ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂15th選抜発表は6月5日深夜、中元有力、北野チャンス、センター本命生田も、気になる白石 [31May16]

2016-05-31 02:30:00 | 芸能
乃木坂46が参加する、注目の番組とイベント

まなったん、Qさまに再登場!
05月30日(月) 19 : 00 ~ 21 : 48 [地デ] テレビ朝日『聞きにくい事を聞く&クイズプレゼンバラエティーQさま!!合体3時間スペシャル』に、秋元真夏が出演。クイズに参加するようで、前回の成績を越えられるか注目です。

ろってぃの歌声、再び炸裂!
06月01日(水) 18 : 55 ~ 21 : 00 [地デ] テレビ東京 『THEカラオケ★バトル』。「最強女子ボーカリストNo.1決定戦3」に川村真洋が再び参戦!

かずみんレギュラーの番組がNHKでスタート!
06月01日(水) 21 : 30 ~ 21 : 55 [地デ] NHK Eテレ『趣味どきっ!私の朝活 おいしいスタイル』。高山一実がレギュラー出演する新番組の第1回放送。

堀ちゃんの主演ドラマ、Eテレでオンエア!
06月02日(木) 19 : 25 ~ [地デ] NHK Eテレ『オトナヘノベル』。番組内ドラマ「ショッピング・ブルー」に堀未央奈が主演で登場。

06月04日(土) 14枚目第6回最終個別握手会 in 神奈川・パシフィコ横浜

06月04日(土) 19 : 54 ~ 20 : 54 [地デ] テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』に、秋元真夏が出演


乃木坂が出演する番組やイベントをさらに知りたい方は、以下のページをご参照下さい。
アレチの素敵な乃木坂業務連絡 31Mar16 ~ テレビ・ラジオ番組と重要イベントの日程 ['16Apr~]
アレチの素敵な乃木坂業務連絡 30Jan16 ~ テレビ・ラジオ番組と重要イベントの日程 ['16Feb~Mar]
アレチの素敵な乃木坂業務連絡 01Nov15 ~ テレビ・ラジオ番組と重要イベントの日程 ['15Nov~'16Jan]
乃木坂公式サイトの「スケジュール」



錦織選手、第1、第2セットを取られたあと、第3セットで巻き返して、逆転勝利かと期待したんですが、波に乗り切れず、残念ながらベスト8入りはならなかったですね。

第1セット途中の雨による中断が、リズムを狂わせて、文字通り、水を差してしまったのかもしれません。

選抜発表の絡む『乃木坂工事中』が、全仏オープンテニスの中継で、放送されるのかどうか深夜まで分からず、テレビを付けたり消したりする内、いつの間にか、ゲームの行方に固唾を飲んで見入っていました(笑)。

やはり、世界トップクラスの実力が真剣にぶつかり合う試合は、さほど興味のないスポーツでも、一度見始めると、引き込まれて、目が離せなくなります。


で、15枚目の選抜発表はどうなったかというと、愛知テレビの番組公式サイトに、以下のような記事が載りました。

次回予告
★6月5日(日) 深夜0:00~放送予定
次回の乃木坂工事中は…
15枚目シングル選抜メンバー大発表!
選抜メンバーの入れ替わりはあるのか?
センターに選ばれるのは一体誰だ!?
※5月29日(日)に予定していた内容は後日放送予定です。

つまり、いよいよ、次の日曜深夜に、新選抜が発表されるようです。

テレビ愛知の『乃木坂工事中』番組公式サイト


15枚目のCD発売は、すでに7月27日(水)と発表されていて、初回限定盤と通常盤の予約が、セブンイレブンで始まっています。

店頭販売CDの予約を、選抜発表の前、さらには個別握手会の第1次応募前にスタートさせるなんて、異例中の異例ですが、スポーツの試合中継で、『乃木坂工事中』が2週連続で休止になるのも、『乃木坂って、どこ?』時代を含めて、初めてのことだと思います。

何だか、船出から、大荒れの天候に見舞われている気分です(笑)。

深川麻衣がスタジオ出演する、高山一実の千葉房総ツアー回を、後日に先送りしても、選抜発表を次回に持って来たのは、CD発売との日程関係が原因だと思います。

(表1) 15枚目の選抜発表とCD発売の日程関係

選抜発表[06/05(日)] = 7週+3日 => CD発売[07/27(水)]
選抜発表[06/12(日)] = 6週+3日 => CD発売[07/27(水)]
選抜発表[06/19(日)] = 5週+3日 => CD発売[07/27(水)]


