アラフィフのキャンプ好き日記

桜舞い散るお花見キャンプ

先週、ソメイヨシノのお花見ソロキャンに行ってきました。
行き先は、3月の河津桜に続く今シーズン2度目の青野原オートキャンプ場です。


前日はかなりの風雨で散ってしまったのではないかと心配でしたが、自然は強い、ご覧の通り持ちこたえていてくれました。

設営場所を探していたら、程なく平坦でお花見に最適なスペースを発見。前の方が帰られたばかりだったのか、とてもタイミングがよかったです。



いつものように設営完了。ソロキャンを始めたばかりの頃は、ファミキャン向けのこのテントでソロはないよな・・・と思っていたのに今やおこもりソロキャンではこの幕一択になっています(笑)


ちょっとズームしてみました。木によっては葉っぱも出始めていましたが満開でした。


幕内からの景色。実は、目の前に後から黒い軽がやってきて設営を始めたのですが、“消しゴムマジック”でいないことにさせていただきました(笑)

道志川に注ぐ名もない滝(あるのかな?)3月にきたときは水がなくて滝の姿はなかったのでラッキー。


サラダにホタテ、ずわい蟹爪のカニ爪と火を使わないオードブルで楽ちん。


このグラス、プラスチックですけど雰囲気あるのでお気に入り。


キャンパーさんたちのランタンや焚き火にライトアップされた夜桜もまたきれいでした。


夜はやはり冷え込みます。レインボーストーブでおでん。


昼間見る桜もいいけど夜もいいですねぇ。


朝が来ました。最低気温は5度、電気敷き毛布使ってましたけど寒かったです。


家で作ってきた卵サラダをクルミパンで挟んだだけのサンドイッチとスープパスタでささっと朝食。


ワンコのあさんぽしながら後ろからも撮ってみました。


食後のフルーツでビタミンCもたっぷりと。


こんなにも幸せな時間の真っ只中に・・・・、仕事(原稿修正の相談)の電話(涙)ゆっくり撤収して寄り道でもして帰ろうと思ったけど、急いで帰ることに(涙)平日にキャンプに行けるのは特権?だけど、こういうことが珍しくないのもフリーランスの性、悲しさよ・・・。

でも1泊だけど電話が来る前まではのんびりできて桜満開、花吹雪が幻想的で癒やされていいキャンプでした。










コメント一覧

kailua07
@campshinjiro 調理しないキャンプ🤣正しくその通り🤣
一応ガス缶とカセットコンロ持っていきましたが、使ったのは朝のコーヒー入れる時のみ(笑)夜はストーブでお湯沸かせますし。

キャンプでも何品もササッと料理しちゃう友達が何人かいて尊敬ですよ、マネできない😅‪‪
campshinjiro
桜(夜桜)キャンプ、最高ですね!
キャンプ場内に桜が沢山咲いてるってなかなか無いと思います、貴重ですね!
あんまり調理しない飯も参考になりましたwww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事