【尺狩機動隊】

Team海道のロックです。ソルトウォーター中心に楽しんでます。

2020年6月28日 むぎ日記&Gとうふ開封(笑)

2020年06月28日 | 2020年 釣行記
久し振りにムギをご紹介。
だいぶ大きく成長しました(^^)
大きいですが、まだ子供。可愛いです(親バカ)
最後にガンダムとうふ百式食しました(笑)

YouTubeはこちら。
長いので、猫好きな方、お暇な時に(笑)


むぎは嫁さんの靴が大好き。他の家族の靴はオイタしません。何故なんだろう?不思議です。

ガンダムとうふ百式を開封しました!



付け合わせはカレーソース。








本来は筆で塗って、アレンジするらしい。
ですが、私はどっぷりとカレーソースをかけて食しました(笑) ただただ面倒だったので(笑)
目の部分は海苔で綺麗に貼ったり、周りは食材で色々アレンジするらしいです^ - ^

お味は?意外とカレーソースが合う。ちゃんとカレーのピリ辛が有り、うまく調合されてました食べるのは勿体無かったですが(笑)
美味しく頂きました!ご馳走様でした








2020年6月27日 精進湖 バス釣り

2020年06月28日 | 2020年 釣行記

精進湖 バス釣り
YouTubeはこちら


会社の後輩と精進湖へバス釣りに。
道中、俺の師匠がかなりの確率で居るかも?!なんて話しながら、恒例な富士山、例年より暖かい?もっと雪が積もっていたような?


何故か?ここのストレートな道が大好き(笑)



現地到着すると?!やはり居ました(爆)

師匠。何処へ?(爆)


師匠艇!


あれ?軍曹ではない?!
まさかの師匠のお子さんでした。
いや〜羨ましい!こういう親子に憧れますね。


この景色も大好きです。

さてさて、釣りに夢中になり他の写真無いです(笑) えっ?バスの魚体の写真が無いって?
悟って下さい(爆) 今日はアクションカメラのテストですから(笑)

帰りは阿闍梨へ。天ぷらに合うラーメン、マジで美味いっすよ。
new醤油。私的には普通が1番美味いかも?
これはこれでアリですが。ニンニク強めです。

阿闍梨1番だし。後輩はこれ。美味しそうに食べてました!


天気良く、久々のバス釣りは楽しかった(^^)
でも精進湖のリベンジは無いかな(笑笑笑)

2020年6月20日 カイワリ五目 リベンジ

2020年06月28日 | 2020年 釣行記

二階屋丸 カイワリ五目
早速リベンジ行ってきましたよ(笑)
YouTubeはこちら。


今日は午後船、またまた二階屋丸さんにてお世話になります。リベンジです。せめて1匹は釣りたい。。。。


本日は釣り馬鹿夫婦さんとご一緒に。自粛明け初釣りだとか!?私がカイワリをお誘いしてお付き合いしてくれました
お付き合いありがとう御座います。









カイワリはイマイチみたいでして。。。前回好調のアジ狙いから!船長曰く、かなり小さい群れに変わってしまったとか?!
案の定、小さいっす(笑) ヒラメ釣りに良いサイズっすね(爆)


イマイチなんで初島周りで本命狙い^ - しかし今日は潮が悪いのか?!サバも元気なく。。。
船長は丁寧に80m〜100m付近をこまめに狙わせてくれます。
そしてやっと本命な日アタリ、引き^ - ^
たまらんあまりにも本気で狙っていたのでちゃんとした写真無く。。。(スミマセン)
動画では移動している時の写真ありますw
一緒に映っているのは、ハナダイです。


その後も船長は根気よく狙わせてくれます。
釣り馬鹿(夫)さん、本命ゲット!おめでとう御座います。ようこそ、カイワリ釣りへ(笑)
やればハマる、食べても最高な釣り。ベストシーズンにまた行きましょう^ - ^


その後も狙うもたまに外道で。。。良いサイズなホウボウもゲットして。これはこれで嬉しい^ ^
まわりもポツリな感じ。。。本命の姿は無く。。。左舷の列で上がったのは1匹かな?


