【尺狩機動隊】

Team海道のロックです。ソルトウォーター中心に楽しんでます。

2017/2/25 ヒラメ&カワハギ狙い

2017年02月26日 | 2017年 釣行記
7:30〜15:15 近場でのんびり
大船長の提案で、ヒラメに初挑戦、さらにカワハギも本格的に狙うことに
今日は餌釣りという事で、釣り馬鹿夫婦参戦です(笑) 生き餌は朝方に購入、まずはヒラメから狙うことに。生き餌でヒラメは超〜久し振りです(10数年振りか?) ポイントは出港して5分(爆) ほんとここで釣れるのかな? あまり期待せず
ますば初チャレンジの、釣り馬鹿夫婦にレクチャーすると?! いきなりアタリが! ついつい、まだ合わせないでと声張り上げて(笑) 待つ事、60秒くらいでしょうか?一気にロッド合わせて見事にヒット。すげぇー、初チャレンジ&一投目でヒットですか!凄すぎるー(^O^)/
ネットインは食べ頃なヒラメでした(^O^)/ おめでとうございます。
7:55 ヒラメ 47cm

ほんとに居るんだなぁ(笑) 今日は全員キャッチしちゃうかもよ〜 って思うといつも釣れないんですよね(笑)
さて何回流したでしょうか? 数mずらしながら流していきますが?全くアタリ無し まあこんなもんでしょ。
さて、アタリも無く沈黙してきた。そんな時、大船長のロッドに変化が?! しかし、私の合わせが早く(超反省。。。)

鯵噛みで去っていきました。残念。。。
居るは居るみたいだw
その後は色々とポイント変えて。鰯の群れに遭遇、釣り馬鹿夫婦がサビキで餌ゲットw
ヒラメは下にいると確信してはみたが、特にそれらしいアタリはなく。。。
既に11時過ぎ、そろそろ飽きてきた雰囲気です。ではカワハギに行きますか!
続く。。。

さて第2R
こちらはある程度ポイントは知っているので、まずは新たなポイント開拓する事に。まずは大船長がファーストヒット。さすがなタタキで釣ってました。タナは上みたい。私も何とかヒット。しかし小ぶり 俺らしい。

外道でカレイ

ここでは2匹と釣果イマイチなんで本命に
しかし12:00〜は魔の時間帯。やはり本命もポツリな感じでして。
しかし今日の釣り馬鹿(夫)は違います(笑)

大船長も珍しく(笑)マジメに釣りしてました。
何度か流してあっという間に14時。まだ生き餌はイキイキしてます。強力なブクブクのお陰かな?イワシも元気っす。
最後にヒラメ狙い! 釣り馬鹿(嫁)さん、イワシ付けてみると!アタリが。上がってきたのは?カサゴでした。生き餌付けて釣れたんでオッケーです。しかも餌も自分で釣ったしね。
その後、粘りましたが何事もなく15:00頃に終了
今日は魚居るのは分かったし。何より楽しんでくれたから良かったですね。 帰り道は大船長と反省会(笑) 2人でリベンジ誓いながら帰りました(爆)
結果論ですが、ヒラメはやはり朝が一番良いかも。今度はやっても10時くらいまでかな?
収穫は鯵って思ったより長持ちする。まあアタリないからか(爆)
いずれリベンジしますので

最新の画像もっと見る

コメントを投稿