★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

まつながのアイスまんじゅう

2007-05-21 18:37:24 | 所長のお気に入り
どれ。ほんじゃ今日は、こないだの「東京支局だより 07年5月号」でも話題んなった、




「まつなが牛乳」の・・・・




アイスまんじゅう 紹介すっか。

オレは、基本的には
・甘いのダメ(しょっぺモノ・辛いモノ好き)
・牛乳ダメ(すぐハラピリすっから
・まんじゅうダメ(肉マンだったらいいげんちょ、アンマンは絶対食えね!!)
っつう人間なんだげんちょ、この「アイスまんじゅう」は大好物だど!!

袋を脱がすと・・・


   ↑
・・・こんな感じだ。(色白でセクシーだべ!?)

中゛さは・・・


  ↑
こんな感じの濃厚こしあんがギッチリ詰まってっと!!
外身の『白』を強調すっぺど思って、暗い色の皿をバックにしたんだげんちょ、アンコの『黒』が映えねがったな。ちんと作戦ミスだったな・・・。

ま、、、ほんなゴドは気にせず話 進めっけんちょ・・・・

「アイスまんじゅうの歴史は、崩落との戦いの歴史である」by影武者所長
・・・っつう名言があるくれぇ、アイスまんじゅうを最後まで落っこどさねぇ~で完食すんのはムツカシイんだど。

もう、、、終盤、、、


  ↑
このぐれぇの状態になったらハ、崩落危険度95%だどハ!!

この次の「一噛み」を、どの位置に、どの角度で、どのくれぇの力でアタックすっかは、長年の経験と、センスが要求されっと。
アイスまんじゅう歴40年のオレでさえ、「最後まで落っこどさねぇ~で完食できる率」は50%切っかんな!!(オレ、ギナだしな)

初心者は、カッコつけずに、ちゃんと、「受け皿」あでがって食うように!!

【おまけ】
「松永のアイスまんじゅう」についての詳しいレポートは、
    
アイスまんじゅうの会」(←クリックしてみぃ!)

ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘っせんなよ~!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////




               ↑
もうすぐ「父の日」だど。酒゛でも買ってやれぇ~!!


【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある晴れた5月の日曜日 | トップ | まやえ!!(アイスまんじゅ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松永 (ホラフキ)
2007-05-21 18:09:42
グリコの牧場しぼりの下請けやってるよね



どのへんまで出荷してんのか知らんけど

アイス饅頭は…九州のまるながだったかな…

がはばきかせてるが、あそこはイチゴだの抹茶だの出してるから邪道だ
返信する
アイス饅頭なつかしい(^O^) (きき)
2007-05-21 20:51:40
似たようなアイスはあるけど まつながのがやっぱりいいよね? 昔々は汽車(列車じゃないころ)ホームでカップ入りのまつながアイス売ってて、特別美味しかっような…あー 食べたいなぁ?



返信する
お久しぶり! (けめ From U.S.A.)
2007-05-21 22:16:29
所長さん、お久しぶり!
半年ほど日本に帰り、またアメリカに逆戻り!
春に帰ったとき、やっと「まつながのアイスまんじゅう」に再会できて、堪能できました!
崩落!あるある!
最後、あんこがなくなってからのミルクアイスに
なかなか歯が立ちにくかったりするけれど、
他のメーカーの「まんじゅう」な邪道と感じるほど、
おいしいですよね!

返信する
Unknown (みかんR)
2007-05-22 08:19:22
アイスまんじゅう今でもよく食うな。
うまく食わねぇどほろぐがんな。気ぃ抜げねぇ食いモンだ。

ちんちぇ頃は、外側のアイスミルクんとご先゛に食って、あんこんとごペロペロなめて食ってた。
汚ねぇ食い方すんな、ってばあさんさ怒゛らっちゃなぁ。
返信する
アイス饅頭 (エン)
2007-05-22 11:10:10
んまいですよねぇ。
我が家では特に父親が好物で、飲んだあどなんか迎えに行ぐど「アイス饅頭買って帰っど~!!」ってうるさいぐらいです(笑)
返信する
すまねな (東京支局長)
2007-05-22 12:25:57
まつなが牛乳は、大、大好きなんだ!!

・・・んだげんちょ、アイスまんじゅうは、ちょごっと、苦手なんだ・・・。

何でダメがっていうど、ほろげっちまって、悔しい思い、いっぺしてきたがらがもしんにぇえな・・・。トラウマになってっと。

まだ50円か?
んなわげねくって、やっぱ100円に上がってんのがな~?

返信する
アイス饅頭 (tatu)
2007-05-22 12:31:50
自慢ではありませんが、未だかつて崩落させたことがないんです
アイス饅頭暦3年と所長様に比べたら若輩者ですが

実家いわきの方では、まつながのやつは見たことなかったので、相双地区のみの販売なんでしょうかね。
他社のと食べ比べても、断然まつながのが一番美味しいですね。
返信する
Unknown (とっぴ~)
2007-05-22 16:40:21
私も所長さんと一緒で
(私の場合見た目に全く似合わず)甘いものは苦手、
辛いもの、しょっぱいものが大好き。
・・・ですが、やっぱアイス饅頭は好きです。
でも!!他社のものしか食べたことがありません!!(悔)
近々アイスまんじゅうのためにも相双地区に乗り込まねば!!
(食べ物に関しては即行動が自慢の私です♪)
返信する
松永! (きなこ)
2007-05-22 17:29:33
これは んまいどなぁ~♪
よそのメーカーでも やってっけんちょ、松永には勝てねぇべ!

「牧場しぼり」のパッケージ見だ時゛も感動したど~。

ちょうど帰ってきてっから 母ちゃんさ頼むがな~。


返信する
話さ、混ざらんに~ (チエちゃん)
2007-05-22 20:49:42
類似品の「アイス饅頭」しか、食ったごどねえがら、
食ってみで~。
南相馬に行ぐしかねえがなあ。
返信する

コメントを投稿

所長のお気に入り」カテゴリの最新記事