【尺狩機動隊】

Team海道のロックです。ソルトウォーター中心に楽しんでます。

2017/7/22 精進湖 ボートバス釣り(ラーメン編)

2017年07月23日 | 2017年 釣行記
河口湖周辺 いけ麺
軍曹とでぃなぁー。



意外でした。正直初な味。一言でいうとサッパリな醤油とんこつ。しかし飽きない味で最後まで美味しく頂きました。

また行きたいと思います!ご馳走様でした
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2017/7/22 精進湖 ボートバス釣り(釣果編)

2017年07月23日 | 2017年 釣行記
カヌー大会まだ始まってないのていつもの場所からピンポイントで狙います。
しかしイマイチな感じです
この時期はイマイチ分かりません
減水&水温高いのでディープかな?

ここから魚探で地形を探してピンポイントで打つ事に!
すると釣れます!軍曹だけが(爆)






因みに、まだ坊主な私

思った事は、将軍の凄さ!
後ろに釣らせながら、自分も釣るのはかなり難しいっす。すごい技術だと思いました。
海も難しいですが、海はある程度、把握してるので自分も釣りは出来ます。しかも風読みながら流れるポイントは把握してます。

しかし湖はそうはいきません。風が少しでもあるとボートがかなり流されるのでステイしなくてはいけませんが、技術なくてステイ出来ません 正直ステイは出来ますが、まだ釣りに集中する事が出来ないっす
これからの課題ですね

まあ風がある時はロープ引っ掛けで怠けて(笑)

午後になっも私は未だ坊主ですが(笑)軍曹止まりません!
実力の違いを見せつけられました。
グッドサイズを釣り上げて(⌒▽⌒)

精進ではなかなか良いサイズではないでしょうか?流石です!

ここでやっと坊主逃れなおチビな一尾を釣り上げて(笑)

連続で泣きの夕まずめチャンスをゲットして、





なんとかバスが釣れました(笑)
なんか不完全燃焼でしたが、16時45分に終了〜。
さすがバス師匠と思った釣行でした!

軍曹、沈しそうなハプニングもありましたが(笑) のんびりと楽しかったです。
私が釣れない時のプレッシャーは久々にヤバかったです(爆)
今年まだバスフィッシングのレベルアップに向けて頑張りますよー(⌒▽⌒)

お疲れ様でした〜!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/7/22 精進湖 ボートバス釣り(準備編)

2017年07月23日 | 2017年 釣行記
精進湖ボートフィッシング
軍曹から海は?との連絡来ましたしたが?!
今週は湖です!
行きますか?
行きましょう(⌒▽⌒)(笑)

いつもの場所から

まだほんの少しだけ雪残ってます。

という事で、珍しく将軍ではなく軍曹の横顔(爆


珍しく軍曹とバス釣りです。

私より手際よく準備してくれます(笑)


今日もカヌー大会があるらしい

釣れなそうですが(笑)頑張りましょう。


続く………。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/7/15 キャスジグ 東伊豆(軍曹編)

2017年07月17日 | 2017年 釣行記
キャスティング2バラシが続き軍曹3度目の正直となるか!

キャスティング後、再びジギング。またキャスティングして再びジギングの繰り返し。


何時頃だったかは覚えてませんが
軍曹もジギングで良さげ魚体がヒット!3度目の正直ですね
いい引きしてますね〜なんて思っていたら?!
まさかのスル〜 え〜〜〜 軍曹もバラすなんて

軍曹のはリーダーから切れてました。マサ公か?! とにかく残念っす

その後はおっP同様にキャスティング&ジギングを続けましたが、強風に変わり網代へ避難する事に。

網代で30m〜60m付近を流してドラマフィッシュを狙います! ここは何度もドラマを見せてくれた場所。はたして?!


15時ジャスト! 軍曹やってくれました。
4度目の正直!
本日のドヤ顔!(いい顔してますね〜笑)


プリプリな1匹! 正直釣れるとは思ってませんでした(爆) 諦めない軍曹の勝利ですね!おめでとうございます

今日は船中2匹で終了。しかも同サイズ!


80cm、6〜7キロはありそうですね。
因みに、刺身はというと?!
さすが初島クオリティ。脂ノリノリな最高の味でした。
大島の魚ももちろん美味しいのですが、初島の魚は、なぜか脂のノリが全然違うんですよね。
ベイトの違いかな?!

