一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

シーバス&タチウオ釣行

2017年10月28日 11時52分23秒 | 海釣り

花の金曜日

今夜もナイトフィッシングへ出掛けてきました。

 

先行者のアングラーさんはイカ狙い。

 

釣果を聞くとコロッケサイズのアオリイカが釣れたが、

小魚が追われるボイルは皆無だったそうです。

 

今夜は小潮 無風 ベタ凪

 

まずはシーバス狙い

ミノーを中心にマキマキ。

途中トップも投げてみたが、魚っ気を全く感じない・・・

 

周辺一帯 ベイトの気配もない

1時間程探りましたが、一度もボイルない・・・

 

 

シーバスを諦めてポイント移動

今度はタチウオ狙い

先行者は数名居られましたが釣れてる気配なし。

帰宅するすれ違いのアングラーの口からも『アカン』の声が・・・

 

諦めて帰宅するアングラーも多い中、

22時30分 待望のバイト

アシストフックを噛まずして、ワームだけを見事噛み切られました

 

その後何度もバイトあり

しかしショートバイトでノラない・・・

 

ルアーをアンモに替えてスローフォールに””ガツン””

やっと喰わせました

しかし後が続かない・・・

 

24時 パラパラと小雨が降りだしたので終了としました。

 

喰わせるのに苦労した、今シーズン一匹目

台風22号で状況がガラリと変わるかな

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