6月5日(日)を逃してしまうと、選抜発表からCD発売までが、6週プラス3日以下となり、歴代シングルのスケジュールの中では、1枚目「ぐるぐるカーテン」、2枚目「おいでシャンプー」と同じか、それより短い期間での新曲キャンペーンになってしまう。

(表2) 歴代シングルにおける選抜発表とCD発売までの期間

凡例
選抜発表からCD発売までの時間 : その日程で行われたシングルの数 (該当するシングルの番号)

10週+3日 : 3回 (04枚目, 06枚目, 12枚目)
09週+3日 : 4回 (03枚目, 05枚目, 08枚目, 10枚目)
08週+3日 : 3回 (09枚目, 11枚目, 13枚目)
07週+3日 : 2回 (07枚目, 14枚目)
06週+3日 : 2回 (01枚目, 02枚目)


つまり、6月5日(日)深夜の選抜発表は、ギリギリのタイムリミットで、出来れば、卒業するまいまいの出演回がすべて終わってから、新選抜をお披露目したいという順序論を吹き飛ばしてしまった気がします。

しかし、次の日曜日は、全仏オープンの決勝戦が行われるので、生中継か録画かは分かりませんが、テレビ東京が長尺の番組を、地上波で深夜に流す可能性は十分あって、『乃木坂工事中』を普通にオンエア出来るかどうか、まだ分からない面がある。

実際、続いて放送される『欅って、書けない?』に関して、欅坂46公式サイトには、次のような記事が出ています。

次回予告
2016年6月5日(日) 24時35分~25時05分
彼女たちの意地と意地がぶつかり合う。 頭脳ポンコツに分類されてしまったおバカちゃんたちは、インテリチームへリベンジを果たすことが出来るのか? 「じぶんヒストリー」ではあのメンバーの過去が明らかに!
「全仏オープンテニス2016」により、放送時間が変更、または休止の場合があります。

「変更、または休止」というフレーズが、心に滲みますね(笑)。

欅坂46公式サイトの『欅って、書けない?』関連ページ


『乃木坂工事中』の番組公式サイトに載っている「次回予告」には、そういった「但し書き」は見当たりません。

しかし、直後の30分番組である『欅って、書けない?』の放送に、「変更、または休止」の場合があるのに、『乃木坂工事中』は絶対大丈夫という気分には、なりづらいものがある(笑)。

大型のスポーツ中継をどういう形で放送し、その際、通常番組をどのように扱うかは、テレビ東京の編成が判断する筈で、欅坂46の公式サイトに、「但し書き」があるのは、ファンとして気になる点です。


次回の『乃木坂工事中』に、放送時間変更の可能性があるのに、ドル箱である選抜発表回をそこにぶっ込むのは、視聴率の面から勿体ないので、本来ならば、全仏テニスのシングルス日程が終わってからが望ましいけど、CD発売が迫っている中、そんなことは言ってられないのかもしれません。

とにもかくにも、次週、選抜発表回が、予定通り放送されることを願うしかありません。

ちなみに、欅坂は、1枚目「サイレントマジョリティー」において、選抜発表からCD発売までが5週プラス3日で、2枚目をこれより短くするとは思えないので、7月20日(水)にリリースする場合の、選抜発表タイムリミットは、6月12日(日)になります。

つまり、次回『欅って、書けない?』の予告で、新選抜の発表がアナウンスされなければ、乃木坂15枚目の前に、欅坂2枚目が発売される可能性はほとんど消滅します。


すったもんだの末、気づいたら、15th選抜のお披露目が1週間後に迫っていたわけで(笑)、誰が抜擢されるのか、センターはどうなるのか、一応、軽く予想しておきます。

まずは、14枚目「ハルジオンが咲く頃」における握手会成績から。

(表3) 14枚目個別握手会第17次応募終了時点の推定売り上げ枚数による順位表

凡例
[順位] 完売部数/担当部数 (完売率; 全完売の場合それを達成した次数) メンバー名

#「完売率」は、小数点以下3桁目を四捨五入
# メンバー名の色は、14th選抜におけるポジョションを表し、青色は1列目緑色は2列目オレンジ色は3列目
# 深川麻衣は除いて、順位表を作っている。ちなみに、まいまいの成績は、30部の3次全完売でした。
# メンバー名に続く「*」は、2期であることを示す
# 複数同順位でのメンバーの並べ方に意味はない
# 第17次応募は最終1つ前の受付で、その終了後完売状況は、14枚目に関して判明している最後のもの

