『つぶやき風の杜』           非公式、個人的ブログ

風の杜は、宇都宮とんこつラーメンを主とする毎日自家製の本格ラーメン屋。でもブログを書いているのは、ラーメン素人です。

短期メニューはあと少し

2014年04月12日 | 風 & 花 & 炎

グランドメニューのほかに「短期メニュー」として、

季節のメニューや新作を出していますが、

現メニューは3月から4月にかけて継続している品。

あと少しで終了になります。

 

今頃ごめんなさい。

期間は短いですが、お知らせしておきます。

 

まず、風の杜

◎◎◎ 豚海老雲呑麺

…漢字ばっかりで、多少読みにくい

ぶたえびわんたんめん

…平仮名ばっかりだと、もっと読みにくい

 

名前を見れば大体どんなラーメンか想像できそうですが、

ワンタンは海老ワンタン。もちろん手作りです

桜えびが乗っていますので、まぜて食べてくださいね。

 

次は、花の杜

◎◎◎ 肉そばブラック

写真じゃ分かりにくいですが、スープが黒です。

この写真を貰った時、肉が乗っているし、

ガッツリ系なのかと思いましたが、

いや~実は、スープがさっぱり

この黒は、実は竹炭。

竹炭だから、すっきり感があるんでしょう。

そして、調べてみましたが、竹炭って効能がいろいろあるですねー。

◎◎◎濃厚まぜそば

ちょっとカルボナーラを思わせるようなまぜそば。

以前、風の杜で短期メニューとして提供していたことが

ありました。その時名前が違いましたが・・・

 

次に、炎の杜

◎◎◎旬の野菜たっぷり塩あんかけラーメン

炎には醤油味のあんかけラーメンがありますが、

こちらは塩バージョンです。たけのこが春らしい(=^^=)

 

 

◎◎◎ 麻婆ラーメン

単純にマーボ豆腐が乗ったラーメンですが、

麻婆って時々妙に食べたくなりません?(^^

 

 

 

この土日はやっているのは確かですが、

店によっていつまで提供するかが違うので、

食べてみたいんだけど・・・という方は、

お問い合わせいただいた方が確実です。

材料の在庫次第とも言っていましたので、

はっきり何日とは言えないのです。すみません。

 

そして、冷やし中華が来週から始まります。

これも各店開始日が違います。

風は14日から、花は17日から、炎は…

すみません、現時点では店長から連絡ないのでまだ??です。

冷やし中華と一緒に別なのも始めるので、

後でお知らせします。

 

どうぞ、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。