【尺狩機動隊】

Team海道のロックです。ソルトウォーター中心に楽しんでます。

2021/2/6 中深海五目 海真丸

2021年02月11日 | 2020年 釣行記

海真丸 根魚五目
会社の釣り仲間と定例会恒例の海真丸へ乗船。
今日は初の深場にチャレンジ。
餌やら仕掛けなど自作しながらのチャレンジ!









自作で作ったみたいです。



狙いはアカムツ、エサもそれなりに用意しましたが!? 


ノーマルの方が良かったみたいで(笑) 仲間はキンメやらメダイ、アラなど釣り上げてました!
私は!?まさかのサメ。。。アカムツかと思いましたよ。。。深場も難しい。

最終てきにはポツポツにアタリもあり、楽しめた感じ?

黒ムツは30オーバ、下はオキギス(ネバネバ君)50オーバーMAX超え(笑) 練物にしたら最高に美味しかったです!

最強はやっぱり黒ムツですね!
炙りにしたら?!

脂のプールになりました(笑)
ヤバ旨でしょ。過去ベスト3には入る旨さでした。この釣りもハマる理由がわかった1日でした。

シロムツ(オオメハタ)も焼きは最高でしたね。
今日の水深は200m〜270m付近を狙い、皆んなまずまずな釣果!これはハマるわ(笑)魚が美味しいし(笑)
しかしアカムツは姿を見せてくれず。。。
リベンジしなくては(爆)







2020年 恒例の年末釣行

2021年01月24日 | 2020年 釣行記

海真丸 アマダイ五目12/26
だいぶ更新が遅れました。。。
もう年越更新だしね(爆)
恒例の年末釣行を(遅っ)

アマダイ五目
皆さんそれなりに釣れましたよ!
良い年が迎えそうです(笑)











アマダイ、アラ、サバ、イナダ。
サバが脂サバでした!
イナダが微妙。。。。

12/29
二階屋丸 タイラバ
大船長と行く予定が体調不良。。。
おっPへ急遽連絡(笑) 快く一緒に乗船してくれました(笑) 午後船は2名必須だったので助かりましたよ!ありがとう。
釣果は??? 全く塩が動かず。。。
真下にシンカー落ちるし。100m以上でも(悲)
まあこんな日もあるさ(爆)
釣果はほぼ無し。。。真鯛は姿現さず
またリベンジしてみよ^ ^
















メインの12/30 ティップラン釣行は天候不良で出港中止に。。。

来年もがんばります!

因みに、恒例の海道忘年会はコロナ影響で今年は中止にしました。
また夏あたりに皆んなと飲み会出来たら良いな。


2020/11/7 近況報告

2020年11月07日 | 2020年 釣行記
お久し振りな投稿です。
最近、仕事が多忙でブログ更新が滞ってましたが。。。釣りには行ってます(笑)

写真だけでも。。。

五目とライト中深海。ウロコ取ったあとですが アジ。イナダ、イナワラ、銀メダイ、マハタなど。


タイラバ&SLJ
タイは釣れませんが、チダイ(ハナダイ)
外道でホウボウなど。サバフグの猛攻にノックアウトされました。。。










昨日のアオリ狙い。チョー渋かったですが。。。何とか2ハイ。


newロッドも購入して!入魂はエソでした(爆)




とりあえず年末まで頑張って釣りします!
年末は恒例の3連続釣行が確定(爆)
26日 アマダイ
29日 タイラバ&SLJ
30日 ティップラン

あれ?28日も空いてるじゃん(笑)
行こうかな?(爆)

2020/7/25 二階屋丸 カイワリ五目釣り

2020年07月26日 | 2020年 釣行記

二階屋丸 カイワリ五目
またまた行ってしまいました(笑)カイワリ釣り。




食べて美味しい、さらに釣っても楽しい。
完全にハマってます。
さて今日は親父からの誘いがあり、一緒に乗船してきました!

YouTubeはこちら(たまに豪雨だったためネタはすくないです)


本日は午後船、出港した途端に豪雨が歓迎してくれます



さて今日はどうでしょうか?船長曰く、サバが多くかなり厳しいとのこと。。。
と言うことで、まずはトロ鯵を狙うことに!
しかしアタリは少なく外道があそんでくれまして
両型メジナ。引きは楽しいのですがね。
写真ないですが、今回もカワハギゲッチュ!


この魚、親父曰く、東京帰りというらしい(爆)
昔はこういう魚が釣れる時は潮が悪く、早く東京へ帰れ!と言っていたらしい(本当かどうかは不明、あくまでも親父談)


しかしチョウチョウウオが釣れるなんて。。。
釣れるのは外道ラッシュで。。。たまにウリボー。結局、アジは食べ頃が1匹、素揚げ小鯵が2匹と惨敗。。。



まあこういう日は全くダメですよね。。。
親父もイマイチらしく。
ハナダイとウリちゃん。


さてアジもイマイチなのでカイワリ狙うも?!船長が言っていた通り、さばサバサバ鯖祭り全開!落とせばサバ!デカいです(笑)
とりあえず、デカめのを3匹お持ち帰り。
1匹はトロ鯖でしたが、2匹は。。。パサバ(パサパサなサバ)サバは未だによく分からんです。

さて、その後も船長は根気強く、色々と狙わせてくれますが。。。



まあサバはどこでも元気よく。。。
雨は降ったり止んだりの繰り返し。


最後は良い方のハナダイゲットして。


本日は終了。。。
結局、カイワリは釣れず。。。またリベンジしよっと(笑)

番外編 奇跡の1枚(爆)
ハトヤ張りの写真を親父が撮影してくれました(笑)これは良い(^^) 奇跡の1枚でした(爆)