[01] 30部/30部 (1.00; 02次) 白石麻衣 西野七瀬
[01] 30部/30部 (1.00; 03次) 生田絵梨花 衛藤美彩 橋本奈々未
[01] 30部/30部 (1.00; 04次) 秋元真夏 齋藤飛鳥
[01] 30部/30部 (1.00; 05次) 桜井玲香 中元日芽香 若月佑美
[01] 30部/30部 (1.00; 08次) 堀未央奈*
[01] 30部/30部 (1.00; 10次) 伊藤万理華 高山一実 星野みなみ 松村沙友理
[01] 30部/30部 (1.00; 12次) 井上小百合
[17] 24部/24部 (1.00; 07次) 北野日奈子*
[18] 22部/24部 (0.92) 新内眞衣* 寺田蘭世*
[20] 21部/24部 (0.88) 中田花奈
[21] 18部/18部 (1.00; 11次) 生駒里奈
[22] 16部/18部 (0.89) 斉藤優里
[23] 10部/16部 (0.63) 樋口日奈
[24] 11部/14部 (0.79) 渡辺みり愛*
[25] 07部/14部 (0.50) 伊藤かりん*
[26] 01部/14部 (0.07) 和田まあや
[27] 06部/12部 (0.50) 斎藤ちはる
[28] 05部/12部 (0.42) 伊藤純奈* 川後陽菜 能條愛未
[31] 08部/08部 (1.00; 06次) 山崎怜奈*
[32] 06部/06部 (1.00; 05次) 鈴木絢音*
[32] 06部/06部 (1.00; 09次) 相楽伊織*
[34] 04部/06部 (0.67) 川村真洋
[35] 01部/06部 (0.17) 佐々木琴子*


乃木坂運営がこだわってきた握手会主義・序列主義を適用すると、最高担当部数である30部を全完売している、上表1位から16位までの16人に、生駒里奈を加えた17人が15th選抜メンバーに起用されるというのが、もっとも妥当な予想じゃないでしょうか。

つまり、卒業する深川麻衣に代わって、アンダーから中元日芽香が入り、定員は17人そのままという選抜です。


あまりに変化が乏しくて、つまらないので、もうちょっと刺激的な予想をしたいのはヤマヤマなんですが(笑)、セブンイレブンの15thシングルCD販売ページを見ると、予約特典である4種類のクリアファイルには、14th選抜から深川麻衣を除いた16人が載せられていて、まさに「(表3)TOP16マイナス中元日芽香プラス生駒里奈」になっている。

10月に都内某所で1日限定オープンする、セブイレブンの「乃木坂46店」では、店長の白石麻衣以下、西野七瀬が「nanaco宣伝部長」、生田絵梨花は「そば・うどん品質マネージャー」、生駒里奈の「手巻きおにぎり監査役」、橋本奈々未「おでん保温係長」など、それぞれのメンバーに役職が割り振られており、参加しているメンバーは、クリアファイルの16人ときっちり同じです。

新選抜の「任期」は、16枚目がリリースされるだろう10月までと考えられるので、この16人が15枚目で選抜入りしないのは、セブンイレブンという大口スポンサーとの関係からも、可能性は低いんじゃないでしょうか。


そうなると、中元日芽香の選抜入りだけが、議論の余地が残っている部分ですが、30部を5次で全完売するメンバーが、選抜に入らないのは、今までの例から考えて、さすがにあり得ない。

実際、(表3)を見ながら、上位16人の中、ひめたんだけを選抜に入れないという意見が、会議で通ってしまうなんて、いくら何でも想像出来ません。

また、ひめたんの選抜入りを、今回も見送ったら、失望したファンが雪崩を打って乃木坂を去っていく危険があり、運営自らが堅持してきた握手会主義にも反するので、そんな「危ない例外」は作らないでしょう。