最後は再度、アジを狙わせてくれましたが。。。取り込みでポロリ。。。マダイもゲットしましたが。小さいのでリリース。
運良く嬉しい外道もヒットして、本日は終了です。


お二人、本日はお疲れ様でした^ - ^


何とか1匹釣れたのでリベンジ果たせたと言うことで(笑) 本日は船中カイワリ3匹。。。厳しい〜けど、またリベンジします(笑)

今日はラーメンも主役でして
釣り馬鹿さんへ、にこり食堂食べてもらいたく!現地行くと。。。ん?やってない。。。マジか。潰れた?いや、コロナで店閉めてるだけ?食べてもらいたかった。。。
なので、釣り馬鹿夫婦さんが大好きは小田原タンメンでお疲れ様会で締めました

おっPと行った以来でしたが。美味いっすね^ - ^ご馳走様でした(^^)

恒例の我が家のアイドルに見せて(爆)

良い夕飯になりそうです。


捌きが下手ですカイワリは脂ノリノリ(^^)


ホウボウも刺身にして、美味しくいただきました。ハナダイは恒例の塩焼きで^ - ^



また行きたいと思います。

二階屋丸さんはこちら。

船長は優しく気軽に行ける船宿です。
ぜひ足を運んでみて下さい。




2020/6/16 Gとうふ

2020年06月16日 | 2020年 釣行記
先日、会社帰りにフラッとスーパー立ち寄ると。。。思わず購入してしまいました(笑)

ザクとうふ




百式とうふ




調べると過去にもシリーズがあったみたいですね^ - ^ 食べるのがもったいない。。。と冷蔵庫に入れといたら、ザクとうふは家族に食べられてました(笑) 器は取ってある?もちろん捨てられてました(悲) やはり興味無い人にはただの豆腐なんですねぇ。。。

2020/6/14 二階屋丸 カイワリ釣り

2020年06月15日 | 2020年 釣行記

二階屋丸 カイワリ
皆さんお久しぶりです。コロナでずっと自粛生活、ついつい引篭になり。。。釣りを忘れるところでした(笑)
さて、リハビリ釣行はもちろん二階屋丸で^ ^
カイワリ狙いで釣行しました。

YouTubeはこちら。




ブログ記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

大船長もリハビリ釣行です(爆)
まあ1匹は釣れると良いのですが(^^)

集合4時、出航4時15分。(早っ)



釣りはやはり気持ちが良い^ - ^


仕事疲れが全てぶっ飛んでしまう。釣りはやはり良い。最高です(^^)

釣り開始は5時〜でした。



今日はどフラット、湖状態(^^)
こんな日もあるもんだ!しかし経験上、魚もまったりな状態が多く、釣れた思い出が少ない気がするが。。。まあ今日はリハビリですね。

まずは90m付近、久し振りでシャクリ方忘れてるし(笑) 
いきなりカツン、カツンとアタリます!が乗らない。何だろう?大船長釣れてます!


案の定、巨サバ(笑) その後はずっと巨サバラッシュ!最初はサバの引きも忘れてるのでカイワリとずっと勘違いしてましたね。。。(笑)
久し振りだと分からないもんですね

ポイントこまめに丁寧に探ってくれましたが、サバァは休んでくれず。。。ちょい深場へ移動。

110m付近。早速アタリがあるも。。。カラフル祭(笑)
まあアカイサキは良いかな?



落とすと、ほぼシキシマハナダイ。沖メバルが1匹釣れましたが、シキシマ君の連鎖。丸々サバが釣れましたが。船長美味しいよ!との事なんでキープ。のちにこれはトロ鯵でした^ - ^ 
深場で大きいサイズはアリかも!?捨てないで(笑)ほぼリリースしましたがw

そうそう、ラッキーなスレ外道。




おそらく、落ちパクなヒメジを狙ってきた所、私がシャクリ上げた仕掛けに引っかかっと思われる^ - ^

その後、場所変えてもサバは裏切ることは無く。。。船長、五目に変えようw もちろんオッケーです^ - ^

イサキ狙いさせてくれ!しかし棚あわないと釣れないんですよね^ - ^
何とか2匹釣れましたが。。。
なかなかのサイズでしたよ!



最後はお土産にアジも狙わせてもらい。
入れパク^ - ^ かなり楽しかったです

ここの外道は38メジナや、超極ショゴ、コザバなど最後に楽しい釣りが出来ましたよ^ ^

カイワリは釣れませんでしたが。。。
リハビリには最高の1日となりました。
必ず近いうちにリベンジしてやる(^^)