英語と書評 de 海馬之玄関

KABU&元KABUのブログ

AKB再生の道標、否、日本再生の<ヒント>はここにあるの奈々、鴨

2017年07月01日 06時23分06秒 | 徒然日記

 

今日から7月、多分。

ていうか、アメリカの某所ではまだ7月(独立記念日のある月まで)

まで、数時間あるけれど・・・。

 

この2017年の6月に起きたことを

お思い返していて反芻していて、やはり、

この「言葉」は再録したいと思いました。

 

AKB48というか<AKBグループ>全体の、その、

岡田奈々風紀委員長魂のこもったこの(⬇)言葉。

 
「今のAKBグループは、スキャンダルだったり、問題を起こして、それをネタにしたり話題にしたり、――指原莉乃や峯岸みなみのような?――そこではいあがるメンバーがよくみられます。
 
いいと思うんです。みんながまじめじゃつまらないし。そういう人がいてもいいと思ったんですけど、でもそれをマネしていいとは絶対に思わない。また、AKBグループの後輩にはそう思ってほしくありません」
 
 
「自分はまじめにやってもAKBグループのてっぺんを――前田敦子先輩やまゆゆさんのように――いつかとれると信じています。まっすぐに頑張ってる人が報われるように、このグループを変えていきたいと思います。AKBグループの風紀委員長を目指して全力疾走したいと思っています」・・・
 
 
 
結婚発表に勇気ある批判も AKB48高橋朱里ら次世代4人のスピーチがファンの心を打った理由<第9回AKB48選抜総選挙>
【高橋朱里・岡田奈々・向井地美音・込山榛香/モデルプレス=6月18日】17日に沖縄県・豊見城市立中央..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース] ← AKB運営の圧力(苦笑)かリンク切れになりましたね。すごいね。よって、原文(↓)を転記。
 

「まず、20位の須藤凜々花がスピーチで結婚を報告したことについて、11位の高橋朱里は次のように批判した。

悔しくて涙を流すメンバーとか、きっとファンのみんなと一緒に悔しかったり嬉しかったり、喜んでいるメンバーがいるなかで、アンダーガールズのそこまで上げてくれたファンの皆さんがいるなかで、『結婚したい』とか『結婚します』とか、そういう、ファンの皆さんが複雑な気持ちになってしまうことを言うメンバーを見て、それまでに流していったメンバーの涙の気持ちを考えると、本当に胸が痛いです

 また、自身の恋愛スキャンダルをテレビ番組などでネタにしてトークを繰り広げる一部メンバーについて、9位の岡田奈々は苦言を呈した・・・」

 http://biz-journal.jp/2017/06/post_19499.html


 
 

 

・AKBは終わりました、以上。
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/78799c7bb9ac3777b26578910b435b9f

・AKBはもうあの日に終わったけれど・・・、サッシーの言う通りだよ。(追記あり)
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/8b64a655f6e7a8bed9dc8716cedc6572

そして、

・目次:AKB48関連記事
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/fccf7d442d636d957a5c1d46ce872827

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AKB:みるきーの”お写真たく... | トップ | <再論>素人の素人による素... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。