【尺狩機動隊】

Team海道のロックです。ソルトウォーター中心に楽しんでます。

2017/12/23 年末の獲物確保へ

2017年12月24日 | 2017年 釣行記
シークレット 10:00〜15:00
今日は凪予報

珍しく釣り日和

さて今日は?マジな年末のアマダイ狩り。
大船長よろしく!


私は操船に集中したい。フルサポートするので、私の分身いないかなぁ〜と思っていたら居ました(爆)
諸事情によりモザイク(笑)

色々とポイントを教えてもらいました!
初場所なんで私は魚探をガン見(笑) なかなか興味ある場所でしたね。ここもヒラマサいそうです!

さて分身さん。初めて一緒に釣りしましたが、腕はピカイチ!動作で全て分かりますね。私からの注文は40オーバーのアマダイです。よろしくお願いします

さてポイント着いてすぐに!?大船長にいいアタリ!
いきなりデカアマですか? しかし取り込んだのは?

まさかのヒラメ50cm。 おそらく外道に食いついてきて、運良くフッキング! いきなりな年末に嬉しい魚種で盛り上がり
その後は外道ラッシュしながら、またまた⁉️
大船長、40アマダイゲッチュ!

短時間で年末の魚種確保! 本日コンプリートです(笑)
私はたまにジギングしてみると?! ここもイナダヒット(笑) 贅沢ですが食べ飽きたのでオートリリース(爆)その後は魚探反応あるときにジギングすると、久し振りなバーサー(本日食べましたがマイウーでした!)

さて、分身さんには色々とポイントを教えてもらい勉強させてもらいました。
そして分身さん。
流石な腕を見せてもらい良いサイズなカイワリゲッチュ!

まだ小さいとか これで?
因みに頂いて捌くと、脂タップリでして

捌きを失敗したので、ちょっと分かりづらいですが
脂ノリノリなシマアジに近い味でした。 大船長とはカイワリのポイント探して居たので、今日はいい勉強になったかも

さてその後は?
ジギングは相変わらずなイナダ。釣りは諦め、今日はフルサポートに徹します!

場所移動しても大船長は絶好調!
アマダイヒット後に、中層で、イナアマ(爆)

どこへ行ってもイナダ君は元気でしたね!

その後も
大船長の勢いは止まることなく
結果的に、大船長のみアマダイ5匹!
今日は神がかってましたね(笑)

今日は本命な釣りが出来て大満足!因みに今シーズンのボート釣りはラスト釣行。最後に大船長が良い釣りが出来き良かったです。
来年は早速カイワリ釣りメインで狙ってようかね〜と話が弾みました(爆)

今年もあと数日。まだまだ楽しみは釣りは残ってます!
湾フグやら南伊豆遠征やなど、まだまだ今年は終わりませんよ

最後まで頑張りま〜す












最新の画像もっと見る

コメントを投稿