗚咽ランキング”や、
あまりにもお金がないから、請求書に塩をかけて食べる姿が印象に残っている。
どう頑張っても払えない料金の請求書も
塩をかけて食べれば、ちゃんとしょっぱくなるようだ。
ライブ会場で行われたキャプテン渡辺との寝技対決の映像は
観客の頭と被っていて、全然見えない。


バカと天才は紙一重を生きているザコシだが
結局1番絶賛されたのは、ザコシショウ妻。
時に、強要され夫の変態姿を撮影させられているというザコシ愛妻。
時に、変態動画配信にはお構いなくテレビを見ているというザコシ愛妻。

いつか大ブレイクして糟糠の妻に贅沢をさせてあげてくださいと
後輩達から声をかけられていた。
ただ、ザコシショウは数字ボケは全部「2兆」で乗り越えようとしていたので
大ブレイクは、まだ先になるだろうという説が多数を占める。