花の杜
すみません。花の杜関係で謝らなくてはならないことが3つあります。
①カウンター
実はカウンター席が狭い!
設計では風の杜のカウンターと同じ幅(奥行き)にするはずでしたが
いざ、できあがってみたらとっても狭い
10センチ以上、狭くなってしまっています。
建設業者のミスだと思われますが、すぐに修正してもらうよう頼んであります。
しかし、材料などの手配がすぐにはできないとのことで今だにそのままです。
カウンターでお食事のお客様にはご不便をおかけします。
できるだけ、カウンターには余裕をもって(ぎゅうぎゅう詰めにしないで)
ご案内するようにしておりますが
窮屈感はあると思います。
申し訳ありません。
次の定休日には工事してくれるといいのですが・・・
②ボックス席
オープン時は、普通のイスで代用していましたが
今では長椅子が入りました。
長椅子が入って、よかった~
これで小さなお子さんも座りやすいかも(^^ と、喜びました。
ところが・・・・
クッションとイスのサイズが合っていません。
・・・・
こちらも風の杜のボックス席と同じ高さで
同じ幅でと指定しての設計でした。
クッションを頼んだ業者とイスを作った業者は異なるので
どちらの業者が間違えたのかは、風の杜のボックス席を測ってくればすぐわかります。
その業者の担当者の方は、一生懸命やってくれているので
あんまり突っ込んで言いたくないのですが
お客様に迷惑になるようなことは、
こちらとて、困ります
大人の方が落ち着いて座っている分には支障はないと思いますが
お子様は活発に動くので、クッションとイスのサイズが違うと
座りにくいかもしれません。
ほんと申し訳ないです。
③挨拶状
オープン直前に花の杜のごく近所の方に挨拶をして回りました。
工事にあたってご迷惑をおかけしたことのお詫びも兼ねて
新しくお店がオープンする挨拶状を配ってきました。
そこの挨拶状に、どんなメニューをやるのか書いたのですが
そこには現在提供していないメニューが一つ入っておりました。
「ごまみそラーメン」です。
ごまみそラーメンは、まさにオープン前日。
「メニューから抜いてくれ」
「えっ?やめるの?」
と、まあ突然に提供中止になりまして
メニュー表も作り直したわけです。
中止の理由を後で聞きますと
スープと麺の相性が合わなかったとのこと。
納得できないものを提供するわけにはいかなかったのです。
でも、「ごまみそ」は麺が開発できたら提供開始するそうです。
現在は試作中(かな?)
ですから、もし、花の杜にご来店の際、
ご注文を書きとめるオーダー表を見てみてください。
(ご注文が全部そろうとスタッフが持ってきて、リングに差すはずです)
そのオーダー表には、「ごまみそ」の欄があるんです
挨拶状を見た方は、「ごまみそ」ないじゃない・・と思うかもしれませんよね
いつから始められるか、私にはわかりませんが
ごまみそ開始は、そんなに遠い未来ではないと思います。
お客様のご迷惑になるような事がありまして
ホント申し訳ありません。
このブログでお詫び申し上げます。
ただ、このブログではお客様全員に伝えるだけの力はありません。
もしも機会がありましたら、そんな事情でお客様にご迷惑をおかけして
申し訳ないと花の杜のスタッフが言っていたと
お伝えいただけたら、大変うれしいです。
すみません。花の杜関係で謝らなくてはならないことが3つあります。
①カウンター
実はカウンター席が狭い!
設計では風の杜のカウンターと同じ幅(奥行き)にするはずでしたが
いざ、できあがってみたらとっても狭い
10センチ以上、狭くなってしまっています。
建設業者のミスだと思われますが、すぐに修正してもらうよう頼んであります。
しかし、材料などの手配がすぐにはできないとのことで今だにそのままです。
カウンターでお食事のお客様にはご不便をおかけします。
できるだけ、カウンターには余裕をもって(ぎゅうぎゅう詰めにしないで)
ご案内するようにしておりますが
窮屈感はあると思います。
申し訳ありません。
次の定休日には工事してくれるといいのですが・・・
②ボックス席
オープン時は、普通のイスで代用していましたが
今では長椅子が入りました。
長椅子が入って、よかった~
これで小さなお子さんも座りやすいかも(^^ と、喜びました。
ところが・・・・
クッションとイスのサイズが合っていません。
・・・・
こちらも風の杜のボックス席と同じ高さで
同じ幅でと指定しての設計でした。
クッションを頼んだ業者とイスを作った業者は異なるので
どちらの業者が間違えたのかは、風の杜のボックス席を測ってくればすぐわかります。
その業者の担当者の方は、一生懸命やってくれているので
あんまり突っ込んで言いたくないのですが
お客様に迷惑になるようなことは、
こちらとて、困ります
大人の方が落ち着いて座っている分には支障はないと思いますが
お子様は活発に動くので、クッションとイスのサイズが違うと
座りにくいかもしれません。
ほんと申し訳ないです。
③挨拶状
オープン直前に花の杜のごく近所の方に挨拶をして回りました。
工事にあたってご迷惑をおかけしたことのお詫びも兼ねて
新しくお店がオープンする挨拶状を配ってきました。
そこの挨拶状に、どんなメニューをやるのか書いたのですが
そこには現在提供していないメニューが一つ入っておりました。
「ごまみそラーメン」です。
ごまみそラーメンは、まさにオープン前日。
「メニューから抜いてくれ」
「えっ?やめるの?」
と、まあ突然に提供中止になりまして
メニュー表も作り直したわけです。
中止の理由を後で聞きますと
スープと麺の相性が合わなかったとのこと。
納得できないものを提供するわけにはいかなかったのです。
でも、「ごまみそ」は麺が開発できたら提供開始するそうです。
現在は試作中(かな?)
ですから、もし、花の杜にご来店の際、
ご注文を書きとめるオーダー表を見てみてください。
(ご注文が全部そろうとスタッフが持ってきて、リングに差すはずです)
そのオーダー表には、「ごまみそ」の欄があるんです
挨拶状を見た方は、「ごまみそ」ないじゃない・・と思うかもしれませんよね
いつから始められるか、私にはわかりませんが
ごまみそ開始は、そんなに遠い未来ではないと思います。
お客様のご迷惑になるような事がありまして
ホント申し訳ありません。
このブログでお詫び申し上げます。
ただ、このブログではお客様全員に伝えるだけの力はありません。
もしも機会がありましたら、そんな事情でお客様にご迷惑をおかけして
申し訳ないと花の杜のスタッフが言っていたと
お伝えいただけたら、大変うれしいです。