英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

まゆゆAKB卒業公演のカンパになる、鴨:【予約開始】11月15日発売「豆腐プロレス」DVD

2017年07月02日 15時27分54秒 | アイドルグループ論

 

こちらは意外とはやく(笑)

AKB48事務局から告知が出ました。

これ(↓)です。

▼【予約開始】11月15日発売「豆腐プロレス」DVD&BD

 http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12288724413.html

 

 

>珠理奈と咲良

https://youtu.be/uwhHYqBvpa0


まゆまゆ(=まゆゆ:渡辺麻友)卒業後のAKBグループで
間違いなく、次世代エースとなるこの二人。

松井珠理奈ちゃんと宮脇咲良ちゃんにはある共通点がある、鴨。
それは、両雄(雌❗)ともに、AKBグループのエースになれる
力量も才能もあるのに、尊敬する先輩に心酔するタイプの人と
いうこと。咲良のサッシー、珠理奈における前田敦子。

これは、謙虚である半面、ある意味というか間違いなく、ある種の権威主義でもある。よって、<珠理咲>は一種の権威主義のひとたちだから――ならば、大多数のその他の先輩や運営スタッフさんに対しては――、傲岸にも<珠理咲>が見えなくもなくなる背景なの、鴨。而して、彼女達と比べて、他方、先輩方を物凄くたてるけれど、心酔など絶対にしないタイプの人たち。そう、まゆゆ(=まゆまゆ:渡辺麻友)とか玲奈、ぱるると<珠理咲>は異質なアイドルさんなの、鴨。この両極に比べれば、サッシーは寧ろ常識人? 「前田敦子」は・・・。←以下、自主規制。

と、どちらが良いとか悪いとかの問題ではない。けれども、
ということで、これまた間違いなくそのその組織の風土は
<珠理咲>タイプのCIやCCと親しいだろうプロレスの世界。

そう考えれば、珠理奈と咲良がこの「豆腐プロレス」で、
この5ヵ月ほど、更に、成長したように見えるのも偶然ではないの、
鴨。DVDリリースが待ち遠しいです。それに、なんといっても、売上、
まゆまゆの卒演の軍資金になるかもしれないから(笑)

 


 

 

【関連記事】

・AKBは終わりました、以上。
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/78799c7bb9ac3777b26578910b435b9f

・AKBはもうあの日に終わったけれど・・・、サッシーの言う通りだよ。(追記あり)
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/8b64a655f6e7a8bed9dc8716cedc6572

・AKB再生の道標、否、日本再生の<ヒント>はここにあるの奈々、鴨
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/8cfbe087846631db05bb12f726228bc0

・英文読解 one パラ道場:AKB48 渡辺麻友の最後の総選挙2017スピーチ
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/c55e09a9c257656371d48e182ff95c2b

・みるきーの”お写真たくさん。”
 ・・・麻友さん、来年は宝塚に引っ越ししてリラックスされては?
 http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12288376130.html


そして、

・目次:AKB48関連記事
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/fccf7d442d636d957a5c1d46ce872827

 

【MV full】ギブアップはしない / AKB48[公式] 

 https://youtu.be/uwhHYqBvpa0

【MV full】シュートサイン / AKB48[公式]

 

P/S>
珠理奈推しのみなさま、なんか、この記事というかこのブログ、なんか、咲良ちゃん贔屓にしていると感じられたとしたらそれは誤解です。同じ、松井でも、どちらかといえば「玲奈」推しであったことは否定しませんが、――また、広い意味の「九州=同郷」なので個人的には咲良ちゃんの方が好きであることは隠しませんけれど――原理原則主義の弊ブログでは、「前田敦子→渡辺麻友」というAKBの正統・主流・保守本流の後継者が珠理奈であることは当然の前提なのですから。まあ、次からの記事をお待ちください。

https://youtu.be/N-DIotZXGOA

 ・AKB48は大家のしーちゃん

 :豆腐プロ・WIPCLIMAX終わりました⬅この記事、秀逸❗

http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/7134d3c96ceebc71ffc777473c948cf5

ギブアップはしない / AKB48

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 「AKB48チーム8 全国ツ... | トップ | 資料:【裁判闘争記】「慰安... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドルグループ論」カテゴリの最新記事