【尺狩機動隊】

Team海道のロックです。ソルトウォーター中心に楽しんでます。

2020/1/27 新しい家族

2020年01月28日 | 2020年 釣行記

ノルウェージャンフォレスト@むぎ君
我が家に新しい家族が来ました^_^








 
さてさて、当面は慣れて貰いましょう^ ^
懐っこいですが。かなりのヤンチャな男の子(笑)
成長を今後、載せたいと思います^ - ^



2020/1/25 いただきます^ - ^

2020年01月27日 | 2020年 釣行記

釣り仲間からの贈物
最近、寒いですね。。。皆さん風邪にはお気をつけて下さい。インフルエンザも流行ってますからね
さて今週は色々と予定があり、釣りには行ってませんが。。。
去年から太刀魚ハンターになったおっPから素敵な贈り物を頂きました!
※竿頭だったみたいで おめでとう御座います!

デカイっすね。四半はありました!


脂もノリノリっすね!


早速、刺身&炙りで頂きましたよ!


デカイとやっぱり脂のノリは違いますね!
おっP良い魚をありがとう御座います。お返し出来るよう私も頑張ります(爆)

さて明日からは。。。。
釣りブログメインではなくなりそうな?!
また報告します(爆)

2020/1/18 YETI タックル収納

2020年01月18日 | 2020年 釣行記
YETI 5ガロンバケット バケツ
昨年末に色々と考えた結果、辿り着いたタックルボックス。
勢いで購入した相棒を紹介します。

船釣りにしろ、たくさんのタックルボックス出てますよね。定番なドカット、バケットマウス、他各社。もちろん最近はバッカンもロッドホルダー付きで使い易い

私はバケットマウス使ってます。

ただ最近洗うのが億劫になりまして(笑)
突起が邪魔で尚且つ洗いづらいし拭きづらい。バケットの方が洗い易いかもしれませんが。

エサ釣りは特にバケツにドサッと道具入れて帰ったら水付け。これが一番使い易い(笑)

何か無いかなぁ、バケツで良いの???

有りました(笑)
YETI 5ガロンバケット バケツ



アウトドアの方は定番?でしょうか?
丈夫さは半端ない!まさに私が求めていたバケツ(爆) ドサッといれて洗うだけ。
あっさり購入決めましたが、なんとオプションがあるとの事!

で出してもらうと!?
あら〜まさに釣具用入れじゃん。


装着! バケット、ドカットのバケツバージョン(笑)

でも潮で濡れるなぁ〜と思っていたら、蓋も有りますよ! マジ?


カッコいい。。。。
もちろん、ダブル購入!っておいくらするんだ???
因みに蓋さん。。バケツに近い良いお値段 勢いって怖いわぁ。

でもって、ロッドホルダーを取り付けてみた。





我ながら渋い(笑) 
昨年ティップランでデビューしましたよ!

これの長所、とにかく座り易い。
バケットとの違い。


高さがこれだけ違うので、座りながら釣りもし易いかな?しかも立ちもオッケーです。強度はバッチリ。座り心地は最高でした。

中トレイ付けると意外と物が入りませんが、中トレイ無しだと見た目よりかなり収納力あり。
人と違った物が欲しい方にはオススメですよ!しかも強度は最強でしょうか?

ロッドホルダーはもう1個付ける予定。
使う楽しみも増えたし、また釣り行きたくなるなぁ

ただお値段は。。。勢いって怖い。。。

いずれカヤックにも使える?し、先行投資で!って事で

2020/1/17 釣りフェスティバル2020 パート3

2020年01月18日 | 2020年 釣行記
さてさて、これからは新商品をたくさん見ながら、かまかつトークメインで楽しみますかね

そういえば、腹ごしらえしないと!
写真ありませんが、フードコートエリアもあり、たくさんのお店が出店されてましたよ!全て魚メインでの料理でした。
色々なお店を物色しマグロカツカレーにしようと決めたのに。。。何故か焼きサバを選びました(笑)
マイウーでしたよ!



さてここからは写真メインで^ ^
全ては書ききれません

忍姉さんのトークもちゃんと聞いて^ - ^




島田 細香さんのトークは聞かんと!(笑)
知りませんでしたが、主さんのトークがかなり勉強になりまして^ ^
トーク後に、ロッドやネクタイなど色々と教えてもらいました^ - ^(主さん、ありがとうございました)


がまかつブースでは、好きなネクタイを選んでこれまた貰うことが出来ます。
ぜひ行ってみて下さい。
私はこれをチョイス!このスイベルが凄い。穴があり、ここにネクタイを自由にセレクト出来ます。今度、3穴が販売されるみたいですよ!





NEWルビアス
これマジ凄い。。。軽さがハンパないっす。MQになりパワーもあるし!
リールの進化って凄いですよね。




これも本日見たかったソルティガ!
写真より実物はよい色合いでしたよ(笑)
最初はイマイチな色だなぁと思ってましたが(爆)お金あれば欲しいっすね^ - ^




本日、1番驚いたのがこのリール。何気なく触ってみたら?!良くない?しかもカウンター付きでこの軽さ。しかし値段高くない?と思っていたら、試して下さいと。何を?
10m毎にアラーム音が鳴るらしく。お試しで体験しました。いや〜凄いかも。10mで1回、20mで2回、30mで3回アラーム音でお知らせしてくれます。以降は1回2回となるらしいが、いちいちライン見る必要がないので意外と良いかも!?
もちろん巻き上げ時もアラーム音が鳴るため便利だと思う。一応、イカメタル用らしいが、色々と使えると思います!




バスプロの中では1番好きなモリゾウさん。


メタニウムが新しくなっていました。
わたしにはイマイチ分かりませんがw
そうそう、写真撮り忘れましたがツインパワーも新しくなってました。かなり大変身してましたね。よいリールに仕上がってました!




言わずと知れた、村田さん^ - ^


やっと目的のがまかつ釣りガール三人衆の最後のひとり。最後に出会えたオカマリ
久保野さんも個人的には好きだなぁ(笑)磯釣りしないけど、フィッシング倶楽部観てるとやりたくなるしね


金曜限定?のハッピーアワー。しかも無料てすから、すごくない⁉️一番搾り最高でした


結局、暗くなるまで楽しんじゃいました!


ちょっと駆け足でしたが、楽しみました!来年も行こうっと。土日行く方も、たくさん楽しんで下さいね!

PS
アングラーズアイドル2020にはこの方に投票しました。
野田 みはる さん


他たくさんいて、よく分かりませんでしたが、輝いていましたので1票!
釣りはしたことがないと言ってましたが、これから釣りがしたいとの事で!ビギナー目線でたくさん釣りの楽しさを伝えてもらえればと 頑張って下さい!




2020/1/17 釣りフェスティバル2020 パート2

2020年01月17日 | 2020年 釣行記

SOUTH WIND
やっと見つけた(笑) ここでカヤックをたんまり見たかった!
いきなり、プロアングラー2020あるし!
興奮が抑えられないっす^ - ^







カッコいい。。。すごく良い!もう小型ボートですね。しかも最新のプロペル360だし。見てるだけで癒されるわ。
ってふとお値段チラ見。。。。。笑笑笑
なな?ナナ近いお値段(驚) 無理だわ(爆)

目的はMAXを見にきたのですが、間に合わなかったみたいでありませんでした
残念。。。。。

でもお気に入りのカヤックは多数展示されてました!

もちろん試乗しました!






お話もたくさんお聞きして勉強にはなったし、もう十分過ぎるほど満足
やっぱりMAXが気になるなぁ。

続く。。。。