まだキャスティングは楽しめそうですね。
次回はいつ行けるか分かりませんが、次も頑張りましょう!
お疲れ様でした
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2017/7/15 キャスジグ 東伊豆(おっP編)

2017年07月17日 | 2017年 釣行記
その後もベイト多数あり!
チェイスあるもお触り君に遊ばれてる我々
しばらくやってみるとスレてくたのか群れがいなくなったのか?
またジギングに戻る。(今日は効率よくこのパターンで繰り返し)

本日のおっP。
真面目にキャスティングしてますよ(笑)


ジギングでは良さげな魚をヒットするも?!
残念のながら結束切れ マジ残念っす 私も前回やっちゃいましたから悔しさは分かります。ドンマイです!
次に繋げましょう! しかしながらここは大島と違いネクストな感じはなかなか無いのが現状です。
でも諦めずにジギングしてるおっPは素晴らしい!
しかも最近はかなり上達しております

すると?!ジギングで赤バスゲット!


おっPちゃんとリリースしてました!グッジョブ

その後、マグロもチラホラするも間に合わず。
だんだん強風に変わり船がかなり流れてしまう状態に。そんな時、ジグ回収中にまたまたおっPに何かがヒット?! なかなか良さげか?(メジ?シイラ?) すると今度はジグの結束からプッチンプリン
うわぁ〜、今日はおっPバラシDAYなのか?!
まあこればっかりは仕方ないです。本日2度目のドンマイです

強風なんで網代へ避難。おっPは最後まで粘り続けてました。素晴らしいですよ。


残業も30分追加しましたが………。

「ダメだ」の一言。


いや〜惜しかったです。魚は掛けてるので釣り方は間違ってはいないから!
後は釣り上げるだけ(笑) 次回もプレッシャー掛けまくりますので頑張ってリベンジして下さいね〜

お疲れ様でしたー!

続く……。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/7/15 キャスジグ 東伊豆(ロック編)

2017年07月17日 | 2017年 釣行記
初島周辺 6:15〜16:00
本日もジャーキングで出撃!マグカツに飢えてます(笑) 適度に頑張りましょう。



朝イチ、場所迷いましたが、まずは初の湾内マグカツにチャレンジ。鳥山見当たらず 潮目を丹念に捜査
するも、よく分からんです
どうしようかな〜と本日プランを考え中。。。
南沖?!予報だと厳しいかな。川奈沖?!ん〜イマイチか?! 悩んだ末に決めました!
キャスティングヒラマサ&ジギング、あわよくばマグカツ確保大作戦(笑) 結局は近場で でも昨年は実績ありなんでヒラマサは期待出来ますよ!

まずはジギングで様子見


この場所は富士山も顔を出します。


ジギング15分、潮が動いてないみたい。
今日は効率よく釣りしましょう。ジギングダメならキャスティングへ

ベイトわんさか 魚は?!
反応あり!
しかしチェイスのみで遊ばれてる感じ 我々がヘタクソなんですがね(笑)
そんな中、軍曹ヒット! しかーしテールのみだったか!?残念ながらバラシ……。ショートバイトのお触り君が多いみたいです。
おっPも「あ〜っ!」と何度も声出してます。ヒット寸前かお触りされてるみたい。

早過ぎても反応なし、遅すぎても反応なし、誘い出しでは無反応。
それならジグでしょ(笑) レンジを合わせてジャークしてると?! ヒット
水深30m 意外と引くのでコマサかと思っていたら7:20 ブリブリなワラサでした(笑)


朝イチのゲッチュはホッとします

さて次は誰が?!

続く…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/7/8 またまたマグカツへ

2017年07月09日 | 2017年 釣行記
大島周辺 7:00〜14:00
大船長の一言で急遽、バス釣り予定からマグカツに変更(笑) リールまだ戻ってきてないっす
ダメ元で釣具屋へ電話してみると?!届いてるみたい ラッキー(⌒▽⌒)
シマノさん、早期対応ありがとう

今日はジャーキングマシーンで出港
頑張りましょう。




大船長予想だと台風の影響で東側が良さげらしいが、滅多に大島には行けないため大島へ向かうことにしました。

いつ来てもオーラありますね。ここは。


周辺でモジリ発見! そっと寄せると。
ビンゴなカツジャンプ 群れは小さいですが大チャンスです。
早速、軍曹本ガツオゲット!(写真撮り忘れた) さすがです
おっPもアタリあるもお触りのみ(笑)
着いてすぐにチャンスタイム、今日も釣れ過ぎたらどうしよう なんておっPも思ったに違いない 正直、前回釣行で余裕をかましていました。

さてさて本命ポイント着くと?!
今日も釣り船が数艇。しかしルアー船ではない。やはり南沖には群れがいなくなったか?!