クリアファイルに、中元日芽香は載っていませんが、ひめたんが選抜入りしている場合、ここに登場してしまうと、15th選抜の数少ない「サプライズ」が事前に漏れることになるので(笑)、彼女がいないことが、そのまま15th選抜への抜擢ならずを意味するとは思えません。


このように、深川麻衣を除く14th選抜に、中元日芽香が加わるのが、15thに対する、スタンダードな予想ですが、それ以外で、ひょっとしたらと気になる点を一つ挙げておきます。

堀未央奈に続く、2人目の2期メンバー抜擢です。

「ハルジオンが咲く頃」のダンスには、まいまいが堀ちゃんの手を引いて前に出すシーンが、最後に出てくる。

この振り付けから、15th選抜のセンターは堀未央奈ではないかという噂が囁かれています。


しかし、予想の斜め上を行くことを好む運営が、そんなストレートな発信はしないという指摘は、それなりに説得力がある(笑)。

堀未央奈のセンターではなく、深川麻衣の卒業後、2期メンバーをより積極的に起用するというメッセージと捉える方が、個人的にはしっくりきます。

では、もし、堀ちゃん以外で抜擢されるメンバーがいるなら、それは誰でしょう?


握手会主義を単純に当てはめれば、(表3)から、北野日奈子が最有力です。

30部に次いで多い担当部数である24部を、7次という早い段階で、唯1人、全完売しており、握手会セールスにおいて、明確な結果を残している。

また、毎日毎日、雨が降ろうが、槍が降ろうが、公式ブログを怒濤のように更新し続ける、きーちゃんのバイタリティには、運営も注目していると思います。


北野日奈子を起用する場合、現在の30部全完売枠16人プラス生駒を維持しつつ、2期枠を1人分用意して、そこに彼女を入れるのが、一番平和なやり方です(笑)。

結果として、15th選抜は18人になるけど、例えば、17人体制を変えないよう、中元日芽香の選抜入りを見送って、30部全完売枠を深川麻衣を除く15人に据え置き、その代わり2期枠を1人増設なんてことは、その後、乃木坂の内部、あるいはファンの間に発生する軋轢を考えても、まず、やらないでしょう(笑)。

従って、定員17人のまま、中元日芽香だけを抜擢するか、18人に増員して、中元日芽香と北野日奈子を選抜入りさせるか、その辺が現実的な落としどころじゃないでしょうか。


しかし、定員を16人に減らして、アンダーからの新規抜擢なしという、悲惨な選考が、絶対にないかと言われると、気掛かりな点はある。

セブンイレブンとのタイアップは、少なくとも10月まで続き、それは15th選抜の「任期」とほぼ重なっています。

これだけの大口スポンサーなので、選抜メンバーに関して、乃木坂運営との間に、何らかの取り決めがあっても不思議ではない。

例えば、14枚目と15枚目のスポンサードをセットで契約していて、深川麻衣の離脱以外、この2作は選抜メンバーの顔ぶれを固定するという項目が入っていたら、期間中に、人気を大きく伸ばすメンバーが現れても、選考対象として考慮されないかもしれない。


スポンサーとの契約上、15th選抜は、機械的にメンバー構成が決まっていて、運営すら口を出せない可能性が、完全にないとは言えません。

メンバーを入れ替えない方が、広告展開しやすいのは事実で、固定する対象が福神に留まらず、3列目まで及んでいると、15thは14thからピクリとも動かない選抜になってしまいます。

中元日芽香の選抜入りは、個人的に、99%間違いないと思っているけど、「クリアファイル&1日限定店」の16人がそのまま15th選抜になるといった、残り1%のケースを否定しきれないのも事実で、蓋を開けるまで一抹の不安がまとわりつくというのが、正直な心境です。


