カエルに似ている…

主にアート作品のあれこれと虹の橋を渡ったE&F Bulldogのおでじとモンちまの事。

秀治の散歩と、ハンモック!

2006年09月02日 | フレブル日記
9月2日
先日、秀治を初めての散歩に連れ出しました。スゴく嫌がっていました。
抱っこしていたのですが、嫌がって短い手足をバタバタさせていました。アスファルト上にも置いてみたりしたのですが、へな~~っとなって、あべ川餅のように広がって終わりました。
なんか、悲しいまでに情けない散歩でした。その後、家の中にアワアワしながら入って、自分の部屋(ケージ)に戻り、それでも気分が落ち着かないのか?ケージと窓の隙間に入って自分の空間を再確認しているようでした。
こんな隙間も、直に大きくなって、入らなくなるのでしょうね~。
精神的に、散歩で疲れたのか?半端じゃない眠り方をしていました。「散歩に連れてって!」とせがむようになるまで何日かかるのでしょうか?

この眠り方を見ていると、故・三波伸介さんなどを思い出し、また林家三平師匠など、色んな人が思い起こされました。秀治、いい感じに仕上がっているようです

そんな中、あるモノが我家に届きました!
どふふふふ…
ニカラグアチェアーハンモックです!

取合えず、こぶとモンちまを抱っこして揺れてみました。
Hammock2000さんで買いました。亜熱帯な日本になりつつある現在。ハンモックは実に実用的で、布団の湿気やこもってゆく自から出た熱に悩まされる事も無く快適です。しかも、かぶだよしに合っただらしない生活が送れます。
4匹の犬にも寝ながらにして潰されたり、髪の毛をワシャワシャ噛み込まれたりする事も無く、皆と一緒に居る事が出来るハンモック。いいですお~~!


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶーです。 (コウメママン)
2006-09-06 14:57:15
またまたサボってしまっていました



サボっている間にいろんなことが起こっていてビックリでした

とっても狭いところに入り込んでる秀治さん



よっぽどお外が恐かったんですね(笑)

狭いと守られてる感じがするんですかね



そしてハンモック!

すご~~い

お家にハンモックがあるなんてうらやましいです

ユラユラしんがら眠るのって気持ちそさそうですねぇ~
返信する
ダイナミックどぁ~! (あんころりん)
2006-09-06 18:07:55
かぶだよしさんらしい・・・ってか、かぶだよしさんってほんまダイナミックな方ですおね~~

部屋にハンモックかぁ~

そういうのがピタッとくるお家なのが羨ましいですおーー

私も寝てみたいおね



今ウチの方、鳴ってて、一瞬停電しかけた ヤバイっす



気を取り直して

秀治ちゃん、いい感じの寝方してますに~

あんこも情緒不安定になると狭い所に入ってましたお。秀治ちゃんもそうなのかも??

早く皆とお散歩行けるようになるといいね
返信する
わーわー! (re-ko)
2006-09-06 19:22:47
うわー!!

ハンモックだぁ!

世の中にハンモック専門店があるなんて思っても見ませんでした。

学生時代に東南アジアに旅行した時に特にカンボジアのお店の人たちがハンモックにゆられて寝ながら店番をしているゆるーい感じに感銘を受けてベトナムの田舎の方で100円くらいでネットのみを入手しました。

でも家には結びつけるところがないので公園に遊びに行った時に木に引っかけて堪能するくらいであんまり満喫できていないのです。

この記事見てまたまたハンモック熱が再燃です!!

とりあえず、ブックマークから、、、



それにしても、このハンモックのスペースはパソコンもあるし後ろの方におもちゃもたくさんあるっぽいし、一見動線のように見えのですがなにやら楽しそうなスペースですねぇ。



あ、興奮しすぎて秀治君のお散歩デビューを無視しちゃった。

そう言えば茶蕪ちゃんは勇敢なデビューでしたもんね。



ま、黒丸も初めはお散歩嫌がって引っ張っても足でブレーキしてましたし、、、

茶蕪君みたいに勇敢なほうが珍しいんでしょうね。



4匹のお散歩大変でしょうけど頑張ってくださいねー。良かったらお手伝いしますお
返信する
Unknown (スーザン)
2006-09-06 20:48:38
おおー!ハンモック!