たまにモジってる感じでキャスティングするも、引き釣り漁師さんが通ります まあここは仕方ないっす。漁師さんは邪魔してはいけない

感じたのは、今日は前回とは違い激アツな感じはないなので箸休めなジギングをする事に

すると?軍曹ヒット!
さらに私もヒット(笑) おっPも?いや、キャスティング中(爆)
私は途中で結束からバラシ(注意を怠りました。ミスです…)
軍曹はしっかり釣り上げて(⌒▽⌒)
ドヤっ!

出ました。軍曹のドヤ写真(笑) しかしデブデブなワラサ?ブリ?ワラブリ? 美味しそう

ここからはワラサ&イナワララッシュ。
私も釣れましたから(爆)


こんなサイズがポツポツ釣れます。


しかし1人だけバラシまくりなお人が。
顔も見せてくれません(爆)

しかーし!5度目の正直?(笑)
軍曹とダブルヒット!


その後も


釣れるんです(笑) もう皆さん釣れちゃうからあえて釣らない感じ
もういいやって珍しく軍曹が言ってました(爆)

なんて贅沢な感じですが、ここが大島クオリティなんです。

キャスティングはどうか?
たまにカツナブラありますが、なぜか反応が薄い。結果、最後まで誰も釣り上げることは出来ませんでした
いや〜難しい。今後の課題です。

最後は僕らへ立ち寄り。今日のドラマはおっPだと思っていたら?!
なんか釣れたか?

釣れてる

なんだ?

わからない

ん???

マハタゲット!


さすがです。やはり最後にしっかりと釣ってくれました

その後ベイトは多数居ましたが何事もなく、15:45分頃、納竿となりました。

まあ贅沢な大島釣行、マグカツはイマイチでしてが、しっかりとカツを釣り上げた軍曹、おめでとうございます。
イマイチな状況でしたが、ジギングでは大島クオリティを皆で満喫出来ました!

例年だと今日が最後の遠征かな?また来年行けると良いなぁ

マグロはまた出会いを期待して。釣れたら報告しまーす











コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2017/7/1 河口湖に行ってきた

2017年07月02日 | 2017年 釣行記
会社メンバー(8名)と河口湖で。



一周周りながら
結局、2名のみバスゲッチュ!
えっ?!わたしは?
まさかの坊主(笑) まあ久々に会えた人もいて、かなり楽しめました

年一度の恒例行事!来年も続くとよいですね

夕飯は?
味噌一
久しぶりに食べましたが、クセになる味!
餃子は外せません



疲れた身体には最高の味です(⌒▽⌒)

因みに、リールはまだ戻ってこない………。 シマノさん、遅くない?!

来週もバスかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/6/28 もとから不具合?!

2017年06月28日 | 2017年 釣行記
ツインパワー SW8000HG
私が昨日使用していたツインパですが、途中でなぜかアームカムにラインが挟まっていた。
気付いた時にはラインでキズがついてしまい
誘い出しすると90%の確率でライン噛み。

こんな感じになるんです。






ネットで調べると同じ人が多く、どうみてもリコールでしょ!

とりあえず、クレームでシマノへ出してみます。

ツインパいつ戻ってくるか心配ですが、とりあえず昨日でマグカツは入魂したので

後はヒラマサシーズンに間に合えば
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2017/6/27 マグカツ(本命編)

2017年06月28日 | 2017年 釣行記
マグカツスタートです。
さてヌシが10:20分頃にヒット! その後もまったりですが駆け上がりを狙い、ジギングやらテンヤやら、鯖タンやら。しかし釣果はイマイチ

するとうっすらとベイトが逃げ惑う。
12:15頃、試しにフラペンキャストしてみると?!
着水と同時に水しぶき(⌒▽⌒)
おぉ〜ヒットー! ちっさなキメジ。
手前まで寄せるもスルスルスル〜
まだまだ居るね! おっPとアドレナリン全開でキャストすると?!
まずはおっP初マグロヒット。続いて私にもヒット! 珍しいダブルヒット

サイズはバラツキがあるかも?!

その後もバラシやヒットを重ねます





おっP、本日初本ガツオ!


ブルブル血しぶき(笑)
ズボンが血まみれ(笑)


おっPも慣れたのかな?コンスタントにヒットを続けて(⌒▽⌒)

最後はおっP本日最大なキメジゲッチュ!

2人のマグカツ釣果


まだまだ釣れそうですが、まあまあ釣れたので早上がりする事に(14:00)

いや〜楽しかったです。かなり勉強になりました。次はもっと上を目指して!
マグロはもっと大きくなったら再チャレンジかな?!

おっPお疲れ様でした。マグカツコンプリートですね!しかもナイスサイズゲッチュおめでとう御座います

最後に。
おっP、魚の捌いてくれてありがとうー
次回もお願いするm(_ _)m
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加