スプール(糸巻き)

手作りが大好きです。パッチワーク、刺し子、ミシン・・・
孫たちとの時間も大切に毎日を丁寧に暮らしたいものです。

秋田

2012年12月03日 | 日記
12月3日夕方秋田から帰ってまいりました。行った日は寒い日でこ雪が舞っていました。1度でした。あくる日は0度、今日は10度、コートなしでも歩けました。

秋田ではハタハタが獲れはじめたというので八森の観光市場に行きましたがまだ沖のハタハタで陸近くのハタハタの美味しさはありませんでした。これからだそうです。

それでもハタハタを焼いたり塩汁(しょっつる)にしたり。ホタテやホヤのお刺身新鮮でおいしかったです。

家の中はストーブと床暖で暖かく、外も東京みたいに空気が乾燥していないので心地よい寒さでした。風邪気味でマスクをして過ごしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (パタパタママ)
2012-12-06 08:51:47
秋田への帰省旅・・・お疲れ様でした。
思いがけずスプールさんにお逢いできて、とても嬉しかったです。
妹さんのブログを通して、コチラのブログを拝見させていただいてましたので、憧れのキルターさんでした♪~
お二人が戻られた翌日から、秋田は荒れ模様で今朝は雷も鳴ってました・・・ハタハタが獲れるかも!!
またブログに遊びに来させてください。
返信する
よろしくお願いいたします (スプール)
2012-12-06 23:02:30
パタパタママ様
 秋田では失礼いたしました。たくさんの人と作品とで舞い上がってしまいました。欲しいものがたくさんありましたが・・・。結局、売り物ではない芳賀さんの籠とかブルーベリーさんのスノウマンのオーナメントとかを買おうとしたり…。陶器も買いたかったしトールペイントなどなど魅力的でした。時間があればゆっくりしたかったです。
 それにしてもパタパタママさんはどうやって時間のやりくりしていらっしゃるのでしょう?いつも妹と不思議!と話しています。
 能代は寒そうですね。東京も一日暖かでしたが夜になって冷えてきました。
どうぞ 風邪ひきませんように。
返信する

コメントを投稿