次に、センターの予想ですが、選抜メンバー以上に、運営のさじ加減一つで決まってしまうので、さらに分かりません。

今はっきり言えることは、15th選抜のセンターは、深川麻衣ではないということくらいでしょうか(笑)。

極端な話、渡辺麻友や平手友梨奈が抜擢されるレベルの「サプライズ」でさえ、確率ゼロとは言えないわけで、「大人の事情」もしくは、誰かの「ひらめき」次第です(笑)。


ただ、より確率の高いメンバーは誰かを考えるなら、乃木坂のセンターを巡る、一つの「ルール」が参考になります。

ほとんどのシングルでは、前選抜の1列目、もしくは2列目中央にいたメンバーから、新選抜のセンターが選ばれています。

例外は、堀未央奈が大抜擢された7枚目「バレッタ」と、休業明けの生田絵梨花がセンターとなった10枚目「何度目の青空か?」の二つだけです。

つまり、前作で、選抜にも、アンダーにもいなかったメンバーが、いきなり起用された、この2例以外は、決まったポジションから「昇格」する形でセンターに入っている。


15枚目では、お披露目されていない3期メンバーの抜擢はあり得ないし、休業明けのメンバーもいません。

従って、14th選抜フロントの橋本奈々未、西野七瀬、白石麻衣、生田絵梨花と、2列目真ん中の衛藤美彩の5人が、有力なセンター候補と言えます。

ネットでは、いくちゃんが二度目のセンターに起用されるのではという意見が、結構多いようです。

セブンネットの乃木坂特集ページ冒頭に、14th選抜の1列目2列目から深川麻衣を除き、生駒里奈を加えた10人が前後2列に並んだ画像が掲載されていて、センターポジションに生田絵梨花が配されている。

生駒がフロント右端におり、2列目は、左右端の齋藤飛鳥と星野みなみに挟まれ、左から衛藤美彩、秋元真夏、高山一実と並んでいて、14th選抜とは少し異なったポジション構成になっている。

そのため、これこそが15th選抜の10福神で、いくちゃんがセンターではないかという主張の根拠になっているようです。


確かに、ソロ写真集「転調」が上半期セールス1位となったことで、生田絵梨花は、今朝のフジテレビ「めざましテレビ」で、単独インタビューを受けていて、さらに、6月10日(金)深夜のテレビ朝日「『ぷっ』すま」にも出演するようです。

いくちゃんが、バラエティに1人で出演するのは珍しく、新選抜が発表される時期に、妙にメディア露出が増えているのは、センター説と符合しているようにも見えます。

また、2016年度の『日経タレントパワーランキング」』において、いくちゃんは、乃木坂メンバー中、生駒ちゃん、まいやんに続いて3位のスコアをマークし、前年との比較では、2人を上回る伸びとなっており、グループでもっとも勢いのあるメンバーと言っていい。

従って、生田絵梨花の15th選抜センターは、かなり説得力のある予想だと思います。


ただ、15thシングルCDのセブンイレブン予約特典であるクリアファイルを見ると、初回限定盤TypeAは、白石、衛藤、みなみ、堀のバージョンで、いくちゃんはTypeCに登場しています。

前回、セブンイレブンとタイアップした12thシングル「太陽ノック」では、TypeAの予約特典が生駒里奈の超特大ポスターで、まさにセンターがTypeAに起用されている。

4人ずつが載っているクリアファイルなので、大した意味はないのかもしれませんが、とはいえ、5人のセンター候補の中、TypeAに、まいやんとみさみさが登場するのは、ちょっと気になる点です。

しかも、白石麻衣は、10月の1日限定「乃木坂46店」の店長に抜擢されていて、これも思わせぶりです(笑)。


12枚目の生駒里奈のように、大手企業とのタイアップでは、知名度の高いメンバーを真ん中に据える方が、相手を納得させやすいのかもしれません。

タレントパワーランキングで、白石麻衣は、生駒ちゃんに次いで2位のスコアを持っており、ファッション雑誌のモデルとして、若い女性層から、かなりの人気を得ている。

一方、まいやんの単独センターは、6枚目「ガールスルール」以降なく、センターに起用されれば、メディアに対しても、それなりの話題となるわけで、本命は生田絵梨花かなと思いつつも、まいやんが気になる今日この頃です(笑)。


話題性の面では、みさみさやななみんがセンターになった方が、少なくともファンにとっては、よりインパクトが大きいじゃないかという意見はもっともで(笑)、西野七瀬センター、あるいは西野&白石の2回目Wセンターだって、可能性はもちろんある。

結局、センターの予想は、スケジュールやCD売り上げなどと違って、上述した「ルール」以外に、束縛条件がほとんどないので、有力候補を5人ほど挙げることは出来るけど、その先からは、憶測の域を出ない話になってしまいます。

ただ、運営は、センター人事に関して、大方の予想を裏切ることを、選考基準にしているんじゃないかと疑いたくなる面があって(笑)、実際、12枚目の生駒里奈や14枚目の深川麻衣は、「えっ?」と一瞬戸惑うような起用だった。