熱がこもらない?!180cmでも寝れる?!

これはうちのダンナに勧めなければなりません。

提案してみますお

つーか、秀治くん・・・もう止まりませんね。

このかわいさ

三波伸介って!こっちがびっくりしたなぁ、もう ですお~
返信する
半端じゃないベロ出し寝に完敗 (こはひよ)
2006-09-06 21:54:03
こんばんは~こはるびよりです☆

狭いとこで落ち着いている秀治・・・

いや、最子ちゃんのむっちり姿が美味しそう・・・

いや、ステキですお~♪

お散歩デビューはうちもそうでしたが、

スンナリと行かない事が多いものなのですね。。。

そして、これは!憧れのハンモック!羨ましい~~~

返信する
なるほど~! (コロ助)
2006-09-06 22:58:23
>あべ川餅のように広がって終わりました

 可笑しい!可笑しすぎる、この表現!!ヾ(≧▽≦)

 非常にわかりやすい感じがまたスゴイ~(笑)。



 ハンモックって、確かに涼しそうですね。

 自分の熱がこもらず、しかも通気もいいし、夏向きだよね~と思って読みましたが・・・。

>4匹の犬にも寝ながらにして潰されたり、髪の毛をワシャワシャ噛み込まれたりする事も無く

 同じ部屋でありながら、直接の接触も避けられるとは、なんと見事な戦法!?

 でも、運動神経の良いコたちですから、ジャンプして飛び乗ったり、ハンモックに食いついてぶら下がったりはしないのかしらん??^^;
返信する
あこがれ (noel)
2006-09-07 14:47:40
「パパはなんでも知っている」「うちのママは世界一」「ルーシーショー」など、60年代アメリカホームドラマで育った世代としては、ハンモックは、憧れ中の憧れ。

庭の木と木の間に吊るしたりとかね。

そんな庭がどこにある!

ヤブ蚊はどうする?

などと、おもいながらも、憧れたものでした。

今だって、状況変わってないぞ!
返信する
コウメママンさん (かぶだよし)
2006-09-08 00:42:02
秀治はまだまだ散歩が怖いお年頃。

でも、なんとか褒めまくり作戦で効果を出してゆきたいと狙っています。

ママンさん、ほんと久しぶりです。こう暑いと更新どころの騒ぎではなくなりますね。



寝苦しい季節ですおね~~、で!ハンモックなんですお~!

ぶらぶら~ッと揺れて、ユルくってだらしのない感じがたまりません!

部屋が狭いのでチェアーハンモックになりました~
返信する
あんころりんさん (かぶだよし)
2006-09-08 00:49:44
W県方面は局地的に荒れ模様でしたね!

その後はいかがですか?

はヤバいですよ~!かぶだよしも、弱いんです。



ハンモックいいですお~~~

足ぶらぶらで寝たり、リクライニングで寝たり、サイコーでし!

もっと、早く買えば良かったです。



>そういうのがピタッとくるお家なのが羨ましいですおーー



あんころりんさん違う意味で、ハンモックが似合ってしまう部屋って…問題ありだと思いますお。

落ち着きがない部屋っていうか……。私は、そうゆうのが好きだから仕方がないんですけど…。





秀治、歩けるようになったら嬉しいです!
返信する
re-koさん! (かぶだよし)
2006-09-08 01:00:59
ハンモックいいでしお~~!

私の場合は、2点で留める普通のハンモックは部屋が狭いので無理でした。これは、構造上の梁に1点で引っ掛けて吊るしています。

でも、このブランコ感が何とも言えず懐かしいと云うか、いい感じのユルさです。



re-koさんもベトナムで購入したネットをお持ちなら、あとはHammock2000さんで留め具を買って、留めるだけですよ~~♪

re-koさんも、『ハンモックぶらぶら友の会』の会員になりませんか?まだ、会員は、かぶだよしだけですけど…



おふふふ…。秀治も、頑張って散歩で歩ける記事にしたいです。
返信する

コメントを投稿