アラフィフのキャンプ好き日記

3回目のほったらかしへ【1】絶景かな絶景かな



先週、大寒波がやってくるというタイミングでしたがお天気はよいので、山梨県山梨市の有名&絶景キャンプ場「ほったらかしキャンプ場」へ行ってきました。同年代のソロキャン友達3人とは現地合流で。



キャンプ場のチェックイン前に楽しんだのは、お友だちに誘われて予約した苺狩りです。キャンプ場から車で10分ちょいと近いところに「いちごランド」という複数の苺狩りができるハウスがあり、そのなかにある「いちかわベリーハウス」さんへ。ハウスの中で排泄をさせなければワンコOK、とちおとめ、章姫ほか、6種類を食べることができます。


しゃんがんでする苺狩りはもう昔のお話。今は立ったまま楽な姿勢で苺狩りができます。


順序が逆ですが受付はここで。



さぁキャンプ場で受付してやってきたのはハナレサイト2。直前(3日前)に空きが出て、電源なしの「ぼっちサイト」から電源使用可能な「ハナレ」に変更。お友だち3人は「ぼっちサイト」ですが、比較的近い位置にあります。
設営後、お散歩して上から自分のサイトを撮ってみました。



幕内からの眺め。富士山は家からも見えるのですが見え方が違うこと、夜景がきれいなこともあるし、なんかこのキャンプ場に来るとワクワクするんですよね。


コールマンのタフワイドドームは私の冬キャンの定番になりました。
もともと旦那さんがファミキャン用に買った幕で、私もソロキャン始めたばかりの頃はソロでこれはないよね・・・と、小川のステイシー、Ujackのサーペント、iCampのラクバインなどいろんなソロ用テントを買いそろえ&実際使ってきましたが、冬におこもりするにはこの幕が一番使いやすいです。


風強めに付きキャノピーは諦めました。白い車のお隣の男性もソロでした。



カフェに向かう途中にあるドアのオブジェ。2年前にきたときはここまで来なかったのでやっと撮影できました。



区画・ハナレとぼっちサイトの分かれ道。直線距離では私のサイト下に友達3人のサイトがあるのですが、歩くとちょっと遠いです。といっても3~4分(笑)

続く~(事件が起きます)。

コメント一覧

kailua07
平日なので、数日前にチェックすると結構空きが出てるんですよね😊

土曜泊は満サイトですが、もし金土とか日月とかに休めるようでしたら予約できると思います🎶ぜひ一度行っていただきたい✨
campshinjiro
おぉーー!
電源サイト確保出来たんですね!
もう勝確ですね!
どんな素晴らしいロケーションのキャンプ場でも、夜は暗闇に包まれるのが当たり前ですが、ほったらかしは、さらに甲府盆地の素晴らしい夜景を堪能出来るんですから、二度美味しい!
行きたい!
うらやましい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事