こういった運営の「嗜好」を考えると、生田絵梨花以外の、今回あまり名前の挙がっていないメンバーに、かえって目が行くわけです。

とにもかくにも、次回の『乃木坂工事中』で15枚目の選抜構成が判明するので、番組が、日曜日にちゃんと放送されることを祈って(笑)、1週間、待つしかないですね。


関連記事

女性アイドル刺傷事件で問われる「親近感」の行方、欅坂2枚目リリースは8月10日がヤマ場 [23May16]

乃木坂15枚目は7月27日発売、気になるCDセールスの下げ因子と見えない日程イベントの設定意図 [20May16]

複雑に絡み合う楽曲需要、乃木坂15枚目、欅坂2枚目、AKB48総選挙、NGT48のCDデビュー [16May16]

2ndアルバムで見えない乃木坂15枚目日程、選抜発表6月中旬、CD発売は8月上旬か [14May16]

2016年タレントパワーランク、乃木坂とBABYMETALが台頭も、AKB48総崩れで一時代の終了か [12May16]

乃木坂と欅坂のシングル日程を左右する楽曲提供の遅れ、14枚目を巡る「誤算」と女子層への傾斜 [02Mar16]

中元堀超トップギア、サンエト星野高山井上絶好調、4次応募で14th握手会売上が前作初動水準到達 [12Feb16]

乃木坂14thの憂鬱、初選抜時期が示す未来予想図、1期より遅い2期抜擢、唯一の「例外」衛藤美彩 [05Feb16]

深川麻衣センターは楽曲的工夫が不可欠、乃木坂の音楽を損ねる「序列」主義による統合センター制 [03Feb16]

なぜ西野白石は1列目か?乃木坂の夢が消えていく、14枚目は握手会主義を越える完全固定選抜 [01Feb16#2]

(速報) 乃木坂14th選抜は17人、センター深川、生駒3列目、堀3作ぶり復活、中元30部も悲願ならず [01Feb16]

乃木坂14th選抜予想(2)、センターは生田と西野の二択か、16枠なら井上中元は厳しい展開の可能性 [28Jan16]

乃木坂14th選抜予想、30部全完売+生駒+新30部担当が濃厚も、気になる中田の復活と2期抜擢 [25Jan16#2]

(速報) 14th選抜発表は1月31日(日)深夜、CD発売までの期間は3枚目以降で歴代最短 [25Jan16]


// 過去の記事を読みたい方へ

2015年9月 ~
アレチの素敵な乃木坂業務連絡14Oct15 ~ 関連記事の目次 (02Sep15 ~)

2014年7月 ~ 2015年8月
アレチの素敵な乃木坂業務連絡11Aug14 ~ 関連記事の目次 (01Jul14 ~ 31Aug15)

2013年11月 ~ 2014年6月
アレチの素敵な乃木坂業務連絡14Nov13 ~ 関連記事の目次 (01Nov13 ~ 28Jun14)

2013年4月 ~ 2013年10月
アレチの素敵な乃木坂業務連絡14Nov13 ~ 関連記事の目次 (19Apr13 ~ 31Oct13)


// 星野みなみの溢れる魅力

7月18日14:18 星野みなみ

乃木坂の風 09Oct13 ~ 星野みなみが放つ紺碧の輝き、代々木ライブの魅力と今後を考える

乃木坂の風 16Sep13 ~ 「みさ、原宿行くの?」、星野みなみに激怒する衛藤美彩! in 乃木坂の「の」

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 星野みなみのコーナー


// 特集ページ

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 09Oct15 ~ シングル&アルバム収録全曲ハンドブック (11th-)

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 09Oct15 ~ シングル&アルバム収録全曲ハンドブック (1st-10th, 1stAb)

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 19Jun14 ~「16人のプリンシパル trois」の関連情報

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 06Jun14 ~「16人のプリンシパル deux」の関連情報

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Dec13 ~ 7枚目「バレッタ」の関連情報

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 6枚目「ガールズルール」の関連情報

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 和田まあやのコーナー

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 10Jul13 ~ えくせれんとブログの目次


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問われているのは事件の「数... | トップ | 乃木坂15枚目握手会総部数に... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事